100均アイテムで簡単ビーズブレスレット!作り方動画と作品集も!

ビーズブレスレットを作りたいけれど作り方が分からない方がいるのではないでしょうか。ビーズブレスレットは100均アイテムで簡単に作ることができます。ビーズブレスレットの作り方の動画とみんなの作品をたくさん紹介します。ビーズブレスレット作りの参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. ビーズブレスレットを作る魅力は?
  2. ビーズブレスレット作りに必要な道具は?
  3. ビーズブレスレット作りに必要な材料は?
  4. ビーズブレスレット作りを始める前にまずは100均に行ってみよう!
  5. ビーズブレスレットの作り方は?
  6. みんなのビーズブレスレット作品(メンズ編)
  7. みんなのビーズブレスレット作品(レディース編)
  8. お気に入りのビーズブレスレットを作って楽しもう!

ビーズブレスレットを作る魅力は?

ビーズブレスレットを作る魅力は自分だけのオリジナルの作品ができることです。普段の服装をイメージしビーズの色を選んだり、好きな形のビーズを組み合わせたりと自由自在。ビーズブレスレットは簡単に作れるので数種類作っておき気分に合わせて使うのも良いでしょう。メンズにもレディースにもプレゼントとしてぴったりですよ。

ビーズで作れるハンドメイドについては以下の記事も参考にしてみてください。

【初心者も簡単】ビーズボールの作り方を動画で!6,12個、花編みなど | YOTSUBA[よつば]
【中級編】凝ったビーズボールの作り方!30個の作り方と作品集も! | YOTSUBA[よつば]

ビーズブレスレット作りに必要な道具は?

作りたいビーズブレスレットのタイプにもよりますが、以下の道具が必要になります。これからビーズブレスレットを作ろうと思っている方は参考にしてみましょう。

ニッパ―

ビーズブレスレットには使うタイプによって伸びるタイプや金具がついたタイプなど様々ですが、チェーンやピンを使う際はそれらをカットするニッパ―が必要です。スムーズに作業を進めるためにあらかじめ準備しておきましょう。

ペンチ

ペンチには平ペンチと丸ペンチがあり、先端に違いがあるので知っておきましょう。平ペンチはピンを曲げるときや丸カンを開いたり閉じたりするときに使い、丸ペンチはピンを丸めるときに使います。金具を使ったビーズブレスレットを作る際は2つとも準備しておくと便利ですよ。

ワイヤー針

ビーズブレスレットを作る際に必要なのがワイヤー針でビーズを簡単にテグスに通すことができます。100均でも揃えることができ便利です。

ビーズトレイ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/451485931385456232/