【夢占い】アクセサリーに関する夢の意味22こ!選ぶ/髪飾り/プレゼント/宝石など!

アクセサリーが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈身につける〉〈買う〉〈選ぶ〉などアクセサリーに対する自分の行動別に、また〈プレゼントでもらう〉〈拾う〉など状況別に、さらに〈壊れる〉〈切れるなどアクセサリーの状態別に、様々なアクセサリーの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. アクセサリーが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. アクセサリーが出てくる夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】アクセサリーの夢〈行動別〉|11パターン
  4. 1. アクセサリーを身につける夢(暗示・警告夢)
  5. 2. アクセサリーを買う夢(吉夢)
  6. 3. アクセサリーを選ぶ夢
  7. 4. アクセサリーを作る夢(吉夢・予知夢)
  8. 5. アクセサリーをプレゼントされる夢(吉夢)
  9. 6. アクセサリーを売る夢(警告夢)
  10. 7. アクセサリーを借りる夢(警告夢)
  11. 8. アクセサリーを外す夢(暗示)
  12. 9. アクセサリーを着け忘れる夢(警告夢)
  13. 10. アクセサリーを盗まれる夢(逆夢)
  14. 11. アクセサリーを探す夢(吉夢)
  15. 【夢占い】アクセサリーの夢〈状況別〉|2パターン
  16. 1. アクセサリーを拾う夢(吉夢)
  17. 2. アクセサリーをプレゼントする夢(暗示・予知夢)
  18. 【夢占い】アクセサリーの夢〈状態別〉|2パターン
  19. 1. アクセサリーが壊れる夢(凶夢・警告夢)
  20. 2. アクセサリーが切れる夢(逆夢)
  21. 【夢占い】アクセサリーの夢〈種類別〉|5パターン
  22. 1. 指輪のアクセサリーの夢(警告夢・吉夢)
  23. 2. 髪飾りのアクセサリーの夢(吉夢・暗示)
  24. 3. 宝石のアクセサリーの夢(暗示)
  25. 4. ネックレスのアクセサリーの夢(吉夢)
  26. 5. ピアス・イヤリングのアクセサリーの夢(暗示)
  27. 【夢占い】アクセサリーの夢〈その他〉|2パターン
  28. 1. アクセサリーを褒められる夢(吉夢)
  29. 2. アクセサリーをたくさん身につける夢(警告夢・暗示)
  30. アクセサリーの夢の意味を知って、生活にいかそう

アクセサリーが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

アクセサリーは指輪・ネックレスなど多くの人を虜にする美しいものですよね。そんなアクセサリーは、夢占いでは自己顕示欲を象徴するものです。自己顕示欲はマイナスイメージになりがちですが、自分が他人にアピールすることであると考えることもできます。

また、アクセサリーは夢占いの中では周りの人に対して何かアピールしたい時に見る夢でもあるでしょう。

アクセサリーが出てくる夢の意味&心理・一挙22パターン!

アクセサリーの夢を22パターンに分けて紹介しましょう。身につける、選ぶなどの行動別や、プレゼントなどの状況別、壊れるなどの状態別、指輪、髪飾り、宝石などの種類別、その他に分けて詳しく解説します。

【夢占い】アクセサリーの夢〈行動別〉|11パターン

1. アクセサリーを身につける夢(暗示・警告夢)

アクセサリーを身に着ける夢は、夢占いにおいては好きな人に対する切ない恋心を意味しています。好きが溢れすぎて、好きな人に対してあまり印象の良くない行動を取らないように注意しましょう。

特に、アクセサリーに出てくる宝石などが大きい場合に注意が必要です。自分の行動で大きなトラブルを生む可能性があります。積極的に好きな人にアピールしたいと言う気持ちになるのはよくわかりますが、安直な行動は慎みましょう。

学生

20代

アクセサリーを身につける夢を見た。あんま普段アクセサリーなんて身につけないのになって思ったから夢診断で調べたんだけど、恋心を表しているらしい。確かに、今好きな人がいるなぁ。

2. アクセサリーを買う夢(吉夢)

アクセサリーを買う夢は、夢占いの中では今現在、自分の様々な種類の運気が上昇していることを暗示しています。特に、アクセサリーを大量に購入している夢はラッキーなことが起こる前触れです。楽しみに待っていてください。

美容師

20代

アクセサリーを買う夢を見た。あんまり普段使わないから不思議に思って夢占いで調べたら運気が上昇しているらしい。楽しみだなぁ。

3. アクセサリーを選ぶ夢

アクセサリーショップでアクセサリーを選ぶ夢には、どのアクセサリーを選ぶかによってその夢の解釈が大きく変わります。例えば、指輪を選んだ場合、恋愛に悩んでいる人は良縁に恵まれるという暗示をしていると言えるでしょう。

他にも、ピアスを選ぶ夢である場合は、夢診断では恋愛運上昇を暗示していたり、ブレスレットの場合は人間関係が良好なことを意味しています。また、髪飾りを選ぶ夢は何か勝負事で勝利することを暗示しています。このように、アクセサリーを選ぶ夢は総じて吉夢です。

楽しみに待っていてください。

会社員

30代

指輪を選ぶ夢を見ました。自分はアクセサリーを選ぶのとはかなり無縁だから不思議に思って夢診断で調べたら、指輪を選ぶ夢は良縁に恵まれるって書いてあった。そろそろ親に結婚しろって言われてたし、気にしてたから見た夢かも?

4. アクセサリーを作る夢(吉夢・予知夢)