100均防水スプレー8選!ダイソー・セリア別!靴への使い方や効果もご紹介!

《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別に100均の防水スプレーの使い方や、靴・傘を雨から守る効果をご紹介します。100均の防水スプレーと一般的な防水スプレーの違いを解説。100均の防水スプレーの売り場や、【番外編】として、100均以外に防水スプレーを売っている店もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の防水スプレーは用途豊富で超便利!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー5選
  3. 100均《セリア》のおすすめ防水スプレー2選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめ防水スプレー1選
  5. 100均の防水スプレーの使い方のポイント4つ
  6. 100均の防水スプレーの性能や効果は?
  7. 100均の防水スプレーと一般的な防水スプレーの違いは?
  8. 100均の防水スプレーの売り場は?
  9. 【番外編】100均以外に防水スプレーを売っている店は?
  10. 100均の防水スプレーを使って雨や汚れを防ごう!

100均の防水スプレーは用途豊富で超便利!

雨の日の便利グッズの1つに防水スプレーがあります。防水スプレーは傘・衣服・靴などを雨や雪から守る効果がある便利グッズです。その他の用途として、汚れの防止にも便利ですよ。

しかもダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均でも防水スプレーを取り扱っているので、お財布に優しく簡単に手に入れられるんです。用途が豊富で超便利な100均の防水スプレーをご紹介します。

100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー5選

100均ダイソーの防水スプレーを5選ご紹介します。

(100均のレインコート&カッパについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のレインコート&カッパ21選!ダイソー・セリアなど!性能比較も!

1. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー『Waterproof Spray』

100均ダイソーの『Waterproof Spray』は青×白のストライプ柄が特徴でダイソー商品の中で一番人気の100均防水スプレーです。ドライクリーニングが可能な生地・布地に使用できますが革製品やゴム製品には使用できませんので使い方に注意が必要です。デザインがかわいいのでカバンに入れたり玄関に置いてもおしゃれにキマる所も人気となっています。

100均ダイソーの防水スプレー『Waterproof Spray』はデザインもかわいい人気商品です。おしゃれに雨の日対策ができる女子に嬉しい便利グッズですね。

2. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー『コートスプレー』

100均ダイソーの『コートスプレー』は靴・革製品・布用の100均防水スプレーです。革製品にも対応できる優秀な防水スプレーなので100均ダイソーの売れ筋商品となっています。シリコン成分が配合されているので水を弾く効果も高く、雨の日も靴・衣服・傘をしっかり守ってくれる頼りになる防水スプレーです。

革製品に使用できないタイプが多い100均の防水スプレーですがダイソーの『コートスプレー』は革製品をはじめ、色々な使い方ができる便利で優秀な防水スプレーです。品切れの場合もあるのでお店で見つけたら即ゲットをおすすめします。

3. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー『防水スプレー』

100均ダイソーの『防水スプレー』はコンパクトサイズの白×水色のカラーが特徴で、油分が配合された水をしっかりと弾くタイプの100均防水スプレーです。使い方は傘や靴・衣服にスプレーするだけ、傘についた水を油分がコロコロ弾いてくれます。水を弾く効果が高いので傘・靴・衣服を雨からしっかり守ってくれます。

傘・靴・衣服を守る効果の高い100均ダイソーの『防水スプレー』はコンパクトサイズで収納にも便利です。会社や学校のロッカーに置いておくと急な雨の時も安心ですね。

4. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー『シューズ用防水スプレー』

100均ダイソーの『シューズ用防水スプレー』、こちらは靴に特化した防水スプレーになります。使い方は布地・スウェード生地などの靴・ブーツに防水スプレーをふりかけるだけ、雨や雪で濡れないようにしっかりと靴・ブーツを守ってくれます。特にスウェード生地にも使用できる所が嬉しいですね。

靴やブーツを水濡れや汚れから守ってくれる100均ダイソーの『シューズ用防水スプレー』があると、雨や雪の日でも足元のおしゃれが存分に楽しめますね。おしゃれ女子に嬉しい靴に特化したダイソーの100均防水スプレーです。

5. 100均《ダイソー》のおすすめ防水スプレー『シリコンスプレー』