【夢占い】ライブ・コンサートの夢の意味25こ!会場/演奏/歌うなど状況別に!

【占い師監修】ライブ・コンサートの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈友達〉〈異性〉など登場人物別、また〈小さい会場〉〈大きい会場〉〈観客が多い〉など会場・観客別、さらには〈好きなアーティスト〉〈バンド〉〈アイドル〉など歌手別に、様々なライブ・コンサートの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 LeiRa.xx
ココナラ
得意分野は霊的な力を使う霊感占い 、スピリチュアル 、ヒーリング、夢診断です。
ココナラ
得意分野は霊的な力を使う霊感占い 、スピリチュアル 、ヒーリング、夢診断です。

目次

  1. ライブ・コンサートの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ライブ・コンサートの夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈登場人物別〉|3パターン
  4. 1.恋人がライブに出る夢(願望夢)
  5. 2.友達がライブに出る夢(暗示)
  6. 3.ライブに異性と出かける夢(警告夢)
  7. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈会場・観客別〉|4パターン
  8. 1.小さい会場でのライブの夢(暗示)
  9. 2.大きい会場でのライブの夢(吉夢)
  10. 3.ライブ会場が観客が多い夢(凶夢)
  11. 4.ライブ会場が観客が少ない夢(暗示)
  12. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈歌手別〉|3パターン
  13. 1.ライブで好きなアーティストの歌を聞く夢(正夢)
  14. 2.ライブが盛り上がらない夢(警告夢)
  15. 3.アイドルのコンサートに行く夢(予知夢)
  16. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈状況別〉|7パターン
  17. 1.ライブで自分が歌う夢(暗示)
  18. 2.ライブで自分が演奏する夢(予知夢)
  19. 3.ライブに遅刻する夢(警告夢)
  20. 4.ライブで喧嘩する夢(逆夢)
  21. 5.ライブで叫ぶ夢(暗示)
  22. 6.ライブで踊る夢(暗示)
  23. 7.ライブで乱闘が起きる夢(凶夢)
  24. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈感情別〉|3パターン
  25. 1.ライブが楽しいと思っている夢(願望夢)
  26. 2.ライブに行けなくてがっかりしている夢(凶夢)
  27. 3.ライブに行けなくて安心している夢(吉夢)
  28. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈その他〉|5パターン
  29. 1.ライブのチケットが入手できない夢(警告夢)
  30. 2.ライブのチケットを失くす夢(凶夢)
  31. 3.ライブのチケットを忘れる夢(警告夢)
  32. 4.ライブの宣伝をする夢(暗示)
  33. 5.ライブが中止になる夢(凶夢)
  34. ライブ・コンサートの夢の意味を知って、生活にいかそう

ライブ・コンサートの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ライブやコンサートに関する夢の基本的な意味や心理は、自己顕示欲や交友関係に関する内容を暗示しています。ライブやコンサートの夢のいろいろなシーンでの意味を考察・診断していきますのでぜひ参考にしてみてください。

高校生

17歳

自分の好きな人と行く予定だったコンサートに遅刻してしまった夢を見ました。もう演奏もほぼ終わってました。夢の意味を診断してもらったら自分の最近のお金や時間の使い方があまり良くないということの暗示だそうです。夢占いって色々なことが分かるんですね。

大学生

21歳

ライブやコンサートの夢って自分の心理を表していたり、対人関係の内容がいろいろ現れているらしいですよ。最近夢占いや誕生日占いなど、占い全般をいろいろ調べて勉強しています。

ライブ・コンサートの夢の意味&心理・一挙25パターン!

