【2024年最新】セリアの食器がかわいくておすすめ!オシャレな新作&鉄板の人気商品など

セリアの食器は、他の100均と比べてもおしゃれでかわいいものが多く大人気です。セリアで販売されているお皿やプレート、マグカップ、お箸やスプーン、お茶碗などなど、100均とは思えないクオリティの多種多様なセリアの食器を紹介致します。

Contents
目次
  1. セリアの食器がおしゃれでかわいい!
  2. セリアは日本製の食器が多い!
  3. セリアで一押しの食器を紹介!
  4. 【セリアの食器】スマイリー柄
  5. 【セリアの食器】英字柄
  6. 【セリアの食器】スター
  7. 【セリアの食器】ハート
  8. 【セリアの食器】どうぶつ柄
  9. 【セリアの食器】北欧系
  10. 【セリアの食器】ポップ
  11. 【セリアの食器】パステルカラー
  12. 【セリアの食器】和柄
  13. 【セリアの食器】モノトーン
  14. 【セリアの食器】真っ白
  15. 【セリアの食器】バンブーファイバー
  16. 【セリアの食器】ガラス製
  17. 【セリアの食器】プラスチック・メラミン製
  18. 【セリアの食器】紙製
  19. 【セリアの食器】その他
  20. セリアの食器のおしゃれな使用例!
  21. 2022年もセリアの食器にお世話になりそう!

セリアの食器がおしゃれでかわいい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/724727765025859855/

セリアには人気のある「高価なデザインに似た食器」「プラスチックやメラミン製の子どもにピッタリの食器」「日本製の食器」「ミニチュアサイズがかわいい豆皿」「おしゃれなプレート皿」など、100均で様々な食器が多数あります。

「メラミンスポンジ」「詰め替え用ボトル」「キッチン用壁紙シート」「食器棚シート」など、数ある人気商品の中から今回はセリアのおしゃれな食器をみていきましょう。

(100均のキッチンアイテムについては下記の記事も参考にしてみてください)

セリアのおすすめキッチンアイテム15選!収納&活用アイデアも

セリアは日本製の食器が多い!

100均の食器は「外国製の安全性に懸念を抱くような物が多いのでは?」と思われている方がいらっしゃるかしれません。しかし、セリアはメーカーと共同開発を行っており、100均で購入した食器とは思えないような、日本製で安全性の高い食器を豊富にラインナップしています。

離乳食という小さいお子さんが使う食器は、特に安全性などに気をつけたいですね。セリアでは、100均でかわいい日本製の食器が販売されているので、離乳食用の食器として購入されている方も多いと聞きます。安全性が高く質の良い日本製食器が100均のセリアで購入出来るなんて驚きですね。


人気のポーランド風の絵柄がかわいい食器も、100均のセリアで購入することができます。安全性に定評のある日本製とあって、売り切れ続出の人気のある食器です。ぜひチェックしてみてください。

(国産のベビークリームについては以下の記事も参考にしてみてください)

ベビークリームの人気おすすめ15選!純国産、無添加、エルバビーバなど

セリアで一押しの食器を紹介!

セリアで販売されている「人気の絵柄」「プラスチック」「メラミン製」「ミニチュアサイズで人気の豆皿」など、100均には見えない食器を種類別にご紹介していきます。

【セリアの食器】スマイリー柄

出典:https://www.pinterest.jp/pin/178666310202703977/

手書き風なニコちゃんの顔がとてもかわいくて、セリアの食器の中でもスマイリーシリーズはとても人気があります。スタッキング可能なマグカップは収納の点でも便利です。

上のお皿と同じ手書き風のスマイリーですが、こちらは落ち着いた色味がシンプルで、2色そろえてしまいたくなります。