【夢占い】スイカの夢の意味17こ!食べる/腐る/大量/収穫/熟すなど!

スイカが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈収穫する〉〈食べる〉〈切る〉などスイカに対する自分の行動別に、また〈新鮮〉〈熟している〉〈未熟〉など状態別に、さらに〈割れる〉〈大量〉など状況別に、様々なスイカの意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. スイカが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. スイカが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】スイカの夢〈行動別〉|4パターン
  4. ① スイカを収穫する夢(吉夢)
  5. ② スイカを食べる夢(吉夢)
  6. ③ スイカを切る夢(吉凶混合夢)
  7. ④ スイカを冷やす夢(凶夢)
  8. 【夢占い】スイカの夢〈状態別〉|5パターン
  9. ① 新鮮で美味しそうなスイカの夢(吉夢)
  10. ② よく熟しているスイカの夢(吉夢)
  11. ③ 小さくて未熟なスイカの夢(凶夢)
  12. ④ 腐っていて食べられないスイカの夢(凶夢)
  13. ⑤ 様々な形のスイカが出てくる夢(警告夢)
  14. 【夢占い】スイカの夢〈状況別〉|5パターン
  15. ① スイカが割れる夢(凶夢)
  16. ② 大量のスイカが出てくる夢(吉夢)
  17. ③ スイカ畑に行く夢(吉夢)
  18. ④ スイカの種をもらう夢(吉夢)
  19. ⑤ スイカの種が発芽する夢(吉夢)
  20. 【夢占い】スイカの夢〈その他〉|3パターン
  21. ① スイカが爆発する夢(吉夢)
  22. ② スイカをもらう夢(吉夢)
  23. ③ スイカを必死に食べる夢(警告夢)
  24. スイカの夢の意味を知って、生活にいかそう

スイカが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

スイカが夢に出てくるということ。それは「恋愛における変化」「チャンスの到来」「人生における好機」を表しています。特にスイカは「愛情」の象徴とされているので、恋愛においての「吉夢」であることが多いです。

特に大きくてよく熟したスイカが出てくる夢などは「愛情」「希望」が熟すという意味があり、特に運気の上昇を示しています。

また、スイカを切るとたくさん種が出てきますよね。そのことから「妊娠」「子宝」の象徴とも言われており、「愛情」と合わせて考えると、幸せな妊娠をすることができる未来を示しているとも考えられます。

スイカが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

夢にスイカが出てきた!とは言ってもその時の状況やスイカの状態、あなたや周りの人々の行動によって意味合いが大きく異なってきます。
この記事では、

・スイカの夢〈行動別〉(収穫する、食べる など)
・スイカの夢〈状態別〉(熟す、腐る、小さい など)
・スイカの夢〈状況別〉(大量のスイカ、スイカの種をもらう など)
・スイカの夢〈その他〉

以上をさらに細かく17パターンに分けて、それぞれの夢の意味、表している事がら、そのときの心理や状況、その夢の意味することなどを詳しく紹介していきます。

【夢占い】スイカの夢〈行動別〉|4パターン

① スイカを収穫する夢(吉夢)

スイカ畑に大量に転がっているスイカを自分の手で選んで収穫する夢は、「成果」や「希望」を自分の手でつかみ取っているということを表しており、あなたの運気が今とても上昇傾向にあるということを意味しています。

夢占いや夢診断において、スイカは「愛情」や「恋愛」の象徴ということから、特に恋愛運が上昇しているので、片思い中の方は彼との関係に進展が、恋人やパートナーのいる方も二人にとって喜ばしい出来事が近いうちに起こるということを暗示しています。

また、恋愛関係だけでなく全体的な運気が上昇傾向なので仕事関係や人間関係でもよいことが起こる予兆です。チャンスが到来したときに逃してしまわないようにしっかり準備をしておきましょう。

教育関係

20代後半

スイカを収穫する夢を見た翌週に昇格が決まったんだけれど、もしかして関係あるのかな?けど運気は上がってるみたいだから次は彼氏づくり!頑張る!

② スイカを食べる夢(吉夢)

スイカを食べる夢は恋愛運が著しく上昇していることを表しています。特に片思いをしている方は今がチャンス!その片思いはかなう可能性が高いため、思い切ってアプローチをしてみましょう。

恋人やパートナーのいる方は絆が深まる出来事がおきたり、二人の絆を再確認できる機会が訪れる可能性が高いです。日頃恥ずかしくて伝えられていない感謝や気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

また、スイカを食べて美味しいと感じたなら、近いうちにあなたにとって心理的に愛情でいっぱいに満たされるような素敵な出来事が起こるという暗示です。とても楽しみですね!

③ スイカを切る夢(吉凶混合夢)

夢の中で切ったスイカの断面を覚えていますか?夢占い、夢診断においてスイカを切る夢は、「切る」という行為ではなく、切ったスイカの断面がとても重要となってきます。

断面がきれいでとても美味しそうに熟した実がしっかりとつまっていた場合、あなたの恋愛運がとても上昇していることを暗示しています。特に片思い中の方の恋愛が成就することを示しているので、今頭に浮かんでいる彼に積極的にアタックしてみましょう。

断面があまりきれいでなく、美味しそうに見えない、熟すを通り越して腐っている、食べることができない場合、残念ながら今は恋愛運が下降気味ということを示しています。今はあまり積極的に行動をすべきときではありません。しかし、運気というのは常に変動するものです。いつか運気が上昇したときのために、自分磨きなど、成功の準備をしておきましょう。

【夢占い】包丁・刃物・ナイフの夢での意味22こ!警告夢?刺す/背中/手/研ぐなど多数!

④ スイカを冷やす夢(凶夢)