【夢占い】カエルが出る夢の意味25こ!白/金/大きいなど!宝くじが当たる予兆かも!

カエルが出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈青〉〈白〉〈金〉〈灰色〉などカエルの色や、〈1匹〉〈2匹〉〈大量〉〈大きい〉〈小さい〉などカエルの数・大きさ、〈追いかけられる〉〈捕まえる〉〈遊ぶ〉〈殺す〉〈食べる〉〈死骸〉などの状況、〈鳴く〉〈虫を食べる〉〈出産〉〈脱皮〉などカエルの行動別に夢で見た内容の意味や心理を紹介します。また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. カエルが出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. カエルが出る夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】カエルが出る夢〈色別〉|4パターン
  4. 【夢占い】カエルが出る夢〈数・大きさ別〉|5パターン
  5. 【夢占い】カエルが出る夢〈カエルの状況・カエルに対する自分の行動別〉|7パターン
  6. 【夢占い】カエルが出る夢〈カエルの行動別〉|6パターン
  7. 【夢占い】カエルが出る夢〈その他の場合〉|3パターン
  8. カエルの夢は幸運を招くかも!

カエルが出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢にはあなたの心理が表れていたり、夢に出てくるものや事柄によって運勢を診断できたりするものです。ではカエルが夢の中に出てくる場合には、それはどんな意味を持っているのでしょうか。カエルは現実では気持ち悪いと嫌われてしまうことも多い生き物です。しかし夢の中でカエルが出てくることは、基本的には吉夢と考えてよいでしょう。

カエルや蛇は夢占いでは幸運の象徴だと診断されます。カエルは陸でも水でも生きられる生物なので、幸福の意味を与えられています。特に金運の上昇を暗示することで知られています。しかし、カエルの夢が何を暗示しているのかを診断するためには、カエルの数や色、カエルが何をしていたかを詳しく知る必要があるのです。

カエルが出る夢によってどんなことが診断できるのかを、その夢の状況に合わせて詳しく解説していきます。カエルの夢を見たあなたには、どんなことが訪れるのでしょうか。どんな夢を見たのか細部まで思い出しながら読んでみてくださいね。

カエル顔女子の特徴15選!男ウケ抜群?参考に芸能人〜かわいい一般人のカエル顔画像30選も!
【夢占い】鹿の夢の意味33こ!角/白/走る/喧嘩/殺す/噛まれるなど多数!

カエルが出る夢の意味&心理・一挙25パターン!

カエルが出る夢によってどんなことが診断できるのでしょうか。

①カエルの色別
②カエルの数や大きさ
③カエルの状況別
④カエルの行動別
⑤その他

以上の5つの区分でカエルの夢が暗示していることを診断していきましょう。

【折り紙・動画】カエルの折り方!簡単平面のもの〜ぴょんぴょん飛ぶものなど
【夢占い】タコが出る夢の意味20こ!実は独占欲やストレスの暗示?

【夢占い】カエルが出る夢〈色別〉|4パターン

カエルにはたくさんの種類の色があります。現実世界でも原色のカラフルなカエルから、地味な色のカエルまでたくさんの種類のカエルがいますが、夢の中であればカエルの色は自由です。現実にはあり得ない色のカエルが出てくることもあるでしょう。

夢に出てくるカエルが何色だったかということは、その夢の持つ意味を診断する重要な要素です。蛇の場合も同様です。恋愛運が上がったり、金運が上がって宝くじが当たる予兆だったりするカエルや蛇の夢。それではカエルの色別に夢診断の結果を見ていきましょう。

①【夢占い】カエルが出る夢〈色別〉|青・吉夢

カエルと言えばアオガエル。現実では気持ち悪いと嫌われてしまうアオガエルですが、そんなオーソドックスな青いカエルを夢に見る場合には、運気が高まっているという意味の吉夢です。

運気の高まりを実感しつつある心理であるために、幸福の象徴であるカエルを夢に見るのでしょう。特に金運の上昇が見込めるので、この先の収入に期待が持てます。宝くじを買うのもいいでしょう。恋愛運の上昇はあまり期待できません。

青いカエルが大きければ大きいほど、舞い込む幸運も大きくなるでしょう。これまで通り暮らしていれば大丈夫です。

ゆうき

25歳

カエルの夢を見たら宝くじが当たるチャンスということで、久しぶりに宝くじを買ってみた。結果は少額当選だったけど、今まで宝くじ当たったことないことを思えば上出来。またカエルの夢を見たら宝くじを買おうと思う。宝くじ高額当選目指すぞ。

②【夢占い】カエルが出る夢〈色別〉|白・吉夢

白いカエルは現実ではあまり見かけることのないカエルですが、そんな白いカエルを夢に見るときにはそれは吉夢です。白い蛇やオタマジャクシでも同様の意味の吉夢となります。

あなたに思いがけない幸運が巡ってくることの暗示です。白いカエルを見た時に考えられる幸運は、特に仕事の面での出世や昇給などです。仕事の面で何かラッキーが訪れたり宝くじが当たったりということが考えられるでしょう。

やる気を持って誠実に仕事をしていれば、その幸運は間もなくあなたの元へとやってきます。白いカエルや蛇の夢を見た時には、ますます仕事に精を出しいい心理状態でいるようにしましょう。

関連する記事