【夢占い】恋をする夢は不満の表れ!知らない人/芸能人/友達など相手別に意味11こ!

【占い師監修】恋をする夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈告白をする〉〈キスをする〉など恋をすることに対する自分の行動別に、また〈知らない人〉〈恋人〉〈好きな人〉など相手別に、さらに〈恋がかなう〉〈うまくいかない〉など状況別に、様々な恋をする夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 恋をする夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 恋をする夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 恋をする夢の意味&心理・一挙11パターン!
  5. 11パターンを一挙にご紹介
  6. 夢の種類について
  7. 【夢占い】恋をする夢〈自分や相手の行動別〉|2パターン
  8. ①告白をする【願望夢】
  9. ②キスをする【願望夢・暗示】
  10. 【夢占い】恋をする夢〈恋をする相手別〉|5パターン
  11. ①知らない人【吉夢】
  12. ②恋人【警告夢・暗示】
  13. ③好きな人【警告夢・暗示】
  14. ④芸能人【警告夢・願望夢】
  15. ⑤友達【吉夢】
  16. 【夢占い】恋をする夢〈恋の状況別〉|3パターン
  17. ①恋がかなう【逆夢・警告夢】
  18. ②うまくいかない【吉夢】
  19. ③ライバルが現れる【暗示】
  20. 【夢占い】恋をする夢〈その他〉1パターン
  21. ①恋人や好きな人と動物園に行く【凶夢・暗示】
  22. 恋をする夢の意味を知って、生活にいかそう

恋をする夢の基本的な意味&その時の心理は?

異性として意識していなかった友人に恋をする夢を見たら、実はこの人のこと好きなのかなと、現実でも意識してしまいます。知らない人に恋をする夢だったら、新たな出会いへの期待感が高まるでしょう。

この記事では、恋をする夢を見た時の夢占い・夢診断の意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

学生

10代

夢診断とかで夢を占いたいとか思わないけど、好きな人が出てくると調べてしまう(笑)

【夢占い】異性の夢は恋愛運アップの暗示!いちゃつく/知り合い/抱き合う/付き合う/押し倒されるなど意味55こ!

恋をする夢の基本的な意味

夢占い・夢診断において、恋をする夢は恋愛やあなたの内面、感情を意味します。恋をするということは恋愛への関心があるということです。そして、恋愛によって内面が磨かれたり、不安になったりすることを表しています。

知らない人と恋をする夢は恋愛運上昇を暗示する吉夢です。好きな人と恋をする夢は、現実でも夢の中でも同じ人に恋をしていることから、あなたの想いが強すぎることを暗示する警告夢となります。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

夢占い・夢診断では、恋をする相手や状況によって夢の意味や暗示は異なります。例えば、知らない人に恋をする夢が吉夢であっても、好きな人に恋をする夢は警告夢となるのです。自分が見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

学生

20代

顔も見えない、誰だかわからない人に恋をした。なんか不吉だったから夢診断したけど…。周りに発言できないストレスがあるって書いてあったんだけどどうも自分では分からないな。

恋をする夢の意味&心理・一挙11パターン!

恋をする夢に関してはたくさんのパターンがあります。相手についてだけでなく、恋が叶うこともあれば玉砕する夢もあります。

11パターンを一挙にご紹介

今回は代表的なパターンを11こに分けて、下記の通りご紹介していきます。

●告白をする・キスをする〈自分や相手の行動別〉|2パターン
●知らない人・恋人・好きな人・芸能人・友達〈恋をする相手別〉|5パターン
●恋が叶う・うまくいかない・ライバルが現れる〈恋の状況別〉|3パターン
●恋人や好きな人と動物園に行く〈その他〉|1パターン

夢の種類について