【夢占い】湧き水の夢の意味15こ!出る/見る/飲む/持ち帰るなど!

湧き水の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見つける〉〈飲む〉〈見る〉など湧き水に対する自分の行動別に、また〈美味しい〉〈不味い〉〈綺麗〉など湧き水の味・状態別に、さらに〈魚がいる〉〈動物が飲んでる〉〈水に色がついてる〉など状況別に、様々な湧き水の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 湧き水の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 湧き水の夢・意味
  3. 湧き水の夢・心理
  4. 湧き水の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  5. 【夢占い】湧き水の夢〈自分の行動別〉|4パターン
  6. 1. 湧き水を見つける夢(吉夢)
  7. 2. 湧き水を飲む夢(吉夢・警告夢)
  8. 3. 湧き水を見る夢(暗示)
  9. 4. 湧き水を持ち帰る夢(吉夢)
  10. 【夢占い】湧き水の夢〈味・状態別〉|4パターン
  11. 1. 湧き水が美味しい夢(吉夢)
  12. 2. 湧き水が不味い夢(警告夢・暗示)
  13. 3. 湧き水が綺麗な夢(吉夢)
  14. 4. 湧き水が汚い夢(警告夢)
  15. 【夢占い】湧き水の夢〈湧き水の周りの状況別〉|3パターン
  16. 1. 湧き水に魚がいる夢(吉夢)
  17. 2. 動物が湧き水を飲んでいる夢(吉夢・警告夢)
  18. 3. 湧き水の水に色がついてる夢(暗示)
  19. 3-1. 青色の湧水の夢(吉夢・警告夢)
  20. 3-2. 赤色の湧水の夢(吉夢・警告夢)
  21. 3-3. 金色の湧水の夢(吉夢・警告夢)
  22. 3-4. 黒色の湧水の夢(吉夢・警告夢)
  23. 3-5. 緑色の湧水の夢(吉夢・警告夢)
  24. 【夢占い】湧き水の夢〈その他〉|4パターン
  25. 1. 湧き水に氷が張ってる夢(暗示)
  26. 2. 湧き水が飲めない/枯れている夢(暗示・警告夢)
  27. 3. 湧き水の状態が変化する夢(暗示・吉夢)
  28. 4. 湧き水に虫がいる夢(暗示・警告夢)
  29. 湧き水の夢の意味を知って、生活にいかそう

湧き水の夢の基本的な意味&その時の心理は?

この記事を見ているということは已今当、湧き水の夢を見たのでしょう。では、湧き水の夢には一体どんな意味があるのか、その時の深層心理はどのようなものなのか、それが何を暗示しているのかについて夢診断に基づいて詳しく解説していきます。

まずは、湧き水の夢についての大まかな意味と心理についてご紹介していきます。

【夢占い】水に関する夢の意味40こ!水たまり/水中/溢れる/歩く/水遊びなど!

湧き水の夢・意味

夢占いにおいての湧き水の夢の意味をご紹介していきます。

まず夢占いにおいて、水は生命やエネルギーの象徴です。水は生命の表われでもあるので、湧き水の夢も生命力の象徴です。また、夢の中での湧き水の状態によっても吉夢か凶夢かといった結果が変わってきますが、基本的には金運や健康運・対人面での運気が上昇することを表しています。

湧き出る水を表すように、金銭やアイディアが湧き出ることを暗示しています。

湧き水の夢・心理

湧き水の夢を見る人の基本的な心理としては、水が湧き上がってくるかのように自分の潜在的な意識や気持ちが表面に出てきていることを表しています。

湧き水の夢の意味&心理・一挙15パターン!

夢占いにおいて湧き水の夢には、その時の内容や状況が異なってくると意味・心理・暗示しているものも異なってきます。では実際に銭湯の夢の行動別・状態別・状況別に細かく15パターンに分けて詳しく見ていきましょう。

【夢占い】湧き水の夢〈自分の行動別〉|4パターン

夢診断において湧き水の夢の中での行動で、夢が表す意味・深層心理・暗示などの結果が変わってきます。ここでは湧き水の夢の中であなたのした行動で、見つける・飲む・見る・持ち帰るの4パターンに分けて解説していきます。

1. 湧き水を見つける夢(吉夢)

夢診断において湧き水を見つける夢はいい夢です。間違いなく吉夢です。この夢は幸運が舞い込んでくることを表しています。

あなたは最近、いろいろ頑張っていませんか。この夢はその頑張りが認められたり、その頑張りによって成功することも暗示しています。

成功まであと少しなので、頑張りましょう。

2. 湧き水を飲む夢(吉夢・警告夢)