100均の三脚13選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!スマホやデジカメ用も!

スマホで動画を見る時や自撮りの時におすすめ100均の三脚。100均各ショップ〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に三脚を紹介。他にも、100均の三脚を自撮り棒など【アレンジ方法】やデジカメや一眼レフに活用する際の【コツ・注意点】もご紹介します!

Contents
目次
  1. 100均の三脚は幅広い用途で使えて便利!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ三脚6選!
  3. 100均【セリア】のおすすめ三脚4選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめ三脚3選!
  5. 100均の三脚はちゃんと使えるの?購入者の【口コミ・レビュー】を紹介!
  6. 100均の三脚が人気な理由は?
  7. 100均の三脚*〈伸縮スタンド・くねくねタイプ〉はどっちがいい?【徹底比較】
  8. 100均の三脚の便利な【活用法】も紹介!
  9. 100均の三脚の【アレンジ術】を紹介!〜自撮り棒など〜
  10. 100均の三脚をデジカメ・一眼レフに使う際の【コツ・注意点】は?
  11. 100均の三脚と他アイテムの便利な組み合わせを紹介!
  12. 100均の三脚を便利に使いこなそう!

100均の三脚は幅広い用途で使えて便利!

スマートフォンやデジカメ、一眼で写真を撮る時に便利な三脚。皆さんは三脚を使ったことはありますか?三脚を使うと、写真を撮る時の手ブレが防ぐことができます。また、シュチュレーションにより、机や地面などにスマートフォンやデジカメを置き、角度や位置を変えることで背景や人物がバランスよくキレイに撮ることができるんです。

そんな三脚が各100均ショップ、ダイソーセリアキャンドゥで販売されており人気商品の一つになっています。この記事では、100均の三脚を13種類紹介、100均三脚の口コミ、くねくねや伸縮などの三脚のタイプ、自撮り棒などのアレンジ方法など三脚に関することをたくさんお伝えしていきます。

100均USB充電ACアダプタ5選!ダイソー・セリアなど!性能&選び方を徹底解説!

100均【ダイソー】のおすすめ三脚6選!

まずは、100均でも一番商品数が多いダイソーの三脚たちを紹介していきます。オーソドックスな足が伸びる・くねくねなど種類がとっても豊富なんです。ついつい何個も買ってしまう魅力的なダイソーの三脚をお伝えします。

100均の車載タブレットホルダー9選!ダイソーなど!スマホをカーナビに!

1.【100均三脚・ダイソー】デジタルカメラ用 三脚

一つ目はデジカメや一眼レフが付けることのできる三脚になります。足が二段階で伸びるようになっており、お好みの高さに自由に調節することができ、デジカメの角度も変えられるように、デジカメとの接着部分の金具が動くようになっています。

上の画像のように、100均で販売しているスマホホルダーも付けることができるようになっているんです。ですので、デジカメや一眼レフ以外にもiPhoneでも安定した自撮りなどが楽しめます。

2.【100均三脚・ダイソー】スマートフォンスタンド

くねくね曲がる足になっている、iPhoneなどのスマホがセッティングできる三脚スマートフォンスタンドです。挟む横幅が約55〜65cmのものをセッティングすることが可能。くねくね曲がる三脚は、立たせるだけでなく、ベッドのポールや木などに巻きつけてiPhoneを固定することができます。iPhoneで動画を見る時、自撮りをする時におすすめのアイテムです。

3.【100均三脚・ダイソー】カメラ三脚 フレキシブルタイプ

くねくねした足の三脚を上で紹介しましたが、次の100均の三脚もくねくねのものになります。しかしこちらのくねくね三脚はデジカメをつけられるようになっているのです。太めのくねくね足なので安定感がよく、足を曲げることで角度や高さを調節可能になります。小型の一眼レフもこの三脚なら安定してセッティングができるでしょう。

4.【100均三脚・ダイソー】スマートフォンスタンド

くねくねした足が特徴のスマートフォンスタンドです。スマホやiPhoneを挟む部分が約55〜80cmのものですと、スマホやiPhone以外にもデジカメ・音楽プレーヤーなども挟むことができます。