【2024】100均のミルクフォーマー全9種|ふわふわ泡が簡単に!ダイソー・セリアなど

100均の牛乳を泡立てるミルクフォーマーを使えば、おうちカフェが楽しめます。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均のミルクフォーマーのおすすめ商品、使い道、ダルゴナコーヒやラテアートなどおしゃれなアレンジドリンクを紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のミルクフォーマーが安いのに超使えて大人気!
  2. 100均《ダイソー》のミルクフォーマーおすすめ7選
  3. 100均《セリア》のミルクフォーマーおすすめ1選
  4. 100均《キャンドゥ》のミルクフォーマーおすすめ1選
  5. 100均のミルクフォーマーの使い方&コツ
  6. 100均のミルクフォーマー使い道【アレンジドリンク】
  7. 100均のミルクフォーマー使い道【カプチーノ】
  8. 100均のミルクフォーマー使い道【ラテアート】
  9. 楽天・Amazonのおすすめミルクフォーマーをチェック!
  10. 100均のミルクフォーマーでおうちカフェ時間を楽しもう

100均のミルクフォーマーが安いのに超使えて大人気!

おうちでカフェラテを作るとき、ただ牛乳を入れるだけでは物足りなくありませんか。ミルクフォーマーを使い牛乳を泡立てると、カフェで出てくるようなふわふわなラテを楽しめます。最近では100均でもミルクフォーマーが販売されており、自宅で手軽にフォームミルクが作れるようになりました。

今回はダイソー、セリア、キャンドゥといった100均で手に入るミルクフォーマーを中心に紹介します。おしゃれなカフェ気分を手軽に味わいたい方はぜひチェックしてください。ミルクフォーマーがあればおしゃれなラテアートも楽しむことができます。料理好きの人におすすめです。

100均《ダイソー》のミルクフォーマーおすすめ7選

100均といえばダイソーを思い浮かべる人も多いでしょう。豊富な品揃えが売りで大型店舗も多くファミリー層にも人気です。オリジナルアイテムが多いのも魅力でしょう。ダイソーで購入できる、電動タイプや手動タイプのミルクフォーマーを紹介します。

100均調査隊・Ami

ダイソーは100円の商品をメインとしつつ、200円や500円といった商品も販売しているのが特徴です。物によっては1000円を超える商品もあるため、買い物をするときには注意しましょう。

ミルクフォーマーは、100円で購入できます。

①【ダイソー】カプチーノミキサー

ダイソーでおすすめのミルクフォーマーは、ダイソーオリジナル商品のカプチーノミキサーです。100均といっても、ダイソーのミルクフォーマーは、100円で購入することができます。

しっかり牛乳を泡立てることができるため、まずは手頃な価格で始めたい方におすすめです。ダイソーのカプチーノミキサーは、本体を置くスタンドもついている便利な商品です。

②【ダイソー】ハンドミキサー

2つ目のおすすめミルクフォーマーは、ダイソーのハンドミキサーです。こちらもダイソーオリジナルの商品となっています。150円と手頃な価格で購入できるためおすすめです。

持ち手がカーブしており、振動するミキサーもしっかり支えることができます。ミキサーヘッドが取り外して洗えることも魅力です。こちらも単3電池2本が必要です。ドリンク作りだけではなく、料理でも活用できるでしょう。

③【ダイソー】ミルク泡立て器

ダイソーのミルク泡立て器は、そのパワフルな性能が評価を得ています。抹茶を泡立てたり、メレンゲを作ったりできます。料理が好きな方にはぴったりな商品でしょう。100均の商品としては珍しくスタンドもついているため、洗ったあとは立てかけて置けます。泡だて器の使用頻度が高い人におすすめです。

④【ダイソー】マルチシェイカー

ミルクフォーマーの代用品として、プロテインドリンクを作るときに使うマルチシェイカーも人気です。ダイソーのマルチシェイカーは液漏れしにくい2重構造になっているため、安心して使うことができます。

ミルクフォーマーがなかなかお店で手に入らないときは、代用品として検討してみてください。温めた牛乳を入れてシェイクすることで、簡単にふわふわフォームミルクを作ることができます。

⑤【ダイソー】回転式ホイッパー