【夢占い】たくさんの人が出てくる夢の意味11こ!大勢の人は世間体の暗示!

たくさんの人が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈死ぬ〉〈殺される〉などたくさんの人の行動別に、また〈食事する〉〈泊まる〉〈ダンスする〉などたくさんの人が自分と一緒にする行動別に、さらに〈追いかけられる〉〈見られる〉〈モテる〉などたくさんの人が自分に起こす行動別に、様々なたくさんの人が出る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. たくさんの人が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. たくさんの人が出る夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の人の行動別〉|2パターン
  4. ①たくさんの人が死ぬ(吉凶混合夢)
  5. ②大勢の人が殺される(凶夢)
  6. 【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の人が自分と一緒にする行動別〉|3パターン
  7. ①大勢の人と食事する(吉夢)
  8. ②大勢の人と泊まる(吉夢)
  9. ③大勢の人とダンスする(願望夢)
  10. 【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の人が自分に起こす行動別〉|3パターン
  11. ①たくさんの人に追いかけられる夢(警告夢)
  12. ②たくさんの人に見られる夢(警告夢)
  13. ③たくさんの人にモテる夢(吉夢)
  14. 【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の登場人物別〉|3パターン
  15. ①知らない大勢の人の夢(凶夢)
  16. ②たくさんの人が知り合いの夢(吉夢)
  17. ③大勢の人が異性の夢(吉夢・願望夢)
  18. たくさんの人が出る夢の意味を知って、生活にいかそう

たくさんの人が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

たくさんの人が夢に出てくるとするとにぎやかで楽しそうなイメージがありますよね。大勢の人で盛り上がったり、パーティーをしたり、ダンスを楽しんだりと実に様々なパターンが考えられます。しかしその一方でたくさんの人たちから嫌われたり、責められたりすると心穏やかではありません。

大勢の人たちが知り合いばかりなら良いですが知らない人である可能性もあります。自分が好きな異性であったり、逆に苦手な相手であるかもしれません。たくさんの人が出てくる夢にはどの様な意味があり、その時の心理はどの様なものなのか夢診断で確かめていきましょう。

たくさんの人が出る夢の意味&心理・一挙11パターン!

たくさんの人が出てくる夢には実に様々なパターンがあります。この記事ではその中から代表的なものを「11パターン」に絞って夢占いとして分かりやすく解説していきます。大勢の人が出てくる夢の意味や深層心理を理解して現実の生活に活かすことを考えていきましょう。

【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の人の行動別〉|2パターン

まず最初はたくさんの人が出る夢の中で「大勢の人の行動別」の夢占いです。大勢の人が出てくるからこそその夢にはより大きなインパクトがあり、記憶にも残るかもしれません。大勢の人が出てきて同じ様な行動をとるとき、そこにどの様な意味や心理が隠れているのでしょうか。

①たくさんの人が死ぬ(吉凶混合夢)

たくさんの人が死ぬ夢は夢診断では「吉夢」も「凶夢」も意味すると考えられます。たくさんの人が死ぬ夢はあなたの人生に大きな転機が訪れることをの暗示なのです。たくさんの人が死んでいる様子はそれが知り合いでも知らない人でも夢とはいえ心理的には相当ショッキングな光景です。

つまりそれくらいに大きな衝撃を受ける変化が待ち受けているということです。良い変化なら「吉夢」だったと言えますし、悪い変化なら「凶夢」だったと言えるわけです。とは言えあまり神経質になっても何も良いことはありません。大勢の人が死ぬ夢などそう頻繁に見るものではありませんから、怯えてしまうこともあるかもしれません。

しかしあくまで夢の世界のことと割り切って、少しでも良い変化が来るように努めましょう。そのためにはまず今日から一日一日を大切にして自分のするべきことをきちんと行い、何が起こっても動じないくらいの心理面の強さを持つことに意識を集中して過ごしましょう。

トイレから運気をあげる風水ルール11選!方角別に色やインテリアを紹介!

②大勢の人が殺される(凶夢)

大勢の人が殺される夢は、夢占いでは「凶夢」を意味します。大勢の人が殺される夢は知り合いでも知らない人でも決して気持ちの良いものではないですし、逆に夢と分かるとホッとするものです。大勢いの人が殺される夢は、あなた自身が日常生活への不安や心配を抱えている心理状況を暗示しています。

さすがに現実にたくさんの人が殺されるシーンに遭遇することはないでしょうが、仕事面や健康面また日常生活においてこんな事が起こったらどうしよう、とかこの様にされたらどうしようと一種の恐怖すら抱いているかもしれません。あるいは何かに追いかけられているようなストレスもあるかもしれません。

しかし今はあまり深刻になりすぎないで気分転換を重視してとにかく心理面で明るく過ごすことから心掛けるようにしましょう。

マリッジブルーな女

(28歳)

来月結婚する予定だけど、最近何故か結婚生活が不安で仕方ない…。まさにマリッジブルー状態…。そんな時に大勢の人たちから追いかけられる夢を見たんだよね。しかもその後に殺されちゃった。不吉に思って夢占いを調べたら案の定、不安が一杯らしい。気持ちを切り替えなきゃ。

将来に不安を感じた時の10の金言!年代別あるあるな悩みBEST5も!

【夢占い】たくさんの人が出る夢〈大勢の人が自分と一緒にする行動別〉|3パターン