【夢占い】ドラゴンの夢は最幸運の象徴!乗る/倒す/襲われるなど意味11こ!

ドラゴンの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈乗る〉〈戦う〉〈倒す〉などドラゴンに対する自分の行動別に、また〈空を飛ぶ〉〈火を吹く〉〈暴れる〉などドラゴンの状態別に、さらに〈襲われる〉〈殺される〉〈自分がドラゴンになる〉など状況別に、様々なドラゴンの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ドラゴンの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. ドラゴンの夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】ドラゴンの夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. ①ドラゴンに乗る夢(吉夢)
  5. ②ドラゴンと戦う夢(吉夢・暗示)
  6. ③ドラゴンを倒す夢(吉夢)
  7. 【夢占い】ドラゴンの夢〈ドラゴンの状態別〉|3パターン
  8. ①ドラゴンが火を吹く夢(警告夢・暗示)
  9. ②ドラゴンが空を飛ぶ夢(吉夢)
  10. ③ドラゴンが暴れる夢(吉夢・警告夢)
  11. 【夢占い】ドラゴンの夢〈自分やドラゴンの状況別〉|3パターン
  12. ①ドラゴンに襲われる夢(凶夢)
  13. ②ドラゴンに殺される夢(凶夢・暗示)
  14. ③自分がドラゴンになる夢(吉夢・暗示)
  15. 【夢占い】ドラゴンの夢〈その他〉|2パターン
  16. ①ドラゴンの絵画や置物が現れる夢(吉夢)
  17. ②鮮やかな色のドラゴンを見る夢(暗示)
  18. ドラゴンの夢の意味を知って、生活にいかそう

ドラゴンの夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中でもレアな夢の一つとして知られているドラゴンの夢。龍神というスピリチュアルな存在としても知られているドラゴンですが、パワフルで力強い印象を持つ人も多いのではないでしょうか。ドラゴンが現れる夢にはパターンによって意味がそれぞれ違いますが、根本的には「大きな成功」「隠れている強力な潜在的能力」「大幸運」といった意味が隠れています。

夢の中で〈乗る〉〈戦う〉〈倒す〉など、ドラゴンに対して自分はどんな行動を起こしたのか、また〈空を飛ぶ〉〈火を吹く〉〈暴れる〉などのドラゴンの状態、その他〈襲われる〉〈殺される〉〈自分がドラゴンになる〉といった状況別に、夢の意味自体が変わってくるドラゴンの夢。ドラゴンが現れる夢についてチェックしてみましょう。

ドラゴンの夢の意味&心理・一挙11パターン!

恐ろしい半面、嬉しくもあるドラゴンの夢が持つ心理的な意味について、一挙11パターンをご紹介。夢占いや夢診断で言われている幸運などの心理的意味に加えて、状況別にそれぞれの意味を解釈することで、より夢への理解も深まります。基本的には良い夢と言われるドラゴンの夢の心理的な意味を理解して、現実の生活に役立てましょう!

【夢占い】ドラゴンの夢〈自分の行動別〉|3パターン

①ドラゴンに乗る夢(吉夢)

ドラゴンに乗る夢は、近くに心強い味方や頼れる人がいることを暗示しています。また、そういった人が思い当たらない場合でも、悩み事に意識を囚われすぎずに落ち着いて過ごすことで強い味方が現れる可能性も期待できます。

もし、ドラゴンに誰かと一緒に乗る夢を見た場合は、その一緒に乗っている誰かが力になってくれる可能性もあります。期待は手放して、素直な気持ちで悩み事や相談事を打ち明けてみれば、解決の足がかりが見つかるかもしれません。ドラゴンに乗る夢を見たら、悩み事に囚われないことと、素直な気持ちでいることにフォーカスしてみましょう。

MJ

25歳

ドラゴンに乗って空を飛ぶ夢を見た。良い予感しかしない!と思ったら、海釣り仲間が増えましたw

【夢占い】空を飛ぶ夢の意味&心理33こ!浮く/浮遊する/ジャンプする/低空飛など!

②ドラゴンと戦う夢(吉夢・暗示)

ドラゴンと戦う夢は、力強く何かに立ち向かう姿勢や心強い心境などを暗示します。ドラゴンと戦う夢は、一種の恐怖心とともに勇敢な頼もしい一面も感じられます。現在仕事や学業でのプロジェクトや、対立する権力などに立ち向かっている最中の人にとってはドラゴンと戦う夢は頼もしい夢と言えるでしょう。

また、現実の生活の何かと対峙するにあたり、心強い味方が現れることを暗示しています。一つの物事に対して、対立または対峙したなら、解決には時間が掛かるものです。ドラゴンと戦う夢を見た時は、解決を焦らず味方の力強い援護を待つ、または集めることで幸運が訪れるかもしれません。

sk24614

30歳

でかいドラゴンと剣で戦う夢を見たから、俺はまだ終わってない。仕事頑張るぞ!

【夢占い】戦う夢の意味&心理20選!〈相手〉〈勝敗〉別に吉凶を解説!

③ドラゴンを倒す夢(吉夢)