100均シリコンスプレー7選!ダイソー・セリア別!用途別に使い方も!

100均のシリコンスプレーは便利なアイテム!この記事では〈ダイソー〉〈セリア〉の店別にシリコンスプレーをご紹介します。後半では〈ウィッグ〉〈自転車〉〈バイク〉〈鍵穴〉など用途別の使い方や活用術も紹介しています。100均のシリコンスプレーで生活を楽にしましょう。

Contents
目次
  1. 100均のシリコンスプレーが優秀!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー6選!
  3. 100均《セリア》のおすすめシリコンスプレー!
  4. 100均【キャンドゥ】にシリコンスプレーの取り扱いはある?
  5. 100均シリコンスプレーの品質は?【口コミ・体験談】を紹介!
  6. 100均シリコンスプレーの使い方を解説【ウィッグ】
  7. 100均シリコンスプレーの使い方を解説【自転車】
  8. 100均シリコンスプレーの使い方を解説【バイク】
  9. 100均シリコンスプレーの使い方を解説【自動車】
  10. 100均シリコンスプレーの使い方を解説【鍵穴】
  11. 100均シリコンスプレーの便利な【活用術】も紹介
  12. 100均シリコンスプレーを使う時の【注意点・ポイント】
  13. 100均シリコンスプレーは万能で汎用性が高い!

100均のシリコンスプレーが優秀!

何かと便利に使えるシリコンスプレーですが、100均にも置いてあることをご存知でしたか?この記事では、100均のダイソー 、セリア、キャンドゥなどに売っているシリコンスプレーや、その代用品であるシリコングリース、潤滑油、防水スプレーをご紹介します。便利な使い方を知っておけば生活を楽にしてくれるシリコンスプレー。ぜひ100均で購入してみましょう。

100均のシリコンスプレーは汎用性が高く、とても万能な商品です。家庭にひとつあれば、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしでしょう。とても便利なシリコンスプレーですが、ダイソーやセリア、キャンドゥにはどのようなシリコンスプレーがあるのでしょうか?便利な使い方や、実際に使った体験談を交えながらご紹介していきます。

100均の三脚13選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!スマホやデジカメ用も!

シリコンスプレーって何?

シリコンスプレーに耳馴染みがないという人も多いでしょう。シリコンスプレーとは成分にシリコンを含めたスプレーのことで、使用したところを潤滑させる効果があります。シリコンスプレーという名称ではなく、シリコングリースや潤滑油という名称で販売されていることもあります。

また防水や防錆スプレーを、シリコンスプレーの代用品として使う人も多いです。身近なところでは、扉や引き出しなどの滑りが悪くなった際、潤滑油としてシリコンスプレーを使用することが多いでしょう。

100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー6選!

100均のダイソーには、シリコンスプレーやその代用品が揃っています。目的や使う場所に合わせて、シリコンスプレーや潤滑油を選んでみましょう。100均のダイソーで売られているシリコンスプレーのおすすめを、6個ご紹介します。代用品も合わせてご紹介するので、目的や用途によって、使い方を分けてみましょう。

ダイソーは、代用品も合わせると6種類ものシリコンスプレーが揃っています。どのような商品があるのか、よく吟味して買うようにしましょう。

100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー1. シリコーンスプレー

100均のダイソーに売っているシリコーンスプレーは、プラスチックや木にも使える優れものです。家庭にひとつあれば、あらゆるシーンや用途に合わせて、便利に使うことができるでしょう。べたつきにくいシリコンスプレーなので、どんな場所にも使いやすいアイテムとなっています。

100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー2. シリコンスプレー

100均のダイソーで売られているシリコンスプレーは、プラモデルやミニ四駆など、趣味の場でも大いに活躍します。シリコンスプレーを使った場所は、とても滑らかでスムーズな滑りになるので、趣味で活躍することはもちろんのこと、生活の不便を解消してくれることになるでしょう。

100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー3. 潤滑防錆スプレー

100均のダイソーには、シリコンスプレーの代用品となる商品も売っています。そのひとつが、潤滑防錆スプレーです。ギヤやチェーンなどのサビを防止することはもちろんのこと、滑りを良くする潤滑油の効果も期待できるため、シリコンスプレーの代用品としてよく使われます。

100均《ダイソー》のおすすめシリコンスプレー4. 長期潤滑グリーススプレー