『るみ』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『るみ』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈美しい〉〈爽快〉〈穏やか〉〈活発〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『るみ』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。
【番外編】として、『るみか』など「るみ」を含む人気の名前も紹介します。

Contents
目次
  1. 『るみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『るみ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『るみ』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前50選
  4. 『るみ』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前20選
  5. 『るみ』と読む〈可愛い〉女の子の名前20選
  6. 『るみ』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前10選
  7. 『るみ』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  8. 『るみ』の名前は〈ひらがな・カタカナ〉でもかわいい!
  9. 名前に『るみ』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  10. 【番外編】『るみ』を含む女の子の名前は?
  11. 『るみ』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『るみ』は女の子にぴったりなかわいい名前!

「るみ」から受けるイメージはどんなものでしょうか?ランキングにも入る人気の名前の「るみ」は優しく美しい女性をイメージする名前です。漢字によってかわいい名前にも古風な名前にもなる「るみ」を大切な子供の名前に名付けましょう。「るみ」に使うことができる漢字は普段読まない読み方もあり必見です。

『るみ』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

かわいい名前を考える候補として挙がる「るみ」の名前はここ最近人気の名前です。柔らかなイメージで女の子ならではの名前ですね。かわいいだけではない「るみ」の名前に使うことができる漢字は多くあります。「るみ」と名付けることを考えている人は必見です。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字1.月

「るみ」に使うことができる人気の漢字に〈月〉があり、月が満ちかけをしている象形文字です。神秘的で美しい象徴のような月を子供の名前に使うことで上品な名前になりますね。また〈る〉と読み、字画数は4画なので合わせる漢字の字画数も調べて名付けましょう。

会社員

30代

るみと読む漢字を調べていたら月が出てきてびっくり!かわいいし美しいという意味もよいので名付けに使った。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字2.流

「るみ」に使う漢字で一番使いやすい漢字が〈流〉で〈る〉と読みます。水の流れを表した漢字で素直な子供のイメージの名前になりますね。字画数は10画と字画数が多いので漢字の組み合わせに気を付けながら名付けましょう。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字3.美

〈み〉と読む字画数が9画で「るみ」で使うことができる漢字を選ぶならオススメの漢字です。意味も漢字の成り立ちも調べると良さがわかりますね。品がありしっかりとした子供に育ってほしいと願いを込めて使うことができる人気がある漢字です。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字4.未

「るみ」と名付ける時に候補に挙がる人気の漢字に〈未〉があり意味は〈まだ〉〈ひつじ〉などです。若々しいイメージで子供に名付けるには良い漢字ですね。字画数は5画で読み方は〈み〉で他にも〈いまだ〉などと読むこともある漢字です。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字5.望

女の子にぜひ名付けたい「るみ」と読む漢字に〈望〉があり〈み〉と読みます。〈望〉は月を表す漢字でもあることはあまり知られていないかもしれません。満月を表す漢字で輝く未来を願って名付けるにはよい漢字です。字画数は11画で合わせる漢字によって女の子ならではのかわいい「るみ」の名前になります。

「るみ」と読む女の子に人気の漢字6.海