【夢占い】ライブ・コンサートの夢の意味25こ!会場/演奏/歌うなど状況別に!

ライブ・コンサートの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈恋人〉〈友達〉〈異性〉など登場人物別、また〈小さい会場〉〈大きい会場〉〈観客が多い〉など会場・観客別、さらには〈好きなアーティスト〉〈バンド〉〈アイドル〉など歌手別に、様々なライブ・コンサートの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. ライブ・コンサートの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ライブ・コンサートの夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈登場人物別〉|3パターン
  4. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈会場・観客別〉|4パターン
  5. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈歌手別〉|3パターン
  6. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈状況別〉|7パターン
  7. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈感情別〉|3パターン
  8. 【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈その他〉|5パターン
  9. ライブ・コンサートの夢の意味を知って、生活にいかそう

ライブ・コンサートの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ライブやコンサートに関する夢の基本的な意味や心理は、自己顕示欲や交友関係に関する内容を暗示しています。ライブやコンサートの夢のいろいろなシーンでの意味を考察・診断していきますのでぜひ参考にしてみてください。

高校生

17歳

自分の好きな人と行く予定だったコンサートに遅刻してしまった夢を見ました。もう演奏もほぼ終わってました。夢の意味を診断してもらったら自分の最近のお金や時間の使い方があまり良くないということの暗示だそうです。夢占いって色々なことが分かるんですね。

大学生

21歳

ライブやコンサートの夢って自分の心理を表していたり、対人関係の内容がいろいろ現れているらしいですよ。最近夢占いや誕生日占いなど、占い全般をいろいろ調べて勉強しています。

ライブ・コンサートの夢の意味&心理・一挙25パターン!

ライブ・コンサートの夢の意味や心理を〈登場人物別〉〈会場・観客別〉〈歌手別〉〈状況別〉〈感情別〉〈その他〉のパターンに分けて25個ご紹介します。

【夢占い】ライブ・コンサートの夢〈登場人物別〉|3パターン

夢占いのライブ・コンサートの夢を登場自分物別で3パターンご紹介します。

1.恋人がライブに出る夢(願望夢)

恋人がライブに出る夢は「自分が最近甘えることができていなく、誰かに甘えたい」という感情を表しています。特に好きな人や恋人に対して甘えることができていない状況を意味しています。

何か辛いことや、癒しを求めているような心境のときに誰かに甘えたくなります。それが自分の好きな人に甘えられる環境であればとても心が満たされるのですが、その環境や雰囲気がないときによく見る夢です。

恋人がライブに出る夢を見たときは、まずは自分の甘えを発散できる状況を作ることが大事です。それが必ずしも好きな人や恋人でなくても、息抜きをしたり心を少しでも非日常にしてリラックスできるようにすることが大事です。ライブが好きなのであればいつもと違う音楽分野の演奏を聞いて、新しい発見をしながらリラックスするのもオススメです。

大学生

20代

最近夢占いを診断してもらいました。その日の当日、自分の彼氏がライブに出て演奏している夢を見たので診断してもらいました。どうやら「最近その恋人に対して気を張っている。もう少し甘えてみては?」といった内容でした。たしかに甘えたくなる時もありますね。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

2.友達がライブに出る夢(暗示)

友達がライブに出る夢は「自分のことを応援している人がいる」ということを暗示しています。ひとりぼっちではなく何か頑張っている、チャレンジしているようなことが心理的に周りに作用して応援している人がいることを暗示しています。友達がライブで演奏することによって自分が応援されています。

今現在何かをチャレンジしているとか、今年は受験生など、正念場のシーンのときによく見る夢です。特に、自分ひとりだけだったり孤独なシーンでよく見る夢です。

友達がライブに出る夢を見たときは、応援されていることを忘れないように自分の胸にしっかり刻んでおきましょう。ライブで演奏している人が自分の応援者なので、きっと相談に乗ってくれたり、心の支えになるでしょう。

3.ライブに異性と出かける夢(警告夢)

関連する記事