【夢占い】トランプの夢の意味20こ!絵柄/数字/ゲーム/負ける/配るなど!

トランプの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈スペード〉〈ダイヤ〉〈ハート〉などトランプの絵柄別に、また〈楽しい〉〈楽しくない〉〈熱中している〉などトランプゲームをやってる時の自分の感情別に、さらに〈タワーを作る〉〈配る〉〈貰う〉などトランプを使った自分の行動別に、様々なトランプの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. トランプの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. トランプの夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】トランプの夢〈トランプの絵柄別〉|8パターン
  4. 1.スペードのトランプの夢(凶夢)
  5. 2.ダイヤのトランプの夢(吉夢)
  6. 3.ハートのトランプの夢(吉夢)
  7. 4.クラブのトランプの夢(吉夢)
  8. 5.ジョーカーの夢(警告夢)
  9. 6.ジャックの夢(吉夢)
  10. 7.クイーンの夢(暗示)
  11. 8.キングの夢
  12. 【夢占い】トランプの夢〈トランプを使ったゲームをやってる時の自分の感情別〉|3パターン
  13. 1.楽しいトランプの夢(正夢)
  14. 2.楽しくないトランプの夢(正夢)
  15. 3.トランプに熱中している夢(警告夢)
  16. 【夢占い】トランプの夢〈トランプにまつわる自分の行動別〉|3パターン
  17. 1.トランプでタワーを作る夢(願望夢)
  18. 2.トランプを配る夢(凶夢)
  19. 3.トランプを貰う夢(吉夢)
  20. 【夢占い】トランプの夢〈その他〉|6パターン
  21. 1.トランプの数字が印象的な夢(暗示)
  22. 2.トランプで負ける夢(凶夢)
  23. 3.トランプ手品をする夢(吉夢)
  24. 4.トランプゲームをする夢(正夢)
  25. 5.トランプを切る夢(暗示)
  26. 6.トランプ占いをする夢(予知夢)
  27. トランプの夢の意味を知って、生活にいかそう

トランプの夢の基本的な意味&その時の心理は?

トランプが夢に出てきたことはありますか?家族や友達とトランプゲームをしたことがある人は多いでしょう。ババ抜きはジョーカーが手元に来るとドキドキします。ジョーカーを持っていることを顔に出さないようにわざとカードを突き出して持ってみたり心理作戦で駆け引きをするのも楽しいですね。

夢でトランプが出てくる時は引く絵柄や数字にも意味があります。

トランプの夢の意味&心理・一挙20パターン!

トランプが出てくる夢診断は「駆け引き」「決断」「チャンス」など人生の重要な決定事項を決めるという意味があります。また、そのとき持っていた絵柄や数字、ゲームに負ける、トランプを配るなどトランプの夢の状況で解釈が変わってきます。夢占いの状況別で見てみましょう。

【夢占い】トランプの夢〈トランプの絵柄別〉|8パターン

1.スペードのトランプの夢(凶夢)

トランプのスペードの絵柄が出てくる夢は凶夢です。夢診断ではスペードは「剣」を意味し、剣で切るイメージからやることなすこと途中で切られる、邪魔が入ってうまくいかなくなる暗示です。友達と会う約束をしていたのに、風邪を引いて会う予定だった約束が延期になったなど思うように事が進まないことがあります。今は待つ時なのです。

会った時に起こるトラブルが回避できたかもしれません。流れがスムーズになるときは何をしてもうまくいくものです。思うように事が進まない時は、流れに身を任せましょう。

営業

30代

トランプのスペードを引く夢だったけど、仕事でライバル会社の邪魔が入って破断になったことがあった!悔しかったけどその流れでよかったんだと安心した。

2.ダイヤのトランプの夢(吉夢)

トランプのダイヤの絵柄が出てくる夢は金運が上がる吉夢です。夢診断ではダイヤは「金」を意味し、給料が上がったり、思いがけない収入が入ってくる暗示です。あなたの日頃の行いからのご褒美です。こつこつと自分のできることを積み重ねて来た結果です。与えられたものは喜んで受取りましょう。次の目標を決めて新たな目標を達成できるよう努力しましょう。

エステティシャン

20代

トランプゲームで遊んでいて絵柄が全部ダイヤの夢を見ました。金運がすごくいいってことかな?いい夢を見るとテンション上がりますね。

3.ハートのトランプの夢(吉夢)

トランプのハートの絵柄が出てくる夢は恋愛運がアップする吉夢です。夢占いではハートは「愛情」を意味し、恋愛成就の暗示があります。あなたは好きな人がいますか?今まで怖くて進めなかったらチャンスです。自分の気持ちを伝えるのは勇気がいりますよね。しかし恋のキューピットはすぐそこまで来ています。恐れずに進みましょう。一歩踏み出す事が大事です。

美容師

30代

ハートの4を引く夢を見ました。4の数字に意味があるのかなと思ったら彼氏の誕生日が4日でした。トリハダ立ちました!

4.クラブのトランプの夢(吉夢)