100均ウォールポケット13選!ダイソー・セリアなど!収納&リメイク実例も!

100均のウォールポケットはおしゃれなものが多いです。今回は100均のウォールポケットを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介します。また、目的別の【収納術】や【アレンジ・リメイク術】などのインテリアも紹介するので、あわせてチェックしてみましょう。

Contents
目次
  1. 100均ウォールポケットの収納能力がすごい!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット6選!
  3. 100均《セリア》のおすすめウォールポケット4選!
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめウォールポケット3選!
  5. 100均ウォールポケットを使った収納術【水回り】
  6. 100均ウォールポケットを使った収納術【小物】お薬カレンダーなど!
  7. 100均ウォールポケットを使った収納術【アクセサリー】
  8. 100均ウォールポケットのおしゃれな置き方は?【インテリア】
  9. 100均ウォールポケットの関連グッズも紹介!
  10. 100均ウォールポケットのおしゃれな【アレンジ・リメイク術】
  11. 100均ウォールポケット購入者の【口コミ・レビュー】
  12. 100均ウォールポケットを使って収納上手になろう!

100均ウォールポケットの収納能力がすごい!

ウォールポケットは、壁のスペースを使って収納ができる便利アイテムです。ポケットのデザインや布の素材が工夫されているので、お部屋の雰囲気をぐっと良くしてくれる収納グッズでもあります。そんなウォールポケットは100均でも販売されています。今回はウォールポケットについて、ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるものを紹介します。

今回紹介するウォールポケットは、素材やポケットの数がさまざまです。あなたが収納したいものに合ったものを探してみましょう。また今回は、100均のウォールポケットを使った収納術や、リメイク術なども合わせて紹介します。インテリアとして壁掛けを活用する方法も紹介するので、収納術だけではなくインテリアにもこだわって活用してみてくださいね。

(100均のウォールポケットについては、以下の記事も参考にしてみてください)

100均のウォールポケット15選!ダイソー・セリアなど!収納・インテリアの活用術も!

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット6選!

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット1. ニット柄のウォールポケット

こちらの100均のダイソーで購入できるウォールポケットは、ニット柄の優しい雰囲気のものです。淡い色の布がおしゃれですね。ポケットは透明になっているので、入っているものが分かりやすい点もおすすめポイントです。自分であれこれアレンジしなくても、壁に掛けるだけでおしゃれなインテリアになるでしょう。

こちらのダイソーで購入できるウォールポケットは、ポケットが2列に6個ついているタイプと、1列に5個ついているタイプがあります。また、色は黄色と青の2色です。使用する場所や収納したいものに合わせて、好きなものを選択してくださいね。

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット2. アニマル柄のウォールポケット

ダイソーに販売されているウォールポケットには、初めから布に柄がプリントされている商品もあります。こちらのウォールポケットは、布にかわいいアニマル柄がプリントされています。主張しすぎないデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすいですね。

ここで紹介するウォールポケットは、ポケットが2つついたものと、1つついたものの2種類があります。ポケットが1つしかついていないものは、上下につなげて使えるようになっています。大きなものをいくつも収納するときは、ポケットが1つのウォールポケットをいくつか購入して上下につなげて使用するのがおすすめです。

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット3. お薬カレンダー

100均のダイソーにはお薬カレンダーとして使えるウォールポケットが売っています。ダイソーのお薬カレンダーは、初めからカレンダーの数字が入っているので、何日にどの薬を飲めばよいか分かりやすいですよ。

また、お薬カレンダーとしてではなく、アクセサリーなどの細かいものを収納するのにも便利です。透明なポケットがたくさんついているウォールポケットを探している方は、ダイソーのお薬カレンダーがおすすめです。

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット4. ウォールポケットベーシック

こちらの100均のダイソーで購入できるウォールポケットは、シンプルなタイプのものです。紺色の布に透明なポケットが7つついたものになります。上の3つと下の4つでポケットの大きさが違うので、いろいろな種類の小物を収納するのにおすすめです。

壁掛けとして使うには少しシンプルなので、マスキングテープやシールを貼って自分でアレンジしてもいいですね。ポストカードや写真を入れてインテリアとして飾るのもおすすめです。

100均《ダイソー》のおすすめウォールポケット5. デニム生地のウォールポケット

ダイソーにはデニム布を使ったアイテムも、バリエーション豊富に揃っています。ウォールポケットとして、デニム布で作られているものを紹介します。室内のインテリアや小物をデニムで揃えている人におすすめの商品です。

ダイソーで販売されているウォールポケットは、ポケットが透けていて外から何が入っているか見えるものも多いです。収納しているものを見せたくないときは、ポケットがデニム布でできているこちらのウォールポケットを選択すると良いでしょう。