【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味22こ!別れ/キス/逃げる/取られる/デートなど!

彼氏が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈連絡を取る〉〈デートする〉〈食事する〉など彼氏との行動別に、また〈怒る〉〈泣く〉〈冷たい〉など彼氏の感情・態度別に、さらに〈結婚〉〈振られる〉〈彼氏に殺される〉など状況別に、様々な彼氏の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 彼氏の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 彼氏が出てくる夢の意味とは?
  3. 彼氏が夢に出てくる時の心理は?
  4. 彼氏の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  5. 【夢占い】彼氏の夢〈行動別〉|6パターン
  6. 1. 彼氏と連絡を取る夢(逆夢)
  7. 2. 彼氏とデートする夢(逆夢・吉夢)
  8. 3. 彼氏と食事する夢(警告夢)
  9. 4. 彼氏とキスする夢(逆夢・凶夢)
  10. 5. 彼氏とエッチする夢(警告夢)
  11. 6. 彼氏と喧嘩する夢(逆夢・吉夢)
  12. 【夢占い】彼氏の夢〈彼氏の感情・態度別〉|4パターン
  13. 1. 彼氏が怒る(吉夢・警告夢)
  14. 2. 彼氏が泣く(吉夢)
  15. 3. 彼氏が冷たい(逆夢・吉夢)
  16. 4. 彼氏が甘える(逆夢)
  17. 【夢占い】彼氏の夢〈状況別〉|6パターン
  18. 1. 彼氏にプロポーズされる(願望夢)
  19. 2. 彼氏と結婚する(逆夢・警告夢)
  20. 3. 彼氏と別れる(逆夢)
  21. 4. 彼氏に振られる(逆夢・吉夢)
  22. 5. 彼氏に殺される(吉夢)
  23. 6. 彼氏が死ぬ(吉夢・警告夢)
  24. 【夢占い】彼氏が浮気する夢〈浮気相手別〉|3パターン
  25. 1. 元恋人(逆夢)
  26. 2. 知らない女性(警告夢・予知夢)
  27. 3. 知ってる女性(逆夢・警告夢)
  28. 【夢占い】彼氏の夢〈その他〉|3パターン
  29. 1. 彼氏が家に来る(吉夢)
  30. 2. 彼氏から逃げる(願望夢・警告夢)
  31. 3. 彼氏を取られる(逆夢)
  32. 彼氏の夢の意味を知って、生活にいかそう

彼氏の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夜寝ている時に、ほとんどの人は、夢を見ているはずなのに、朝起きると夢の内容を覚えていないことが多いです。しかし、時には、朝起きても夢の内容をはっきり覚えていて、リアルに感じることもあるのではないでしょうか。朝起きてもはっきりと覚えている夢には意味があり、あなたの心理が表れているのです。

夢占いや夢診断では、夢の意味を知るためには、その夢に誰がいたかが重要になります。では、夢に彼氏が出てきた時には、どんな意味があるのでしょうか?

ようこ

20代前半

夢と深層心理は繋がってるのかな?夢占いとか夢診断とか、結構当たること多いんだけど、最近毎日彼氏の夢ばっか見る。嬉しいんだけど、自分の欲望が強すぎるせい?

彼氏が出てくる夢の意味とは?

夢占いや夢診断では、夢に彼氏が出てきた時の意味は、「逆夢(さかゆめ)」の場合が多いといわれています。逆夢というのは、現実とは逆のことが起きる夢のことです。つまり、彼氏の夢にはどんな意味があるのかを解釈する時には、夢で起きたことの逆の意味で捉えなければいけません。

例えば、あなたと彼氏が別れる寸前だった場合、夢では仲良くしていたり、2人の仲がとても上手くいっている場合は、別れたり、彼氏を取られるなど、悲しい夢となるのです。

彼氏が夢に出てくる時の心理は?

彼氏の夢を見る時の心理は、大きく分けて3つあります。1つ目は、「彼氏への愛情」です。あなたの彼氏への愛情が大きく、「寝ても覚めても」彼氏のことを考えている毎日なのでしょう。2つ目は、あなたの中にある「不安」な心理状態が影響していると考えられます。不安を抱えていると、無意識にそのことを考えてしまうことがあり、夢にも表れてしまうのです。

そして、彼氏の夢の3つ目の心理は、「不満」です。自分の欲求が満たされておらず、そのことを彼氏に伝えられていない状況なのかもしれません。このように、彼氏の夢には3つのいずれかの心理状態が関係しているといえますが、「今」の心理状態はどれなのでしょうか?それは、夢の内容で知ることができます。

彼氏の夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢占いや夢診断では、彼氏が夢に出てきて、何をしていたか、どんな状況だったかなどによっても、夢の意味やあなたの心理状態が変わってきます。基本的に、彼氏が出てくる夢は逆夢といわれますが、夢の内容によっては、警告夢だったり、凶夢かもしれません。では、夢の内容別に、彼氏の夢の意味や心理を確認してみましょう。

彼氏の夢の意味や心理を、デートするやキスするなどの〈行動別〉、怒るや泣くなどの〈感情・態度別〉、結婚するや別れるなどの〈状況別〉、彼氏が浮気する夢の〈浮気相手別〉、彼氏を取られるや逃げるなどの〈その他〉の順に紹介していきます。

【夢占い】彼氏の夢〈行動別〉|6パターン

彼氏とデートしたり、キスしている夢を見たら、うれしいと感じますよね。そして、喧嘩をしていたら、怒りや悲しさを感じるでしょう。しかし、夢占いや夢診断では、彼氏の夢は逆夢のことが多いので、よい夢だからといって、よい意味とは限りません。まずは、連絡を取る、デートする、キスするなど行動別に、彼氏の夢の意味と心理を見ていきましょう。

1. 彼氏と連絡を取る夢(逆夢)

夢占いや夢診断では、彼氏と連絡を取る夢は、あなたの心が満たされていないことを意味します。そして、彼氏と連絡を取る夢は、夢診断では逆夢であるため、連絡を取る中で楽しいと感じたなら、彼氏との関係が悪くなり、不快に思うことがあったなら、これから彼氏との仲が深まるという暗示でもあります。

あなたは、今、彼氏とのコミュニケーションが足りないと不満に思っていませんか?その気持ちが、この夢を見た理由だといえます。もっと彼氏とコミュニケーションをとりたいと思っているなら、彼氏に正直に話したり、あなたから積極的に連絡を取るようにしてみてください。ただ、彼氏を責めるようなことは言わないように気をつけましょう。

みなこ

20代前半

昨日彼氏がLINEをくれる夢を見て、会いたいなって思ってたら、LINEがきて、久しぶりに会ってデートできた。ただの偶然かもしれないけど、嬉しい!