【夢占い】青い鳥の夢は幸せの予兆!助ける/捕まえる/飛ぶなど意味11こ!!

青い鳥の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈懐く〉〈飛び立つ〉〈逃げる〉など青い鳥の行動別に、また〈助ける〉〈餌をあげる〉〈自分が青い鳥になる〉など自分の行動別に、さらに〈飛び立つ〉〈集まってくる〉〈出てくる〉などたくさんの青い鳥の行動別に、様々な青い鳥の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 青い鳥夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 基本的な意味
  3. その時の心理
  4. 青い鳥の夢の夢を見たときの感情は?
  5. 青い鳥の夢の意味&心理・一挙11パターン!
  6. 色々なパターンの青い鳥の夢
  7. 【夢占い】青い鳥の夢〈青い鳥の行動別〉|3パターン
  8. 1.懐く(吉夢)
  9. 2.飛び立つ(吉夢)
  10. 3.逃げる(警告夢)
  11. 【夢占い】青い鳥の夢〈自分の行動別〉|3パターン
  12. 1.助ける(警告夢)
  13. 2.捕まえる(予知夢)
  14. 3.自分が青い鳥になる(暗示)
  15. 【夢占い】青い鳥の夢〈たくさんの青い鳥の行動別〉|3パターン
  16. 1.飛び立つ(吉夢)
  17. 2.集まってくる(吉夢)
  18. 3.出てくる(吉夢)
  19. 【夢占い】青い鳥の夢〈その他〉|2パターン
  20. 1.糞を落とされる(吉夢と凶夢)
  21. 2.空を飛ぶ(吉夢)
  22. 青い鳥の夢の意味を知って、生活にいかそう

青い鳥夢の基本的な意味&その時の心理は?

空を自由に飛ぶ鳥の中でも、青い鳥と聞くと自然と”幸せの青い鳥”というフレーズが浮かんできませんか?それほど、青い鳥は幸せの象徴としてのイメージが強いのではないでしょうか。そんな青い鳥が夢に出てきたとしたら、青い鳥は私たちにどのようなメッセージを伝えてくれようとしているのでしょうか。

基本的な意味

青い鳥は「幸せ」や「明るさ」「楽しさ」の象徴です。その青い鳥が夢に出てきた時は、今はその状態が最高潮であるか、あるいはそれを失いつつあるということを教えてくれています。あなたを助けるキーワードを潜在意識が伝える方法として、青い鳥が象徴的なシンボルとして夢の中に登場しているのです。

その時の心理

青い鳥の夢を見たとき、あなたの深層心理はその原因となる出来事に気がついています。ただ、あなたの表層意識が気付けずにいるために、青い鳥があなたを助ける目的で夢に現れたのです。

幸せになるための答えが欲しかったり、どんと背中を押して欲しいとき、あるいはあなたに注意喚起を促したいときなどに、青い鳥が夢に出くることがあります。

青い鳥の夢の夢を見たときの感情は?

青い鳥の夢を見ている時の、あなた自身の感情はとても重要です。幸せな気持ちであれば、夢は幸せへの道しるべになるでしょうし、そうでない場合はあなたに注意を促してくれています。夢診断の解釈を助けることにもなるので、出来るだけその時の感情を思い出すと良いでしょう。

大学生

30代

青い鳥が夢に出てくるなんて、それだけも幸せ。だけど、夢の意味は色々なんだね。すごく気になる。

【夢占い】幸運・幸せが訪れる前兆の吉夢50こ!人物/行動/動物/乗り物など状況別に紹介!

青い鳥の夢の意味&心理・一挙11パターン!

幸せの象徴でもある青い鳥。そんな青い鳥の夢にはもちろん吉夢も凶夢もあります。この青い鳥の夢を通して、深層心理はあなたにどのようなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。

色々なパターンの青い鳥の夢

・青い鳥の行動別
・自分の行動別
・たくさんの青い鳥の行動別
・その他

以上を11のパターン別で一挙、紹介します。

関連する記事