ライブ・コンサートの夢の意味や心理を〈登場人物別〉〈会場・観客別〉〈歌手別〉〈状況別〉〈感情別〉〈その他〉のパターンに分けて25個ご紹介します。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈登場人物別〉|3パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を登場自分物別で3パターンご紹介します。

1.恋人がライブに出る夢(願望夢)

恋人がライブに出る夢は「自分が最近甘えることができていなく、誰かに甘えたい」という感情を表しています。特に好きな人や恋人に対して甘えることができていない状況を意味しています。

何か辛いことや、癒しを求めているような心境のときに誰かに甘えたくなります。それが自分の好きな人に甘えられる環境であればとても心が満たされるのですが、その環境や雰囲気がないときによく見る夢です。

恋人がライブに出る夢を見たときは、まずは自分の甘えを発散できる状況を作ることが大事です。それが必ずしも好きな人や恋人でなくても、息抜きをしたり心を少しでも非日常にしてリラックスできるようにすることが大事です。ライブが好きなのであればいつもと違う音楽分野の演奏を聞いて、新しい発見をしながらリラックスするのもオススメです。

大学生

20代

最近夢占いを診断してもらいました。その日の当日、自分の彼氏がライブに出て演奏している夢を見たので診断してもらいました。どうやら「最近その恋人に対して気を張っている。もう少し甘えてみては?」といった内容でした。たしかに甘えたくなる時もありますね。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

2.友達がライブに出る夢(暗示)

友達がライブに出る夢は「自分のことを応援している人がいる」ということを暗示しています。ひとりぼっちではなく何か頑張っている、チャレンジしているようなことが心理的に周りに作用して応援している人がいることを暗示しています。友達がライブで演奏することによって自分が応援されています。

今現在何かをチャレンジしているとか、今年は受験生など、正念場のシーンのときによく見る夢です。特に、自分ひとりだけだったり孤独なシーンでよく見る夢です。

友達がライブに出る夢を見たときは、応援されていることを忘れないように自分の胸にしっかり刻んでおきましょう。ライブで演奏している人が自分の応援者なので、きっと相談に乗ってくれたり、心の支えになるでしょう。

LeiRa.xx

占い師

この夢の応援しているというのは、家族や友達など周りの支えがあるということです。貴方の事を信じて信頼している人が身近にいるのは幸せな事です。大切にしましょう。貴方が悩んでる時は、助けになってくれるでしょう。

3.ライブに異性と出かける夢(警告夢)

ライブに異性と出かける夢は「その異性が自分には釣り合っていない」ということを警告しています。その異性が自分にとってちょっと背伸びした相手であったり、価値観がかけ離れているということを意味しています。いくら好きな人であっても注意をするように促しています。

最近、ちょっと変化を求めて交際相手を変えたとか、浮気はしてなくても浮気気味という自分の軽い気持ちから引き起こされる夢です。

ライブに異性と出かける夢を見たときは、今の相手が本当に自分に必要な人なのかをしっかり判断しましょう。また好きな人、恋人関係なく友達や交友関係全てに当てはまる内容なのでしっかり自分の気持ちを診断してみましょう。

【夢占い】浮気や不倫をする/される夢の意味&心理37選!夫/未遂/バレる/罪悪感など

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈会場・観客別〉|4パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を会場・観客別で4パターンご紹介します。

1.小さい会場でのライブの夢(暗示)

小さい会場でのライブの夢は「自分の交友関係が狭い」ということを暗示しています。交友関係が狭いということから、自分自身が冷たい人だったり素っ気ない人だと判断されてしまう警告に繋がる夢でもあります。

基本的に自分の興味ある分野に関わる人にしか興味がなく、あまり人と関わらない性格の人に多くみられる夢です。その交友関係の狭さをどうにかしなければいけないなと危機感を覚えた時も見る夢になります。

小さい会場でのライブの夢をみたときは、自分の交友関係を広げられるように行動しましょう。まずは興味のあることからその仲間に出会ってみて、それをきっかけにいろいろな人を紹介してもらって交友関係を広げていきましょう。

会社員

31歳

自分は結構ドームとかの広い会場でライブやコンサートの楽器演奏を見るんですけど、その日はなぜか小さいホールでのライブ演奏の夢を見ました。夢占いによると自分があんまり友達がいないことを示唆しているみたいですね。たしかに居ないんですけどね。

素っ気ないの意味とは?ドライな人の特徴・心理&上手な付き合い方も!

