【夢占い】冷たくされる夢の意味15こ!好きな人/恋人/友達/家族など!

冷たくされる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈恋人〉など誰かに冷たくされる夢の相手別に、また〈無視〉〈嫌われる〉〈不快〉など冷たくされた時の相手の態度・自分の感情別に様々な冷たくされる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 冷たくされる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 冷たくされる夢は人間関係の不安を暗示
  3. 冷たくされる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  4. 【夢占い】誰かに冷たくされる夢〈相手別〉|9パターン
  5. 1.家族に冷たくされる夢(暗示)
  6. 2.友達に冷たくされる夢(警告夢)
  7. 3.恋人(彼氏)に冷たくされる夢(凶夢・予知夢)
  8. 4.恋人(彼女)に冷たくされる夢(吉夢)
  9. 5.好きな人に冷たくされる夢(吉夢・逆夢)
  10. 6.知らない人に冷たくされる夢(警告夢)
  11. 7.芸能人に冷たくされる夢(警告夢)
  12. 8.嫌いな人に冷たくされる夢(吉夢)
  13. 9.先生に冷たくされる夢(吉夢)
  14. 【夢占い】冷たくされる夢〈態度・自分の感情別〉|4パターン
  15. 1.無視される夢(凶夢)
  16. 2.嫌われる夢(凶夢)
  17. 3.冷たくされてとても不快になる夢(凶夢・警告夢)
  18. 4.冷たくされてスッキリする夢(吉夢)
  19. 【夢占い】冷たくされる夢〈その他〉|2パターン
  20. 1.電話で冷たくされる夢(警告夢)
  21. 2.自分が冷たくする夢(警告夢)
  22. 冷たくされる夢の意味を知って、生活にいかそう

冷たくされる夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中で誰かに冷たくされることはありませんでしたか?冷たいという言葉は冷え性や冷や汗といった少しネガティブなイメージの言葉に使われることが多いですね。冷たい態度も同じようにネガティブな印象がありますよね。では、冷たくされる夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか?

冷たくされる夢は人間関係の不安を暗示

冷たくされる夢は、夢占いでは「冷たく当たられたらどうしよう」という不安が原因で見ることが多いとされています。仲間外れにされるんじゃないか、嫌われてしまっているんじゃないかという人間関係での不安を感じている場合が多いです。

冷たくされる夢の意味&心理・一挙15パターン!

冷たくされる夢の基本的な意味を紹介しましたが、その夢の中での状況や自分の行動などでも意味が変わってきます。ここからは、冷たくされる夢を様々な視点から細かく解説します。【相手別】【自分の感情や相手の態度】【その他】の3つのジャンルに分けて合計15パターンを紹介します。

営業事務

30代前半

最近やけに誰かに冷たく当たられる夢を見てる気がするんだけど、ちゃんと覚えてない。次見た時は、ちゃんとメモしよう。でも、その前にこういう夢にどんな意味があるのか知りたいなー。

【夢占い】誰かに冷たくされる夢〈相手別〉|9パターン

誰であったとしても、冷たくされると落ち込みますよね。何か悪いことでもしたのかと考えてしまいますね。夢占いでは、夢の中で誰が冷たくしてきたのかによって暗示していることや意味が変わってくるとしています。ここでは、「友達」や「好きな人」「彼氏」など冷たい態度を取った人別に6パターン紹介します。

1.家族に冷たくされる夢(暗示)

家族に冷たくされる夢を見るのは、なかなか心理的に辛いですよね。では、家族に冷たくされる夢は何を暗示しているのでしょうか?夢占いでは、家族に冷たくされる夢を見た場合は家族から離れて、自立をする時期が来ていることを暗示しているとしています。

この夢は、家族と一緒に同居している人や、離れて住んではいるけれど家族に依存してしまいがちな人が見ることが多いです。そろそろ、家族の輪から一歩踏み出て独り立ちをした方が良い状態です。

家族は大切な存在であることは間違いありません。しかし、ずっと家族にしがみ付くわけにもいきません。自立の時はいずれ訪れます。ですので、この家族に冷たくされる夢を見たのであれば住み慣れた環境を手放すことを考えてみましょう。

2.友達に冷たくされる夢(警告夢)

友達に冷たくされる夢を見たことはありますか?現実世界でも時折友達に冷たくされることはありますよね。では、どのような場合に友達に冷たくされる夢を見るのでしょうか?この夢は、友達が離れて行ってしまうのではないかと不安になっている心理状態の時に見ます。その様な状態では、本当に友達を失う可能性があることを夢は警告してくれています。

昔、友達に冷たくされた経験はありませんか?その嫌な経験が今も心のどこかで気にしており、友達に冷たくされるかもしれないと恐怖している心理状態です。

この夢は、友達に昔冷たくされたことが原因で見ることが多いですが、だからといって今目の前にいる友達が同じような態度を取るとは限りません。そして、冷たい態度を取られたと感じたとしても意外と相手はそんなつもりがないことが多いものです。勘違いで冷たい態度を取られたと感じることがあります。ですので、あまり気にしなくても大丈夫でしょう。

専業主婦

30代後半

友達に素っ気なくされる夢見て泣きながら目が覚めたよ。もともと、友達のこととか信頼できないタチだからこんな悪夢を見ちゃうのかな。

3.恋人(彼氏)に冷たくされる夢(凶夢・予知夢)