【夢占い】誰かと再会する・偶然会う夢の意味15こ!好きな人/会いたい人/元彼など!

誰かと再会する・偶然会う夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈好きな人〉〈会いたい人〉〈元恋人〉など再会する・偶然会う夢の相手別に、また〈ばったり会う〉〈ハグする〉〈仲直りする〉など状況別に、さらに〈笑顔〉〈泣く〉〈嬉しい〉など再会する・偶然会う時の表情・感情別に、様々な誰かと再会する・偶然会うの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 再会する・偶然会う夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 再会する・偶然会う夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】再会する・偶然会う夢〈相手別〉|7パターン
  4. 【夢占い】再会する・偶然会う夢〈状況別〉|3パターン
  5. 【夢占い】再会する・偶然会う夢〈表情・感情別〉|4パターン
  6. 【夢占い】再会する・偶然会う夢〈その他〉|1パターン
  7. 再会する・偶然会う夢の意味を知って、生活にいかそう

再会する・偶然会う夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは自分の見た夢に対して疑問に思ったりどうしてこの夢を見るんだろうと考えたりしていますか?もししていないのであればそれは非常にもったいないことかもしれません。夢には夢占いによる夢診断というものができます。夢占いは非常に簡単な占いの1つで、あなたがその日見た夢を覚えているだけで夢診断をすることが可能です。

夢診断はその時見た夢の内容によって意味や暗示が変化してきますが、この記事では再会する夢や偶然出会う夢に関しての夢診断をご紹介していきます。最近、再会する夢や偶然会う夢を見たという方はぜひ読み進めてみましょう。

ちなみに再会する夢や偶然出会う夢にはあなたの願望が含まれていることが多いです。久しぶりにあの人と会いたいな、好きな人や気になる人と会いたいなといったあなたの心理状態が夢に表れていると言えるでしょう。また、対人運や健康運も関係してきます。それは運気の上昇を暗示している場合もありますが、運気の低下を暗示している可能性も十分ありえます。

再会する・偶然会う夢の意味&心理・一挙15パターン!

一概に再会する・偶然会う夢と言ってもその種類は様々です。彼氏や好きな人と偶然会う夢なのか、気になる人や彼氏とばったり再会する夢なのか、偶然会った時のあなたの状態や感情はどうなっているのかなど、その時の夢の状況によって意味や暗示は大きく変化してきます。

ここからは再会する夢や偶然会う夢の中でも、相手別・状況別・表情や感情別・その他のパターン別の夢診断をご紹介していきます。あなたが見た再会する夢や偶然会う夢はどんなパターンでしたか?自分が見た夢に合わせて夢診断をしていきましょう。

【夢占い】再会する・偶然会う夢〈相手別〉|7パターン

まずは再会する・偶然会う夢の中でも相手別にわけた夢診断をご紹介します。彼氏や気になる人と駅で偶然会う夢や、元彼と再会する夢など、自分が夢に見た時のことを思い出して夢診断をしていきましょう。

①再会する・偶然会う夢の相手が好きな人の場合【暗示】

再会する・偶然会う夢の相手が彼氏や気になる人、好きな人だった場合は、昔好きだった人なのか現在好きな人なのかで意味が変わってきます。再会したのが過去に好きだった相手の場合、それはあなたが昔の恋を完全には諦めきれていないことを暗示しています。もし現在進行形の好きな人と偶然ばったり会う場合は、その人との進展を暗示していると言えるでしょう。

過去に好きな相手とばったり出くわす夢であれば、早く忘れるように努力していきましょう。新しい恋を見つけるのも良し、忘れるために連絡先やその相手の思い出の品などを思い切って処分してもいいかもしれません。今の好きな人が夢に出てきたのであればそれは距離を縮めるチャンスです。今まで以上に積極的なアプローチをかけてみてはいかがでしょうか。

大学生

20代

気になる人と街中で偶然会う夢を見た。夢の中でも気になる人はかっこよかった。気になる人と偶然会う夢は恋の進展を暗示してるんだって!これはもう頑張るしかない。

【夢占い】好きな人と話す夢の意味11こ!話の内容や状況別に吉凶を解説!

②再会する・偶然会う夢の相手が会いたい人の場合【予知夢】

再会する・偶然会う夢の相手があなたの会いたかった人だった場合、それは近々その人と会う可能性が高いことを暗示しています。夢占いとしては予知夢だと言えるでしょう。そしてそれはあなたがその人に会いたいと強く願っているからこそ起こり得ることです。

なぜその人に会いたいのか、その人に会って何をしたいのかをあらかじめ考えておけば、いざばったりその人に会った時、スムーズに物事が進行していきますよ。

③再会する・偶然会う夢の相手が元恋人の場合【暗示】

再会する・偶然会う夢の相手が元彼や元カノだった場合、それはあなたが過去の恋愛を引きずっていることを暗示しています。ここ最近、あなたは元彼との恋愛を懐かしんだり、過去に戻って元彼と恋愛をやり直したいと考えたりしていませんか?

元彼や過去の恋愛を引きずったままだと心が病んできますし、新しいチャンスも逃してしまいます。今一度自分自身と向き合って元彼や過去の恋愛を払拭していきましょう。友達に紹介してもらったり出会いの場に参加するなど積極的に行動することが重要ですよ。

関連する記事