2.大きい会場でのライブの夢(吉夢)

大きい会場でのライブの夢は「自分の器が大きくて人から高評価を得られる」といういい夢です。度胸もあって誠実で人のことを考えられる器の大きい人だということを意味しています。

とても懐が深かったり、仕事などでも何かの重要な職務を任されたりなど人としてとても器の大きいところが評価された時に見る夢です。

大きい会場でのライブを見た時は、今の自分をそのまま意識して相手に好印象を与えられるようにしましょう。とてもリーダー気質な部分があるので、どんどん周りの信頼残高を増やせるように意識していきましょう。

3.ライブ会場が観客が多い夢(凶夢)

ライブ会場が観客が多い夢は「流行り物や、話題になっていることばかりに目や耳が動いてしまって大切なことを見失っている」という意味です。周りのペースに流されて自分のペースを見失い、何かを失うという意味です。友達が離れていったであったり、恋人に振られたなどの状況です。

最近、性格が変わったとか、眉間にシワが寄っていて怖くなったとか言われたり、性格が荒っぽい状況の時に見る夢です。本当の自分を見失っている可能性がある時にも見る夢です。

ライブ会場が観客が多い夢を見た時は、一旦落ち着いて自分のことを診断して見直してみましょう。周りの人に自分がどのように見えるのか聞いてみるのもいいです。

高校生

17歳

昨日は人がいっぱいでギューギューのコンサート会場に居る自分の夢を見ました。夢占いに詳しいお姉ちゃんに聞いたら、生理中だったり感情がブレてイライラしがちの時に見る夢だそうです。最近自分でも怖いくらい人に優しくできないのでなんかすごい凹みます。

4.ライブ会場が観客が少ない夢(暗示)

ライブ会場が観客が少ない夢は「自分が一般人とは違った傾向のものが好きになる傾向がある」という意味です。恋愛では人気な人よりもどちらかというと影があるような人を好きになる傾向があります。また目立つのが嫌いな性格が特徴でもあります。

それほど人気がないものであったり、世間からは不評が出ているものを購入した時などによく見る夢です。また路上ライブで観客が全然いないのに自分だけひっそりその人の演奏を聞いた時などもよく見る夢です。

ライブ会場が観客が少ない夢を見た時は、あまり感動や興奮を共有できる仲間はできないかもしれません。ですが、自分のその感性に自分が満足しているのであれば問題はないでしょう。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈歌手別〉|3パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を歌手別で3パターンご紹介します。

1.ライブで好きなアーティストの歌を聞く夢(正夢)

ライブで好きなアーティストの歌を聞く夢は「対人運が上昇していて、よい出会いがある」という内容です。好きなアーティストのライブを聞いている時のような嬉しい出会いが現実にも起こるという意味です。特に恋愛運は急上昇します。

最近気になっている人がいる、友達と仲直りできたなど、対人に関してよい動きがあった時に見る夢です。恋愛でもいい動きがあったりすると気分が高まって見やすい夢です。

ライブで好きなアーティストの歌を聞く夢を見た時は、実際に気になっている人と付き合えたり、友達とさらに仲良くなれたりとてもいいことが起こるでしょう。

専門学生

19歳

この前気になっている男の子と一緒にライブに行ったんです。お互い好きなグループだったし、チケット1枚余ってたので。その日の夜にそのライブの夢を見ました。いいこと続きで、夢にまで出てきたから夢占いで診断してもらったら「その恋は叶う」と言われました。信じいいですよね?

2.ライブが盛り上がらない夢(警告夢)

ライブが盛り上がらない夢は「対人運の低下」を警告しています。友達に嫌われたり、自分の非によって相手を傷つけたりしている可能性が高いことも暗示しています。

最近、人に対してひどい言葉を使ったり相手を一方的に責めるようなことをしている時に見る夢です。また対人関係について心理的に悩んでいる時も見る夢です。

ライブが盛り上がらない夢を見た時は、自分の言動・行動が相手のことをしっかり尊重したものであるかをしっかり見直しましょう。謙虚に人に接することも大事です。

謙虚の真の意味は?謙虚な人の特徴15選!性格や心理・参考になる言動も!

