100均のアームバンド13選!ダイソー・セリアなど!使い方や作り方も!

最近では100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などメーカー別に様々な種類のアームバンドが販売されています。この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で販売されているアームバンドの【使い方・活用術】や【使う際の注意点】も紹介します。

Contents
目次
  1. 100均アームバンドが種類豊富で便利!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめアームバンド6選
  3. 100均【セリア】のおすすめアームバンド5選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめアームバンド2選
  5. 100均アームバンドの使い方を解説!
  6. 100均グッズを使ったアームバンドの作り方は?
  7. 100均アームバンドのアレンジ術も紹介!
  8. 100均アームバンドを使う際の注意点は?
  9. 100均アームバンドを使って生活を豊かにしよう!

100均アームバンドが種類豊富で便利!

普段の生活の中で、特に長袖を着用する季節などは、キッチンでお皿洗いをしたり料理をする時に、袖が落ちてしまうため、何度も腕まくりをするという経験をされた方も多いでしょう。そんな水仕事や料理の時に袖が落ちてくると袖が濡れたり汚れたりして困ることはありませんか?

そのような時こそ、アームバンドを活用すれば、落ちてくる袖を何度も腕まくりする必要がなくなります。ここでは、100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されている様々な種類のアームバンドをご紹介していきます。

100均のダイソーやセリア・キャンドゥで販売されるアームバンドは最強!

アームバンドは、今やオシャレなデザインのものからシンプルなデザインのものまで様々な種類のものが販売されています。その中でも、100均だからこそ価値のある、ダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているアームバンドがとにかく安くてかわいくて便利だからと高い人気を誇っているのです。

なぜここまで100均のアームバンドに人気の火がつくのかと言うと、たった100円以上の価値を見出せるほどおしゃれで実用性の高い商品を手に入れることができるからです。この後は、100均のダイソーやセリア、キャンドゥでおすすめのとても人気のアームバンドをご紹介していきます。

100均のヘアバンド11選!ダイソー・セリアなど店別に厳選!メンズ用おすすめも!

アームバンドがあるから袖が長いデザインのトップスでも安心

おしゃれを楽しむために少し袖の長いデザインの洋服を着ても、おしゃれなアームバンドを100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されていれば、それを購入して使うだけでファッションも楽しめてしまうんです。せっかく気に入って購入した洋服が着られないなどといったことがなく、アームバンドをおしゃれに使いこなすこともできるんですよ。

100均【ダイソー】のおすすめアームバンド6選

ここからは、100均のダイソーで販売されているアームバンドで人気の種類をご紹介していきます。皆さんもご存知の通り、100均のダイソーにはたくさんの商品や便利なアイテムが揃っていますね。上の画像のようなハンドメイド品の材料にもなります。

アームバンドはいったいどれくらいの種類が販売されているのかみていきましょう。

100均ダイソー①アームバンドワイドタイプ2P

100均のダイソーが取扱うアームバンドで人気なのは「アームバンドワイドタイプ2P」という商品です。このアームバンドは比較的よくつかわれるタイプの定番型とも言えるものです。その名の通りワイド幅を採用しているため、長袖をしっかりと固定し、ずり落ちてくることを防ぐことができます。

また、スプリング式になっているアームバンドなので、伸縮性に優れていることから、厚手の洋服を着ていてもずり落ちる心配がありません。2個1セット100均なのでとても経済的ですね。レディース用として人気です。

100均ダイソー②らくらくアームバンド

100均ダイソーのおすすめのアームバンドにはらくらくアームバンドがあります。100均ダイソーで他のアームバンドよりも質感が良くて見た目にも高級感のある作りとなっている「らくらくアームバンド」があります。レザ―のような質感と手作り感があり、おしゃれさんの魅力を感じますね。

そのため、日常的に使うだけではなく、レディースファッションの一部としても活用させることができますよ。素材はアルミ製で変色しにくく洋服に染みがつくなどの支障がない良いアルミ製のアームバンドです。金属製はよりしっかりとしたイメージはありますが、アルミ製は見た目の印象がとてもおしゃれなので広い用途で使えそうで良いですよ。

100均ダイソー③アームバンドスリムタイプ2P