【夢占い】好かれる夢の意味17こ!好意を持たれるのは承認欲求の暗示!

好かれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈異性〉〈同性〉〈好きな人〉など好かれる相手別に、また〈告白される〉〈付き合う〉〈デート〉など状況別に、さらに〈猫〉〈小動物〉〈大型動物〉など人以外に好かれる場合の動物別に、様々な好かれる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 好かれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 好かれる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】好かれる夢〈相手別〉|10パターン
  4. 1. 異性に好かれる夢(願望夢・吉夢)
  5. 2. 恋人に好かれる夢(暗示)
  6. 3. 同性に好かれる夢(吉夢)
  7. 4. 好きな人に好かれる夢(願望夢)
  8. 5. 先生に好かれる夢(暗示)
  9. 6. 子供に好かれる夢(凶夢)
  10. 7. 嫌いな人に好かれる夢(暗示)
  11. 8. 知らない人に好かれる夢(暗示)
  12. 9. 芸能人に好かれる夢(吉夢)
  13. 10. お年寄りに好かれる夢(吉夢)
  14. 【夢占い】好かれる夢〈好かれる状況別〉|3パターン
  15. 1. 好かれた相手から告白される夢(願望夢・警告夢)
  16. 2. 好かれた相手と付き合う夢(暗示)
  17. 3. 好かれた相手とデートする夢(暗示)
  18. 【夢占い】人以外に好かれる夢〈動物別〉|3パターン
  19. 1. 猫に好かれる夢(警告夢)
  20. 2. 小動物に好かれる夢(警告夢)
  21. 3. 大型動物に好かれる夢(暗示)
  22. 【夢占い】好かれる夢〈その他〉|1パターン
  23. 1. たくさんの人に好かれる夢(警告夢)
  24. 好かれる夢の意味を知って、生活にいかそう

好かれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは誰かに好かれたり言い寄られたりする夢を見たことはありますか?その相手や状況によっても意味や心理は変わってきますが、基本的には恋愛に対する欲求や願望、自己顕示欲などの表れを意味します。好かれる夢を見るということは、誰かに認められたい・好意を持たれたいという気持ちが高まっているといえるでしょう。

この記事では、好かれる夢について夢診断においての意味や心理を徹底解説していきます。様々な状況別に紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】恋をする夢は不満の表れ!知らない人/芸能人/友達など相手別に意味11こ!

好かれる夢の意味&心理・一挙17パターン!

ここからは、一挙17パターンもの好かれる夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。異性・好きな人・芸能人などの好意を持ってくれる相手別、告白される・デートする・付き合うなどの状況別、猫や大型動物の人以外に好かれる夢など、様々な好かれる夢について紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

【夢占い】好かれる夢〈相手別〉|10パターン

まずは、異性・同性・好きな人・嫌いな人・芸能人などの好意を持たれる相手別に、好かれる夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

1. 異性に好かれる夢(願望夢・吉夢)

異性に好かれる夢は、そのままあなたの願望夢であるといえるでしょう。異性に好意を持たれることを望んでいて、モテたいと感じているのではないでしょうか?モテたいと思っているだけでは、なかなか実現はしませんよね。異性に好意を持たれたいのなら、自分の魅力を高める努力をしましょう。

ただし、複数の異性から言い寄られる夢だった場合は意味が変わってきます。この場合夢診断では、あなたの魅力が高まっていて現実でも言い寄られることを暗示しているのです。自分に自信を持って積極的になってみましょう。

(異性も夢の夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】見知らぬ異性が出てくる夢の意味20こ!好意/出会う/話す/恋愛など!

2. 恋人に好かれる夢(暗示)

恋人から好かれる状況は、当たり前ともいえますよね。そんな夢が暗示するのは、相手にもっと愛されたいという心理です。この夢を見たあなたは、今の恋人との関係に満足できていないのではないでしょうか?自分ばかり相手を思っていると感じているのでしょう。

不満が募るようなら、一度恋人と本音で話し合う必要がありそうです。寂しいという気持ちを正直に伝えてみましょう。

OL

20代

なぜか、もう付き合ってるのに彼氏に言い寄られる夢を見た。変なのって思ったんだけど、現実では彼氏から何も好意を示してもらえてないから、もっと好かれたいって願ってるのかもな〜。

3. 同性に好かれる夢(吉夢)