3.アイドルのコンサートに行く夢(予知夢)

アイドルのコンサートに行く夢は「新しい未知なる出会いがある」ということの予兆です。アイドルのコンサートやライブの演奏を聞きに行くように、自分の好きな人であればどこまでも追いかけれる人たちの集まりに参加することが、行動力があって人生を満喫している良い波長の人との出会いを呼びます。

実際にアイドルのコンサート会場で友達ができた、恋人ができたなど心理的にとても満たされている状態の時に見る夢です。学校で友達ができた職場で良いパートナーに出会えたなど、自分の予測もしないところで何か大きな出会いが訪れる時に見る夢です。

アイドルのコンサートに行く夢を見た時は、新しい出会いにワクワクしながら毎日を過ごしましょう。ですが、出会いばかりに執着すると疲れてしまう暗示もあるので気をつけましょう。

高校生

19歳

最近、自分の好きなアイドルのコンサートに行って好きな人ができました。今は普通にLINEでやりとりしています。最近その人とまたライブに行く夢を見たんですよね。その好きな人は最初は興味なかったらしいですけど、ライブを見てその演奏ぶりにハマっちゃったらしいです〜。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈状況別〉|7パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を状況別で7パターンご紹介します。

1.ライブで自分が歌う夢(暗示)

ライブで自分が歌う夢は「自分のことをもっと知ってもらいたい」という内容を暗示しています。もっと他の人よりも目立ちたかったり、認められるようになりたいという自分の気持ちを表しています。

周りの環境やとても目立っている人のことをとても羨ましく思っているような状況の時に見る夢です。寂しがりだったり、なかなか自分のことが認められない状況の時にも見る夢です。

ライブで自分が歌う夢を見た時は、恥ずかしがらないことを意識してみましょう。仕事や交友関係でも恥ずかしさが足を引っ張っている傾向があるということを暗示しているので意識してみましょう。

シャイな人の特徴15選!恥ずかしがりな心理や恋愛傾向!克服方法も!

2.ライブで自分が演奏する夢(予知夢)

ライブで自分が演奏する夢は「自分が予測もしないベストパートナーに出会う」という予知夢です。今現在好きな人とベストパートナーになるようなことではなく、自分が予測してなかった交友関係から好きな人に発展して交際することになるといったワクワクするような出会いが期待できそうです。

今の現状に満足できず、刺激を求めていたり、好奇心に溢れている時の自分の心理状態の時によく見る夢です。また気分が高揚するような出来事があった時も見る夢です。

ライブで自分が演奏する夢をみた時は、新しい出会いを期待して準備をしておきましょう。ですが、自分の気持ちが緩いと不倫であったり浮気に発展するようなケースも考えられます。気をつけましょう。

3.ライブに遅刻する夢(警告夢)

ライブに遅刻する夢は「趣味など自分の好きなことにお金や時間をかけすぎている」という警告夢です。その熱量がとても強すぎて、周りからは少し敬遠されている傾向があることも意味しています。真夜中までその趣味に集中しすぎて、仕事や学校に遅刻するなど、現実に遅刻をすることも警告しています。

実際に遅刻したりとか遅刻しそうになったなどの危機感から引き起こされる夢です。また遅刻したことがない人が遅刻して、次は自分だと危機感を感じた時なども見る夢です。また、未来を予測せずに趣味などにお金を散財している時も見る夢です。

ライブに遅刻する夢をみた時は、まず遅刻をしないように目覚まし時計を複数用意するなど対策をしましょう。また、自分のお金の支出額をしっかり把握して未来のために貯蓄するなど考え方を変えていきましょう。

大学生

20歳

昨日、ライブに遅刻をする夢を見ました。こんな夢を見たの初めてなので、インターネットで夢占い診断をして見たんですけど、自分のお金の使い方に関する警告の内容でした。確かに最近ライブグッズにお金をかけすぎました。

