100均の石鹸置きオススメ15選!ダイソー・セリアなど!溶けないタイプも!

100均の石鹸置きについて〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別にオススメ15選をご紹介します。また、100均の石鹸置き設置の際の【ポイント】や購入した人の【口コミ・体験談】などもご紹介します!その他、石鹸置きの【代用法・作り方】も!

目次

  1. 100均の石鹸置きが種類豊富で便利!
  2. 100均の石鹸置きの材質タイプはどんなものがある?
  3. 100均【ダイソー】のおすすめ石鹸置き6選!
  4. 100均【セリア】のおすすめ石鹸置き6選!
  5. 100均【キャンドゥ】のおすすめ石鹸置き3選!
  6. 100均の石鹸置きを設置する際に石鹸が溶けない【ポイント】は?
  7. 100均の石鹸置きを選ぶ際の【注意点】4つ
  8. 100均の石鹸置きの購入した人の【口コミ・体験談】
  9. 100均の石鹸置きの便利な【活用術】も紹介
  10. 100均の石鹸置きの【代用法・作り方】を紹介!
  11. 100均の石鹸置きをつかってお風呂場を綺麗に!

100均の石鹸置きが種類豊富で便利!

100均の石鹸置きが種類豊富でとても便利です。100均はダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名ですね。最近では手作り石鹸なども流行っていますが、石鹸の置き場所に困っているという人も多いのではないでしょうか。石鹸置きには溶けない石鹸置きやマグネット式・ラックタイプなど種類があります。

お風呂場では蓋つきの石鹸置きなども人気です。石鹸の種類が多い人は二段ラックにして石鹸を使い分けているという人もいますね。あなたはどんな石鹸置きが好みですか?100均の便利で種類豊富な石鹸置きを見ていきましょう!

(こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね)

100均の新聞ストッカー9選!ダイソー・セリアなど!収納術や手作り方法も!

100均の石鹸置きの材質タイプはどんなものがある?

100均で買うことができる石鹸置きの材質はどんなものがあるのでしょうか?そもそも、材質という点に注目してみたことはありますか?あまり、材質なんて気にしていなかったという人も多いのではないでしょうか。しかし、お風呂場や洗面所など使う場所によって材質は重要です。

また、石鹸といえばすぐに溶けてしまうため、溶けない良い方法はないかと一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

①100均の石鹸置きの材質*ステンレス

ダイソーやセリア、キャンドゥなどで見る100均の石鹸置きには、ステンレス製のものもあります。ステンレスは見た目はすっきりしており、シンプルな印象を与えますね。しかし、ステンレス製の場合は石鹸が溶けないよう水切りがしやすい状態のものが多いですね。お風呂場なら良いですが、洗面台に設置するなら受け皿が必要かもしれません。

②100均の石鹸置きの材質*プラスチック

プラスチックの石鹸置きはキャンドゥやセリア、ダイソーなど比較的どこでも手に入る材質のものです。ステンレスと違い、プラスチックは軽いためポップな印象を与えるものが多いです。ただし、不要になった時はステンレスよりゴミに出しやすい材質といえますね。また、蓋つきの石鹸置きが多いのもプラスチック製の特徴です。

③100均の石鹸置きの材質*珪藻土

ダイソーやキャンドゥには珪藻土を使った石鹸置きがあります。石鹸が溶けないように、水を吸収してくれる効果があります。コースターなどにも使われている素材ですね。石鹸が溶けないように水やお湯を吸収してくれるので、お風呂場でも洗面所でも使うことができますよ。見た目もシンプルで場所を選ばないデザインです。

④100均の石鹸置きの材質*スポンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどにはスポンジタイプの石鹸置きもあるって知っていますか?ただし、水がかかりっぱなしになる場所では石鹸が溶けないよう工夫が必要です。また、ラックの中に設置したい場合はかさばらないので便利です。お風呂場に置く場合は、なるべく蓋つきの石鹸置きを探してみる方がいいかもしれませんね。

(ダイソー・セリアなどで見つかるこちらの商品も参考にしてみてください)

100均USB充電ACアダプタ5選!ダイソー・セリアなど!性能&選び方を徹底解説!

100均【ダイソー】のおすすめ石鹸置き6選!

tryangle_marketさんの投稿
26399169 163093100980380 7004488607712935936 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

まずはダイソーの石鹸置きから見ていきましょう!100均の石鹸置きの中では、ダイソーは種類が豊富な部類に入るのではないでしょうか。石鹸置きはマグネットを使ったものなど種類が豊富なので、どんなものを購入していいか迷いますよね。ステンレスのものは設置場所によってはなるべく溶けないように工夫することも大事ですね。

種類が豊富なので、蓋つきの石鹸置きやステンレスの石鹸置きも置いてありますが、現在あるラックに設置する場合にもおすすめです。

①100均《ダイソー》の石鹸置き*吸盤付き石鹸置き

関連する記事