【夢占い】テレビの夢の意味37こ!見る/出演/砂嵐/買うなど状況別に解説!

【占い師監修】テレビの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈賈う〉〈チャンネルを変える〉など自分の行動別に、また〈ニュース〉〈ドラマ〉〈スポーツ〉などテレビ番組別に、さらには〈出演する〉〈砂嵐〉〈消えない〉など状況別に、様々なテレビの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. テレビの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. テレビの夢の基本的な意味
  3. テレビの夢の意味&心理・一挙37パターン!
  4. 【夢占い】テレビの夢〈行動別〉|9パターン
  5. 1. テレビを見る夢(暗示)
  6. 2. ぼんやりとテレビを見る夢(凶夢)
  7. 3. 誰かと一緒にテレビを見る夢(吉夢)
  8. 4. 知らない人とテレビを見る夢(吉夢)
  9. 5. 暗い部屋でテレビを見る夢(凶夢)
  10. 6. テレビを賈う夢(吉夢)
  11. 7. チャンネルを変える夢(暗示)
  12. 8. テレビの録画をする夢(暗示)
  13. 9. テレビを消す夢(暗示)
  14. 【夢占い】テレビの夢〈番組別〉|7パターン
  15. 1. ニュースを見る夢(予知夢)
  16. 2. ドラマを見る夢(暗示)
  17. 3. スポーツ番組を見る夢(暗示)
  18. 4. 料理番組を見る夢(吉夢)
  19. 5. 討論番組を見る夢(暗示)
  20. 6. 怖い番組を見る夢(暗示)
  21. 7. CMを見る夢(暗示)
  22. 【夢占い】テレビの夢〈状況別〉|7パターン
  23. 1. テレビがつかない夢(暗示)
  24. 2. テレビで砂嵐が映る夢(暗示)
  25. 3. テレビが消えない夢(凶夢)
  26. 4. テレビの映像が乱れる夢(警告夢)
  27. 5. テレビが故障する夢(警告夢)
  28. 6. テレビをもらう夢(暗示)
  29. 7. テレビが壊される夢(警告夢)
  30. 【夢占い】テレビの夢〈感情別〉|5パターン
  31. 1. テレビが楽しい夢(吉夢)
  32. 2. テレビがつまらない夢(暗示)
  33. 3. テレビで泣く夢(吉夢)
  34. 4. テレビで怒る夢(警告夢)
  35. 5. テレビに不満を感じる夢(暗示)
  36. 【夢占い】誰かがテレビに出演する夢〈人別〉|4パターン
  37. 1. テレビに自分が出演する夢(暗示)
  38. 2. テレビに自分が芸能人になって出演する夢(警告夢)
  39. 3. テレビに友達が出演する夢(吉夢)
  40. 4. テレビに恋人が出演する夢(暗示)
  41. 【夢占い】テレビの夢〈その他〉|5パターン
  42. 1. 誰かがテレビを見ている夢(暗示)
  43. 2. テレビの修理をする夢(吉夢)
  44. 3. テレビゲームをする夢(警告夢)
  45. 4. テレビの撮影現場を見る夢(暗示)
  46. 5. テレビ電話をする夢(暗示)
  47. テレビの夢の意味を知って、実生活にいかそう

テレビの夢の基本的な意味&その時の心理は?

テレビの夢を見たことはありますか?身近な存在であるテレビが夢に出てくることは、比較的多いのではないでしょうか。テレビが出てくる夢にも、実は様々な意味や心理が隠れている場合があります。この記事では、テレビの夢について様々な状況や行動別に徹底解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】お菓子に関する夢の意味20こ!駄菓子/和菓子/スイーツなど!

テレビの夢の基本的な意味

夢占いにおいてテレビの夢は、基本的に人生や情報、現実逃避や新しい世界などを象徴します。テレビの夢が示唆する意味はとても幅広いため、テレビの夢を見たときは見るや買うなどの行動、砂嵐やスポーツ番組などの画面の様子をしっかり覚えておく必要があるでしょう。

大学生

20代

テレビが大好きだからか、夢でもいつもテレビを見てるんだよね。砂嵐とか怖いテレビの時もあって少しヒヤッとすることもあるよ。どんな心理が関係してるんだろう。

テレビの夢の意味&心理・一挙37パターン!

ここからは、一挙37パターンの状況別にテレビの夢についての意味や心理を解説していきます。テレビを見る・買う・出演するなどの行動別、テレビが消えない・砂嵐などの状況別、テレビが楽しい・つまらないの感情別など、様々な状況について解説しますので参考にしてみてくださいね。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】パン・パン屋の夢の意味25こ!食パン/買う/食べる/大きい/焼くなど状況別にも!

【夢占い】テレビの夢〈行動別〉|9パターン

まずは、テレビを見る・買うなどの行動別に、テレビの夢について夢診断における意味や心理を詳しく解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】コンビニが夢に出る意味17こ!買う物で警告内容がわかる!

1. テレビを見る夢(暗示)

テレビを見る夢は、自己愛が強いことを意味します。テレビを見る夢を見たあなたは、普通の人よりも自分に対する思いが深いようです。自己愛が強いあまり、ワガママや頑固になることもあるようです。謙虚な気持ちも持てるよう意識してみましょう。

rask

占い師

テレビを見る夢は今、自分に必要な情報を積極的に得ようとしている暗示で、夢の中で見たニュース、ドラマが人生の鍵になっていきます。またバラエティーなどの娯楽を楽しみたいという意味も含まれています。