【夢占い】虫が大量発生する夢の意味21こ!逃げる/ゴキブリ/ウジ虫/寄生虫/潰すなど!

大量の虫の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈潰す〉〈退治する〉〈殺す〉など自分の行動別に、また〈刺してくる〉〈まとわりつく〉〈自分を飲み込む〉など大量に虫の行動別に、さらに〈アリ〉〈蚊〉〈毛虫〉など大量発生する虫の種類別に、様々な大量の虫の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 大量の虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 大量の虫の夢の意味&心理・一挙21パターン!
  3. 吉夢の可能性も
  4. 正しい夢診断を
  5. 【夢占い】大量の虫の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  6. 1. 大量の虫を潰す夢(警告夢)
  7. 2. 大量の虫を退治する夢 (吉夢)
  8. 3. 大量の虫を殺す夢(願望夢)
  9. 4. 大量の虫を食べる夢(吉夢)
  10. 【夢占い】大量の虫の夢〈大量の虫の行動別〉|5パターン
  11. 1. 大量の虫に刺される夢(暗示)
  12. 2. 大量の虫がまとわりつく夢(暗示)
  13. 3. 大量の虫に飲み込まれる夢(凶夢)
  14. 4. 大量の虫が体の中に入ってくる夢(警告夢)
  15. 5. 大量の虫に追いかけられる夢(警告夢)
  16. 【夢占い】大量の虫の夢〈大量発生する虫の種類別〉|5パターン
  17. 1. 大量のアリが発生する夢(吉夢)
  18. 2. 大量の蚊が発生する夢(暗示)
  19. 3. 大量の毛虫が発生する夢(吉夢)
  20. 4. 大量のゴキブリが発生する夢(警告夢)
  21. 5. 大量のうじ虫や寄生虫が発生する夢(凶夢)
  22. 【夢占い】大量の虫の夢〈その他〉|7パターン
  23. 1. 大量の虫が体からわく夢(吉夢)
  24. 2. 大量の黒い虫が出てくる夢(警告夢)
  25. 3. 大量の白い虫が出てくる夢(吉夢)
  26. 4. 大量の虫が降ってくる夢(凶夢)
  27. 5. 大量の虫の死骸が出てくる夢(吉夢)
  28. 6. 部屋にわく大量の虫を逃がす夢(警告夢)
  29. 7. 大量の虫が気にならない夢(警告夢)
  30. 大量の虫の夢の意味を知って、生活にいかそう

大量の虫の夢の基本的な意味&その時の心理は?

虫嫌いな人にとって、1匹でも虫が出てくる夢は気持ちが悪い夢ですし、印象が悪い夢の一つです。そんな虫が、大量に発生する夢となると「悪いことへの暗示」「不吉」など、警戒してしまいますよね。

この記事では、大量の虫が出てくる夢の意味や暗示について、ご紹介していきます。大量の虫が出てくる夢は、悪い意味や暗示ばかりではありません。しかし、中には注意が必要な夢も存在しているのです。

専業主婦

(20代後半)

大量の虫から逃げる夢~!不快だし、気分が悪かった…。逃げる夢って、たしかあんまり良い意味じゃないんじゃなかったっけ?虫だとまた別かな?

大量の虫の夢の意味&心理・一挙21パターン!

夢の中に出てくる大量の虫は、ストレスや心理状況を表しています。大量の虫を見て、不快な感情を持ったのなら、それらの夢が示すのは、あなたへの警告や助言です。警告や助言を正しく受け取るためには、夢の内容をしっかりと思い出す必要があるでしょう。

吉夢の可能性も

大量の虫が出てくる夢の中にも、吉夢と呼ばれる幸運を意味する夢があります。仕事運の上昇や、恋愛運の上昇を意味する夢もあるのです。大量の虫に、嫌悪感や不快感を持たなかった場合や、出てくる虫の色などによっても、吉夢の可能性があるでしょう。

正しい夢診断を

この記事では、大量の虫に関する夢を〈自分の行動別〉〈大量に虫の行動別〉〈大量発生する虫の種類別〉〈その他〉の順でご紹介していきます。印象的だった夢の場面や行動に注目して、夢の意味や暗示を読み取ってみましょう。

また、夢分類である「吉夢」「警告夢」などにも注目して、夢占いをしてみると、より深く意味を探ることが可能になります。

【夢占い】大量の虫の夢〈自分の行動別〉|4パターン

まずはじめに、自身の行動別夢診断結果をご紹介します。

1. 大量の虫を潰す夢(警告夢)

ゴキブリや毛虫など、虫が大量に出てくる夢は、それだけで気持ちが悪い夢です。虫嫌いなら、現実でゴキブリや毛虫などの虫を大量に潰すことなど、考えられないでしょう。しかし、夢の中で、平気でゴキブリや毛虫など潰す夢を見た場合の、夢診断結果は警告夢です。

ゴキブリや毛虫などの大量の虫は、現実で「苦手な人」「嫌いな人」を表しています。つまり、潰すほどその人物にたいして憎悪を持っているということです。

心理的に激しい憎悪を持っている状態になります。その憎悪や憎しみが、暴力的な行動や、いじめなどに繋がる恐れがあるのです。夢の中で大量の虫を潰し、血が噴き出しているようなら、あなたの憎悪や憎しみが周囲に知られている可能性が高くなります。あなたの評価を下げることにも繋がるので、感情や心理のコントロールを見直してみましょう。

事務職

(30代前半)

プチプチと、虫を次々潰す夢だった。その潰す虫が時々友達の顔してて、あ~嫌いなんだなって感じた!嫌いな女の顔ばっか出てきて、夢中で潰す夢だった。気持ち悪い夢だけど、顔を潰すみたいで気分がいい~。