4.ライブで喧嘩する夢(逆夢)

ライブで喧嘩する夢は「熱くなりすぎて情熱的になることで相手を怒らせてしまう」という内容を暗示しています。好きな気持ちが強くなりすぎて相手に強く当たってしまうようなことを暗示しています。

夢では喧嘩として現れていますが、実際は冷静に同じアーティストが好きなのでしっかり冷静に話し合うことで仲直りできる間柄です。好きな人であったり、歴の長い間柄の人と喧嘩した時に見る夢でもあります。

ライブで喧嘩する夢を見た時は、まずはしっかり謝ることを意識しましょう。どちらかが引かないとしばらく喧嘩したままの状態が予想されます。冷静になってお互いのことを思いやる気持ちを大事にしましょう。

5.ライブで叫ぶ夢(暗示)

ライブで叫ぶ夢は「テンションが高くなっている状態」ということを暗示しています。好きな人と付き合うことができた、仕事で長年手がけていた案件がようやく終わったなど、自分にとってとてもいい状態が来たことも意味しています。

実際にいいことがあってテンションが上がっていたり、テンションが高い人と接することが最近あったなど、少なからずテンションが高いことが自分にとって影響を与えられている場合に見る夢です。

ライブで叫ぶ夢を見た時は、周りのことも意識してテンションを意識しましょう。テンションが上がっていることで、うっとうしいと思っている人もいます。

6.ライブで踊る夢(暗示)

ライブで踊る夢は「欲求が満たされていない」ということを暗示しています。また、今のパートナーとの関係に満足いってない、コミュニケーションが足りないなど、自分にとって欲求不満な状態が続いていることを意味しています。

特にライブで踊る夢は性的欲求のことを強く指しています。実際に夜の営みに満足いってない、好きな人と触れ合いたいなどの欲求が満たされていない時に見る夢です。また、ダイエット中で食欲をコントロールしている人なども見る夢です。

ライブで踊る夢を見た時は、欲求を満たすように意識しましょう。ですが、性的欲求を満たすのはとてもデリケートな内容です。状況をしっかり自分で考えて満たすように工夫しましょう。

みんなのセックスレス談にみる原因と解消法!体験談多数!

7.ライブで乱闘が起きる夢(凶夢)

ライブで乱闘が起きる夢「ストレスがたまっていて自分にトラブルが起きる」ということを暗示しています。ストレスが溜まっていて体調を崩したり、相手と喧嘩をしたり自分に悪いことが起きるという夢です。

実際にストレスがたまっていると実感しているときに見る夢です。また理由もなくイライラしたり、頭痛がしたり自分の体のペースがストレスによって乱れている時も見る夢です。

ライブで乱闘が起きる夢を見た時は、ストレスの影響で些細なことでイライラしてしまいます。ストレスをしっかり解消できるように自分自身で工夫することが大事です。

会社員

29歳

仕事で最近遅刻してきた後輩に怒ったんですよね。そうしたらその夜、自分が好きなアーティストのライブで演奏中に乱闘が起きたかのような夢を見ました。

付き合っている彼女が夢占いに詳しいので内容を聞いたら「その夢はストレスがたまっている証拠だ」と言われました。確かに遅刻してきたこともストレスですけど、もともとストレスめっちゃたまってましたね〜。

ストレスフリーに生きるための鉄則15箇条!やるべき&止めるべき行動・心構えを紹介

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈感情別〉|3パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を感情別で3パターンご紹介します。

1.ライブが楽しいと思っている夢(願望夢)

ライブが楽しいと思っている夢は「近いうちにとても楽しいことが起こる」という予兆です。同時に最近楽しいことがなくて、楽しいことが起きないかと願っているという願望の意味もあります。

