100均の電動歯ブラシ3選!ダイソー・セリアなど!振動数や改造方法も!

100均ショップに電動歯ブラシが販売されていることをご存知ですか?ここでは、〈ダイソー〉〈セリア〉など店別に100均の電動歯ブラシをご紹介するとともに、電動歯ブラシの振動数や改造方法、また、使う際の【ポイント・コツ】や市販商品との違いを【徹底比較】してみます。

Contents
目次
  1. 100均の電動歯ブラシが安いのに高性能!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ電動歯ブラシ3選
  3. 100均 【セリア・キャンドゥ】にも電動歯ブラシはある?
  4. 100均 電動歯ブラシを使う際の【コツ・ポイント】
  5. 100均 電動歯ブラシと市販商品の違いは?【徹底比較】
  6. 100均 電動歯ブラシの効果はあるの?購入者の【口コミ・レビュー】を紹介
  7. 100均 電動歯ブラシを使って綺麗に歯を磨こう!

100均の電動歯ブラシが安いのに高性能!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/356417758011841138/

私たちの生活の中に浸透しつつある電動歯ブラシは、今や100均のダイソーでも購入することができるということをご存知ですか?「まさか100均で電動歯ブラシが買えるなんて?」と疑問に思う方も多いですが、実は、100均のダイソーで販売されている電動歯ブラシも満足な機能を持っているんですよ。

ここでは、100均の電動歯ブラシや、音波振動歯ブラシ、また、振動数など、電動歯ブラシについて詳しく解説していきます。100均に電動歯ブラシが販売されていることを初めて知る方にとっては参考になる情報ばかりです。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

100均の石鹸置きオススメ15選!ダイソー・セリアなど!溶けないタイプも!

100均の電動歯ブラシは安いのに磨き心地抜群!

電動歯ブラシは色々な意見がある中でも、すでに使用されている方にとってはこれなくして歯磨きできないと感じている方も少なくありません。電動歯ブラシはメーカーものを購入すると数千円〜高価なものは20000円台になるものも販売されています。

そのため、高価な電動歯ブラシにはなかなか手を出せないと思っている方も多いのではないでしょうか。でも、そんな高価なはずの電動歯ブラシが今や100均で買えちゃうのがスゴイですよね。それに100均の電動歯ブラシと言え、磨き心地も抜群なんですよ。

100均の電動歯ブラシはきれいに磨き上げができる!

100均で購入できる電動歯ブラシは、音波振動歯ブラシなんです。この音波振動歯ブラシは本格的な電動歯ブラシなので、音波の振動でしっかりと歯の表面や歯と歯の隙間の汚れをスピーディに落としてくれます。電動歯ブラシを使っていた人も、音波振動歯ブラシを使うとその磨き上げ具合に感動することでしょう。

電動歯ブラシは歯の汚れを効果的に落とすこともできるため、虫歯予防にもなりますね。また、手で磨くよりも短時間で振動により汚れを落としてくれるので、とてもきれいな歯に磨き上げができるというわけです。

電動歯ブラシで歯磨きする3つのメリット

私たちが電動歯ブラシを使用して歯を磨く際には3つのメリットがあります。ここからは、電動歯ブラシを使用して歯磨きをする3つのメリットや電動歯ブラシを使う効果、電動歯ブラシの役割をみていきましょう。

メリット①短時間で歯をきれいに磨き上げることができる

歯磨きは毎日少なくとも朝と夜はしっかりと行うという方が大半です。その時、自分では普通の歯ブラシを使用してきれいに磨けているつもりでも、歯の隙間や表面には磨き残しも多くたくさんの歯垢がついていることがほとんどです。その歯垢や汚れも、電動歯ブラシを使用すれば短時間できれいに磨き上げることができるんです。

他にも電動歯ブラシを使用することで良い効果を期待できます。電動歯ブラシは振動と音波によって歯に付着した汚れを吸着させて効果的に落としてくれますし、振動と音波で磨く電動歯ブラシなら短時間でより綺麗に仕上がります。

メリット②歯の隙間の汚れを除去し虫歯予防効果を高めることができる

歯の隙間にたまった汚れや歯の表面に付着した歯垢は、虫歯の原因菌となり得る可能性があります。そのため、一生懸命手で磨こうとしても歯ブラシがしっかりと歯に当たっていない場合は、どれだけ磨いてもきれいに汚れを除去することはできません。無理に磨こうとすると歯茎を傷めてしまうでしょう。

そんな時、100均の電動歯ブラシを使えば振動と音波の効果によって歯垢を除去してくれるため、効果抜群です。

メリット③電動なのであっという間に磨けるだけではなく手が疲れない

私たちは、みんな健康な歯を28本持っています。毎日の歯磨きで永久歯をしっかりと守っていかなければなりません。その分、毎日の歯磨きがとても大切であることが分かりますよね。でも、毎日の歯磨きに時間がかかると思うとどうしてもきれいに歯磨きしようとする姿勢もなくなってしまうこともあるでしょう。

やはり、そんな時こそ音波の電動歯ブラシを使用してみましょう。電動歯ブラシならあっという間に磨き上げができるため、時短にもなってとても楽ですし、電動歯ブラシの振動と音波の効果で磨いたあとの歯の美しさを実感できるでしょう。このようなことから、電動歯ブラシの使用をおすすめします。

【夢占い】歯磨きの夢の意味22こ!歯を磨く夢は恋愛運アップの暗示!

100均【ダイソー】のおすすめ電動歯ブラシ3選