【初心者も簡単】ビーズ刺繍の作り方動画!おしゃれな作品10選も!

色とりどりのビーズがきらめくビーズ刺繍。とっても魅力的でかわいいですよね。でも初心者には簡単じゃなさそう?そんなことありません。初心者さんでも手軽にかわいいビーズ刺繍が作れますよ。今回はビーズ刺繍の簡単な作り方から、参考にしたいおすすめ作品までご紹介します。

Contents
目次
  1. ビーズ刺繍は簡単?
  2. ビーズ刺繍の作り方
  3. 刺繍ビーズの作品10選・ブローチ
  4. 刺繍ビーズの作品10選・ピアス
  5. 刺繍ビーズの作品10選・他にも…
  6. ビーズ刺繍の魅力

ビーズ刺繍は簡単?

ビーズ刺繍?初心者の私には難しそう…?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/8655424272687651/

ビーズ刺繍はその名の通り、刺繍のように糸と針を使ってビーズやボタンを布に縫い付ける手法。アクセサリーから小物、洋服までいろいろなところに装飾できます。
普通の刺繍と違って、さまざまなビーズやビジュー、ボタンを使うので、簡単に華やかな作品が出来上がります。

「裁縫はニガテかも」って思ってる初心者さんでも、お手軽にかわいいピアスやブローチをつくれるのでおすすめ。裁縫の腕は大きめのビーズやビジューでカバーしちゃいましょう。お気に入りのビーズやボタンたちをちくちく縫いとめる作業に魅了された人も多く、最近静かにブームが来ているようですよ。

まるで宝石のようにキラキラのブローチ。
こんなアクセサリーが自分で作れたら嬉しいですよね。

なかにはこんな個性的な作品まで。
丸小ビーズの微妙な色を使って、魚の繊細な色まで再現されていますね。
ビーズがうろこのように見えて面白い作品です。

白一色で統一されている作品も、ビーズそれぞれの表情が出て素敵ですね。
ビーズ刺繍は根気があればこんな作品も手軽に作れちゃうんです。この記事では、初心者さんにもおすすめの簡単な作り方や、参考にしたくなるようなかわいい作品をご紹介します。

ビーズについては以下の記事も参考にしてみてください。

100均アイテムで簡単ビーズブレスレット!作り方動画と作品集も! | YOTSUBA[よつば]
ビーズで簡単ストラップ作り!作り方動画とおしゃれアイデア10選! | YOTSUBA[よつば]

ビーズ刺繍の作り方

ビーズ刺繍は何を用意すればいい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/234327986849038501/

用意するものは針と糸、そしてお気に入りのビーズ。
普通の針と糸は、小さいビーズの穴に通らない場合があるので、ビーズ刺繍用のものを用意しましょう。基本的には手芸店で調達できますが、100均でも置いてある場合があるようので、探してみてください。