最近楽しいと感じることがなかったり、周りで楽しいことが起きて羨ましいと思っている時に見る夢です。心が踊るようなワクワクを求める体質の人がよく見る夢です。

ライブが楽しいと思っている夢を見た時は、楽しいことが最近不足していて、心理的に刺激が欲しいと思っているので趣味や自分の興味あることに時間を使ってみましょう。

大学生

21歳

最近自分がライブで楽しんでいる夢を見ました。仕事ばっかりで全くプライベートに時間を使ってなかったので、何も楽しいことがなかったので体が楽しいことを心理的に求めているんだろうなって思いました。

LeiRa.xx

占い師

羨ましい気持ちになるのは誰でもあるでしょう。しかし貴方が周りを羨ましい気持ちになったりしても何も変わりません。人は人、自分は自分と思うようにする事や貴方の事を羨ましい気持ちにさせるのも今後の良い方向へと繋がります。 何も恥らず、貴方のペースで進んでいきましょう。

2.ライブに行けなくてがっかりしている夢(凶夢)

ライブに行けなくてがっかりしている夢は「自分が期待していることが叶わずがっかりする」ということを予兆しています。試験の結果が不合格であったり、診断の結果インフルエンザだった、好きな人に告白したけど叶わないなどの自分にとって期待していない結果になることを意味しています。

実際に何かの結果を心理的に緊張しながら待っている状態の時に見る夢です。何か計画を立てていても中止になったり、変更になったりした時にも見る夢です。

ライブに行けなくてがっかりする夢を見た時は、基本的に悪い結果になることが予想されます。受け止められる心の準備をしておきましょう。ですが決して気落ちせず前向きに捉えていきましょう。

専門学生

19歳

この前、友達とライブに行く予定だったのですが友達が遅刻してきて、遅れてライブの参加になりました。その夜、夢で同じように友達が遅刻してきてライブに参加できない夢を見ました。なんか現実でも夢でもがっかりしたので心理的にすごい凹みました。

3.ライブに行けなくて安心している夢(吉夢)

ライブに行けなくて安心している夢は「困ったことを助けてもらえる」という内容です。何かに手詰まっていたり、困っている状況の時に誰かが手を差し伸べて助けてくれるということを意味しているいい夢です。

実際に困っていることがあったり、なかなか前に進めなくて1人で抱え込んでしまっている時などに見る夢です。怪我をしたり、ひどく落ち込んでいる時など、周りの人の助けが欲しいと思っている時などにも見る夢です。

ライブに行けなくて安心している夢を見た時は、周りに助けを求めてみましょう。快く受け入れて助けてもらえるでしょう。

大学生

20歳

ずっと前からあまり好きではない友達とライブに行く約束をしたんですけど、どうしても断れなかったんですが、当日その友達が風邪をひいたのでライブに行くのも無しになりました。

好きな人と行くライブならまだしも、特に好きなアーティストってわけでもなかったので無くなって安心しています。よっぽど気になっていたのか無くなった日の夜にその同じ友達とライブに行かなくてもいい夢を見ました。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈その他〉|5パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢をその他として5パターンご紹介します。

1.ライブのチケットが入手できない夢(警告夢)

ライブのチケットが入手できない夢は「自分が劣等感を感じていること」を意味しています。自分が周りよりも大したことのない人間だ、可能性なんか無いとてもレベルの低い人間だなどと自分で自分を過小評価していることを示しています。

チケットが手に入れることができなかったことが好きなアーティストの演奏を聞くことができず、自分だけ仲間に入れなかったといったような寂しさや悔しさから引き起こされる夢です。周りと自分を比べる癖のある人や、常にネガティブな思考の人が見る夢です。

ライブのチケットが入手できない夢を見た時は、少しでもネガティブな考え方をやめて、ポジティブな考えにできるように意識しましょう。ポジティブな考え方で行動することが、自分にとって新たな可能性を連れて来ます。

会社員

41歳

自分は少女アイドルが好きなんですけど、オタクと思われて当時付き合っていた彼女に振られた経験があります。性格もネガティブになって夢でもその好きなアーティストのライブのチケットが手に入らない夢とかたくさん見るようになりました。夢占いの診断をしてもらおうと思ってます。

