【夢占い】歌手の夢の意味11こ!歌手になる/キス/ライブ/付き合うなど!

歌手の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では、〈ライブに行く〉〈会う〉〈話す〉など歌手に対する自分の行動別に、また〈仲良くなる〉〈死ぬ〉〈自分が歌手になる〉など状況別に、さらに〈デート〉〈キス〉〈付き合う〉など歌手と恋愛する場合の状況別に、様々な歌手の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 歌手の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 歌手の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】歌手の夢〈行動別〉|3パターン
  4. ①歌手のライブに行く夢【願望夢】
  5. ②歌手に会う夢【吉夢・暗示】
  6. ③歌手と話す夢【吉夢】
  7. 【夢占い】歌手の夢〈状況別〉|3パターン
  8. ①歌手と仲良くなる夢【願望夢】
  9. ②歌手が死ぬ夢【吉夢・暗示】
  10. ③自分が歌手になる夢【願望夢】
  11. 【夢占い】歌手と恋愛する夢〈状況別〉|3パターン
  12. ①歌手とデートする【願望夢】
  13. ②歌手とキスする夢【願望夢】
  14. ③歌手と付き合う夢【吉夢】
  15. 【夢占い】歌手の夢〈その他〉|2パターン
  16. ①歌手が歌詞を忘れる夢【暗示】
  17. ②友達が歌手デビューする夢【吉夢・暗示】
  18. 歌手の夢の意味を知って、生活にいかそう

歌手の夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさんは歌手に関連する夢を見たことはありますか?自分の大好きなアーティストのライブに行く夢や、有名な歌手とデートしたり、自分が歌手になる夢もあるでしょう。まさに夢のような瞬間がどんな意味を持って、どんな心理があるのか気になりますよね。

基本的に歌手に関連する夢を見たときは、自分の中にある感情が暗示をかけてそのまま夢に表れている可能性があります。強い願望に対してそのままの意味が表れたり、全く逆の意味が表れるなど様々です。自分の見た夢に、どんな心理があるか見ていきましょう。

看護師

20代

最近歌手が関係する夢ばっかり見てる。夢診断してもらったら、自分の感情が抑えられてないみたいなこと言われたんだけど(笑)そんなに情緒不安定かな?

歌手の夢の意味&心理・一挙11パターン!

歌手に関連する夢はたくさんありますが、何パターンもある中で今回は下記11パターンを分類ごと一挙に紹介します。

●ライブに行く・会う・話す〈行動別〉3パターン
●仲良くなる・死ぬ・自分が歌手になる〈状況別〉3パターン
●デート・キス・付き合う〈恋愛編/状況別〉3パターン
●歌詞を忘れる・友達が歌手デビュー〈その他〉2パターン

ここから出てくる夢の分類についても紹介します。「吉夢」「願望夢」「暗示」については以下の通りです。

●吉夢(きちむ)…何かと縁起が良い夢。良いことが起こる夢
●願望夢(がんぼうむ)…自分の願望や欲求がそのまま出ている夢
●暗示(あんじ)…言葉や行動ではなく、何となく伝えること

【夢占い】歌手の夢〈行動別〉|3パターン

①歌手のライブに行く夢【願望夢】

好きなアーティストのライブに行く夢を見たときは「幸せな空間」「盛り上がっていた」などの心理になっているでしょう。とくに好きではないアーティストでも楽しい気分になったかもしれません。ただ、その感情はその夢の中だけのものなのです。

この夢が表すのは、変わらない日常から脱してもっと自由に生きたい、もっと自分の気持ちを表現したいのにできないなどの心理です。ライブで歌っているアーティストはありのままにさらけ出して、楽しそうですよね。

夢の中でのライブは非日常の空間と言えます。そこには自分の願望が反映されています。夢の中のライブではなく、現実世界で素直な感情を出したり、もっと心持ちを軽く行動した方がいいでしょう。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢の意味25こ!会場/演奏/歌うなど状況別に!

②歌手に会う夢【吉夢・暗示】

ライブやイベントなどではなく街中で歌手に会う夢では、その歌手に会えたことが奇跡だと思い、うらやましいと思うことでしょう。実はこの夢は自分自身の努力の証なのです。

この夢は、自分が今まで頑張ってきたことや努力したことが周りに認められることを暗示しています。時にはアーティストのように名声をもらったり、まさに努力が報われるでしょう。

同時に自分の中に秘めていたものを発揮するチャンスにもなります。もっと自分がやってきたことを周りにアピールするべきです。

学生

10代

つい最近大好きなアーティストに会う夢見たんだけど、夢診断したら努力が報われるって書いてあったの。無事大学に受かりました!夢なんて偶然かもしれないけど、あなどれないもんだなぁ。

③歌手と話す夢【吉夢】