【夢占い】名刺に関する夢の意味25こ!もらう/渡す/切らす/名刺入れ/失くすなど!

名刺に関する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈もらう〉〈渡す〉〈探す〉など自分の行動別に、また〈異性〉〈好きな人〉〈知らない人〉など名刺をもらう相手別に、さらに〈切らす〉〈足りない〉〈見つからない〉など名刺入れに関する夢の状況別に、様々な名刺に関する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 名刺の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 名刺の夢の意味&心理・一挙25パターン!
  3. 【夢占い】名刺の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. 1.名刺をもらう夢(吉夢)
  5. 2.名刺を渡す夢(暗示)
  6. 3.名刺を探す夢(凶夢)
  7. 【夢占い】名刺の夢〈名刺をもらう相手別〉|3パターン
  8. 1.異性から名刺をもらう夢(吉夢)
  9. 2.好きな人から名刺をもらう夢(吉夢)
  10. 3.知らない人から名刺をもらう夢(警告夢)
  11. 【夢占い】名刺の夢〈自分や名刺に関する状況別〉|3パターン
  12. 1.名刺を切らす夢(警告夢)
  13. 2.名刺が足りない夢(暗示)
  14. 3.名刺が見つからない夢(警告夢)
  15. 【夢占い】名刺入れにまつわる夢|3パターン
  16. 1.名刺入れを失くす夢(正夢)
  17. 2.名刺入れを買う夢(吉夢)
  18. 3.名刺入れに名刺がたくさんある夢(吉夢)
  19. 【夢占い】名刺の夢〈その他〉|13パターン
  20. 1.名刺を拾う夢(予知夢)
  21. 2.名刺を作る夢(予知夢)
  22. 3.名刺を整理する夢(正夢)
  23. 4.変わった名刺がある夢(吉夢)
  24. 5.名刺に何も書かれていない夢(凶夢)
  25. 6.名刺を捨てる夢(凶夢)
  26. 7.名刺が汚れる夢(凶夢)
  27. 8.名刺を交換する夢(吉夢)
  28. 9.名刺を受け取ってもらえない夢(警告夢)
  29. 10.名刺を拾う夢(吉夢)
  30. 11.名刺を破る夢(凶夢)
  31. 12.名刺を忘れる夢(警告夢)
  32. 13.自分の名刺を見る夢(凶夢)
  33. 名刺の夢の意味を知って、生活にいかそう

名刺の夢の基本的な意味&その時の心理は?

ビジネスにおいて名刺は自分の分身と言えるほど重要な役割をします。名刺の印象でその人の会社の雰囲気やその人のイメージがわかってしまうほどです。名刺が出てくる夢占いでは主に「社会的地位」「対人関係」「仕事」など会社関係での夢を意味しています。あなたが夢でおかれていた状況が、実際に身の回りでの出来事や自分の中の深層心理と関わってきます。

名刺の夢の意味&心理・一挙25パターン!

名刺が出てくる夢では自分が「もらう」「渡す」をはじめどんな行動をとったのでしょうか?「切らす」や「足りない」など名刺がどのような状態であったのか、また名刺を持っている人なら必ず持っている名刺入れの夢が出てきた時はどんな心理があるのか夢診断していきましょう。

【夢占い】名刺の夢〈自分の行動別〉|3パターン

1.名刺をもらう夢(吉夢)

名刺をもらう夢は新たな出会いを暗示する吉夢です。仕事先では自分にプラスとなるビジネスパートナーを得ることができるでしょう。夢占いでは、名刺をもらう夢を見たら対人関係アップを意味します。この人だと思える人が出てきたら直感で感じるでしょう。話していてワクワクする人だったら間違いありません。アンテナを高く立てましょう。

2.名刺を渡す夢(暗示)

名刺を渡す夢を見たら自信が満ちあふれている暗示です。仕事に対してとても意欲的になっていることを意味しています。もっと仕事がしたい、もっと学びたいという仕事に対する姿勢が周りの人から高い評価を得られます。渡すということは自分のエネルギーを相手にも渡すという意味もあります。

こういう時は新たな提案をどんどん発言してくべきです。いつもより提案が通りやすくなるでしょう。

営業

40代

仕事で名刺を渡す夢を見た。夢でも取引先に名刺を渡すなんて仕事に追われてるのかと思ったけどそうではなかった。

3.名刺を探す夢(凶夢)

名刺を探す夢は夢診断では運気の低下を意味しています。毎日同じ仕事の繰り返しでマンネリしていませんか?やる気が起きず働いている意味さえわからなくなる心理を表しています。朝起きたら「今日はどんな楽しいことが起こるのだろう」「今日も一日仕事を楽しむぞ」と声に出して言ってみましょう。言霊がその通りになる出来事を運んできてくれます。

【夢占い】探す夢の意味44こ!家族・友人・恋人・探し物・場所など多数!

【夢占い】名刺の夢〈名刺をもらう相手別〉|3パターン

1.異性から名刺をもらう夢(吉夢)