LeiRa.xx

占い師

まず、貴方は一つも劣等感を感じている必要はありません。貴方の個性を出していけば良いのです。小さい事でも良いので貴方にしか出来ない事を考えてみましょう。仲間はずれは不愉快な気持ちになりますが、ネガティブな事ばかり考えると負の連鎖を引き起こします。前向きに考える事で貴方も知らない可能性を切り開いていけるでしょう。

2.ライブのチケットを失くす夢(凶夢)

ライブのチケットを失くす夢は「滅多に無いチャンスを逃すことになる」ということの暗示です。自分にとってなかなか出会うことのないようなチャンスを自分のせいで逃すことになるということを意味しています。

最近とてもいい機会が与えられたり、仕事で全ての人ができるわけではないような重要任務を任されたり、自分に期待がかかっているような状態の時に見る夢です。

ライブのチケットを失くす夢を見た時は、相手を大事なところで不快にさせないよう言動・行動に気をつけましょう。仕事の大事な時に体調を崩したりすることが暗示されていますので体調に異変を感じたらすぐに病院に診断してもらいましょう。

会社員

24歳

年末の忘年会の幹事を任されました。ですが当日に自分が風邪を引いて高熱でダウン。数日前から異変は感じたのでちゃんと病院で診断しておくべきでした。忘年会の当日の夜、大事なライブイベントのチケットを失くす夢を見て、熱でも夢でもうなされました。

3.ライブのチケットを忘れる夢(警告夢)

ライブのチケットを忘れる夢は「今の現実が幻のように消えていく」ということを警告しています。自分が今胸を踊らせて毎日楽しんでいる現実は実は将来的に幻になるという夢です。恋愛などで長年の理想の好きな相手と付き合えても、あっけなく終わりを告げるようなこともあるということです。

浮気や不倫などのショッキングな出来事が原因で別れることになったり、仲の良い友人と連絡が途絶えてしまった時などに見る傾向のある夢です。

ライブのチケットを忘れる夢を見た時は、ショッキングなことが起きることを示唆しています。心の準備をしておくといいでしょう。

4.ライブの宣伝をする夢(暗示)

ライブの宣伝をする夢は「自分の隠れた才能を知って欲しい」というもどかしい気持ちを暗示しています。すごい才能があるのに、見せ場がなくなかなか自分の本当の実力が出せていない状況のことです。

特に信頼できるような好きな人であったり、自分の能力が問われる場面でそういう気持ちが出てくる性格の人が見やすい夢です。

ライブの宣伝をする夢を見た時は、自分のことを誰かに深く知ってもらいたい気持ちが強いので話を聞いてくれる、付き合ってくれる人が居たら頼ってみましょう。

5.ライブが中止になる夢(凶夢)

ライブが中止になる夢は「自分の周りの人間関係で大きなトラブルが起きる」という予兆です。また自分にとって最大のライバルが現れるという内容もあります。

実際にライブが中止になって、自分の調子が狂わされた時に見る夢です。また恋愛では、片思いの好きな人に迫るような自分にとってライバルが現れた時などにも見る夢です。

ライブが中止になる夢を見た時は、自分にとって最大のライバルが現れる・または現れた状況が予想されます。より自分の魅力を磨いておきましょう。また体調などが崩れることもあるので体に異変を感じた時はすぐに医者に診断してもらいましょう。

OL

24歳

今度、片思い中の人とクリスマスにライブに行く約束をしていたんですけど、当日に大雪で中止になってしまう夢を見ました。夢占いに詳しい友達に診断してもらったんですけど、自分の他にもその片思いの人が好きな人が居るってことだと言われました。負けてられないなって思いました。

ライブ・コンサートの夢の意味を知って、生活にいかそう

ライブ・コンサートの夢の意味は自分のことを知るために診断するととても有効的です。自分のことを自分で把握していないという人は多いので、自分で自分を診断する心構えで夢占いと付き合ってみるといいでしょう。

関連する記事