【夢占い】ドーナツの夢の意味17こ!食べる/配る/作る/買う/もらうなど!

ドーナツが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈食べる〉〈配る〉〈作る〉などドーナツに対する自分の行動別に、また〈おいしい〉〈まずい〉〈あまい〉など状態別に、さらに〈もらう〉〈うれしい〉など状況別に、様々なドーナツの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ドーナツが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ドーナツが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】ドーナツの夢〈ドーナツの味・状態別〉|3パターン
  4. 1.おいしいドーナツの夢【暗示】
  5. 2.まずいドーナツの夢【暗示】
  6. 3.あまいドーナツの夢【願望夢】
  7. 【夢占い】ドーナツの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  8. 1.ドーナツを食べる夢【暗示】
  9. 2.ドーナツを配る夢【警告夢】
  10. 3.ドーナツを作る夢【吉夢】
  11. 4.ドーナツを買う夢【暗示】
  12. 【夢占い】ドーナツの夢〈周りの状況別〉|2パターン
  13. 1.ドーナツをもらう夢【暗示】
  14. 2.ドーナツを食べてうれしいと感じる夢【吉夢】
  15. 【夢占い】ドーナツの夢〈一緒に食べる人物別〉|2パターン
  16. 1.好きな人とドーナツを食べる夢【暗示】
  17. 2.恋人とドーナツを食べる夢【願望夢】
  18. 【夢占い】ドーナツの夢〈その他〉|6パターン
  19. 1.ドーナツの味がしない夢【凶夢】
  20. 2.ドーナツの無理やり食べる夢【警告夢】
  21. 3.ドーナツを見る夢【暗示】
  22. 4.ドーナツ屋で働く夢【暗示】
  23. 5.ドーナツを捨てる夢【暗示】
  24. 6.ドーナツに砂糖をふる夢【暗示】
  25. ドーナツの夢の意味を知って、生活にいかそう

ドーナツが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

みなさん好きなスイーツはなんでしょうか?代表的なものはケーキやチョコレートなどが挙げられますよね。最近はドーナツも女性を中心に人気があります。

ドーナツは甘くてたくさんの種類があって、街やショッピングモールを歩いていても必ずドーナツ屋さんが目に着きますよね。

今回はドーナツの夢にまつわる夢占い・夢診断をいくつかのパターンに分けてご紹介していきます。そもそも皆さんはドーナツが夢に出てきたことはありますか?ドーナツを食べる夢だったり作る夢、もらう夢など様々な状況のドーナツの夢がありますよね。

中学生

10代

昨日夢で大量のドーナツ食べる夢見た!今日おやつにドーナツ食べたから夢に出てきたのかな、夢の意味とか暗示とかはよくわかんないけど、なんかまたドーナツが食べたくなる夢でした。

まずはドーナツの夢の基本的な意味や暗示を押さえておきましょう。ドーナツの夢は幸運や幸福を意味する夢診断が多いんですよ。

しかし逆に、夢の中でのドーナツにまつわる行動によっては吉夢とは反対にいわゆる凶夢と言われる不幸な意味や暗示をもつ夢診断もあるんです。

あなたが見たドーナツの夢でどんな行動をとったか状況であったかで意味合いが大きく変わるということですね。

ドーナツが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢で見ただけでも食べたくなるドーナツの夢ですが、ここからドーナツの夢にまつわる様々な状況別の夢占い・夢診断をご紹介していきます。

高校生

10代

最近結構な頻度でドーナツが夢に出てくるんだけど、いろんな人に聞いてもいい夢って言う人と悪い夢って言う人どっちもいててどっちを信じたらいいかわからない。

周りの人のドーナツの夢の夢診断が両極端に別れてしまうのは恐らくドーナツの夢が幸運・不幸両方の意味合いをもつから。

これからしっかりチェックしていきましょう。

【夢占い】ドーナツの夢〈ドーナツの味・状態別〉|3パターン

あなたが夢で見たドーナツはどんな味がしましたか?ドーナツの味によって夢があなたに伝えたい内容も変わります。ドーナツの味や状態別にご紹介します。

1.おいしいドーナツの夢【暗示】

夢でとてもおいしいドーナツを食べたときの夢占いや夢診断です。おいしいドーナツの夢は人間関係がうまくいっている・良好な関係を築けているようですね。

周囲の人に対する気遣いや感謝の気持ちを忘れないあなたの姿勢がいい関係を作ったのです。

常に相手の立場にたって考えることで、相手との必要以上のトラブルを回避できますよ。

2.まずいドーナツの夢【暗示】

本来おいしいはずのドーナツが食べるとまずいと感じてしまった夢は、あなたの運気の低下、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあるという夢占い・夢診断です。

仕事や学校で頑張りすぎて現在ストレスが溜まっていたりしませんか?また、周囲の人間関係に暗雲が立ち込めていたりしないでしょうか。

この夢を見た場合、周りの環境の変化に少し注意する必要がありそうです。

3.あまいドーナツの夢【願望夢】