【夢占い】老婆が出てくる夢の意味15こ!追いかけられる/幽霊/死ぬ/襲われるなど!

【占い師監修】老婆が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈会う〉〈話す〉など老婆に対する自分の行動別に、また〈追いかけられる〉〈襲われる〉〈殺される〉など状況別に、さらに〈着物を着てる〉〈死ぬ〉〈幽霊〉など状態別に、様々な老婆が出てくる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

専門家監修 | 占い師 rask
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!
ココナラ
あなたの見た夢を分析し、夢からのアドバイス、未来へのチャンスアップへ繋ぐお手伝いが出来たらいいなと思います!

目次

  1. 老婆が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 老婆が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】老婆が出てくる夢〈自分の行動別〉|5パターン
  4. 1.見知らぬ老婆を見る夢(暗示)
  5. 2.見知らぬ老婆に会う夢(吉夢)
  6. 3.見知らぬ老婆と話す夢(暗示)
  7. 4.老婆を探す夢(暗示)
  8. 5.老婆を助ける夢(吉夢)
  9. 【夢占い】老婆が出てくる夢〈老婆がの行動・状況別〉|4パターン
  10. 1.老婆に追いかけられる夢(凶夢)
  11. 2.老婆に襲われる夢(吉夢)
  12. 3.老婆に殺される夢(吉夢)
  13. 4.老婆と結婚する夢(暗示)
  14. 【夢占い】老婆が出てくる夢〈老婆の状態別〉|3パターン
  15. 1.着物を着ている老婆の夢(暗示)
  16. 2.老婆が死ぬ夢(吉夢)
  17. 3.老婆の幽霊の夢(暗示)
  18. 【夢占い】老婆が出てくる夢〈その他〉3パターン
  19. 1.老婆に何かをもらう夢(吉夢)
  20. 2.白髪の老婆の夢(吉夢)
  21. 3.老婆と温泉に入る夢(暗示)
  22. 老婆が出てくる夢の意味を知って、生活にいかそう

老婆が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

皆さんは老婆の夢をみたことはありますか?夢占いにおいて老婆の夢は一体何を表すのでしょうか。これは、自分の精神状態や、未来や老後を表します。ですから夢に老婆が出てきたのなら、自分の心理を自己分析するのに役立ちますよ。

【夢占い】祖母・おばあちゃんが夢であなたに伝えたいことは?死ぬ/ボケる/喧嘩など!

老婆が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!

しかし、一概に夢占いといっても解釈の仕方は様々です。老婆の夢においても自分の行動でその夢診断結果や心理分析の結果は変わっていきます。この記事では、自分の行動別の老婆の夢・状況別の夢・状態別の夢について解説してきますよ。

【夢占い】老婆が出てくる夢〈自分の行動別〉|5パターン

夢診断をする上で最も大事なポイントは自分の行動にあります。夢占いにおいて老婆は自分の心理状態を表すものとされているので、その行動についてみてみると自分の心理状態や運勢がわかると言えます。ここでは見知らぬ老婆を見る夢・老婆に会う夢・老婆と話す夢・老婆を探す夢・老婆を助ける夢の5パターンについて紹介しますよ。

1.見知らぬ老婆を見る夢(暗示)

夢占いにおいて、見知らぬ老婆を見るときはその老婆の印象により夢診断結果が変わります。良い印象を覚えたのなら、近々自分の周りに味方が現れるという吉夢の暗示になります。逆に印象が悪かったのなら、近いうちに自分の敵となる存在が現れるという警告夢の暗示になるので注意が必要です。

また、見知らぬ老婆に抱いた印象は、自分が周りに与えている印象と結びついていることもあります。そのため、もし悪い印象を覚えたのなら自分の行動について反省してみると良いでしょう。

アルバイト

20代

知らないおばあさんが夢に出てきたとき、その人に対して怖いなって思ったんです。それから恋人に振られるし、仕事もうまくいかなくなるし、人間関係が大変になりました。

2.見知らぬ老婆に会う夢(吉夢)

見知らぬ老婆に会う夢は、自分がエネルギーに満ち溢れているという吉夢の暗示になります。この夢は、目標に向かって計画を進める段階などにみることが多く、気力と体力があるという意味合いになるのです。この夢をみたのなら、自分が思った通りに行動して可能性の枠を広げてみましょう。

3.見知らぬ老婆と話す夢(暗示)

見知らぬ老婆と話す夢は、老婆と話した印象または話の内容により夢診断結果が異なります。例えば、老婆と話して良い印象を抱いたのなら、自分の運勢が上がっているという暗示です。逆に悪い印象を抱いたのなら、対人運低迷を示唆するものになります。この場合、自分のことについて悪いところはなかったか振り返ってみると良いでしょう。

また、老婆の幽霊と話す夢で怖いと感じたのなら、運勢低迷ではなくストレスが溜まっているという暗示です。不安やストレスの負の感情が、幽霊の姿になって表れたのでしょう。老婆の幽霊と話す夢をみたのなら、ストレス解消に運動などをしてみると運勢が上がりますよ。

関連する記事