【夢占い】はぐれる夢の意味&心理27こ!子供/家族/恋人/人混み/遊園地など!

はぐれる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、はぐれることが関係しているのでしょうか?この記事では〈友達〉〈家族〉〈子供〉などはぐれる対象別に、または〈遊園地〉〈ショッピングセンター〉〈森〉などはぐれる場所別に、そして〈人混み〉〈デート中〉〈旅行中〉などはぐれる状況別に、また〈目的地にたどり着けない〉〈人に道を聞く〉〈はぐれた人を探す〉などはぐれた後の結果別に、はぐれる夢の意味や心理を紹介し、はぐれることの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. はぐれる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. はぐれる夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】はぐれる夢〈自分がはぐれる人物別〉10パターン
  4. ①【夢占い】〈友達〉とはぐれる夢(暗示)
  5. ②【夢占い】〈現実でけんかしている友達〉とはぐれる夢(願望夢)
  6. ③【夢占い】〈仲の悪い人〉とはぐれる夢(暗示)
  7. ④【夢占い】〈恋人〉とはぐれる夢(暗示)(願望夢)
  8. ⑤【夢占い】〈家族〉とはぐれる夢(警告夢)
  9. ⑥【夢占い】〈配偶者〉とはぐれる夢(暗示)
  10. ⑦【夢占い】〈子供〉とはぐれる夢(暗示)
  11. ⑧【夢占い】〈両親〉とはぐれる夢(吉夢)
  12. ⑨【夢占い】〈兄弟姉妹〉とはぐれる夢(警告夢)
  13. ⑩【夢占い】〈祖父母〉とはぐれる夢(暗示)
  14. 【夢占い】はぐれる夢〈はぐれる場所別〉6パターン
  15. ①夢占い】〈遊園地〉ではぐれる夢(暗示)
  16. ②【夢占い】〈ショッピングセンター〉ではぐれる夢(暗示)
  17. ③【夢占い】〈建物内〉はぐれる夢(警告夢)
  18. ④【夢占い】〈森〉ではぐれる夢(警告夢)
  19. ⑤【夢占い】〈山道〉ではぐれる夢(願望夢)
  20. ⑥【夢占い】〈電車〉ではぐれる夢(暗示)
  21. 【夢占い】はぐれる夢〈はぐれる状況別〉5パターン
  22. ①【夢占い】〈人混み〉ではぐれる夢(警告夢)
  23. ②【夢占い】〈デート中〉にはぐれる夢(願望夢)
  24. ③【夢占い】〈旅行中〉にはぐれる夢(暗示)
  25. ④【夢占い】〈けんかをした後〉はぐれる夢(暗示)
  26. ⑤【夢占い】〈電車に乗り遅れて〉はぐれる夢(暗示)
  27. 【夢占い】はぐれる夢〈はぐれた後の結果別〉4パターン
  28. ①【夢占い】はぐれた後〈目的地にたどり着けない〉(暗示)
  29. ②【夢占い】はぐれた後〈人に道を聞く〉(暗示)
  30. ③【夢占い】はぐれた後〈はぐれた人を探す〉(暗示)
  31. ④【夢占い】子供とはぐれた後〈自分を責めてる〉(願望夢)
  32. 【夢占い】はぐれる夢〈その他〉2パターン
  33. ①【夢占い】親猫とはぐれる子猫の夢(警告夢)
  34. ②【夢占い】飼い主とはぐれる犬の夢(暗示)
  35. はぐれる夢の意味を知って、生活にいかそう

はぐれる夢の基本的な意味&その時の心理は?

誰かとはぐれる夢を見たことはありませんか?誰かとはぐれることはとても寂しく、不安な気持ちになってしまいますよね。誰かとはぐれる夢は基本的に、自信喪失や決断の迷い、孤独に対する不安、上からのプレッシャー、後輩の自立などを意味しています。

現実世界で何か不安を抱えていませんか?思い当たることがないとしても、もしかしたら気づいていないだけで心の深いところで不安を感じている心理状態かもしれません。はぐれる夢の状況などによってどのような暗示があるのか異なります。はぐれる夢の細かい意味について、詳しくご紹介していきます。

はぐれる夢の意味&心理・一挙27パターン!

こちらの記事では、はぐれる夢の状況やはぐれた後の行動など、27パターンに分けて夢占いをしていきます。はぐれる相手が子供なのか友達なのかなどのはぐれる人物別、はぐれてしまったのが遊園地やショッピングセンターなどのはぐれる場所別、人混みではぐれたのか旅行中にはぐれたのかなどのはぐれる状況別。

また、はぐれた後どのような行動をとったのかなど、様々な角度からはぐれる夢の意味や心理についてご紹介するので、自分のみたはぐれる夢がどのようなものだったのか思い出しながらご覧ください。

【夢占い】はぐれる夢〈自分がはぐれる人物別〉10パターン

①【夢占い】〈友達〉とはぐれる夢(暗示)

友達とはぐれる夢は夢診断で、あなたが将来に対して不安を感じていることを暗示しています。友達は自分自身を映し出す存在であり、その友達とはぐれるということは自分のこれからの未来に不安を感じているという心理状態です。

自分のこれからに対し、どのような不安を感じていますか?もしも思い当たる不安があるのであれば、不安を解消するために何か行動を起こしてみましょう。将来どうなりたいのか思い描いてみると、今何をしたらよいのかわかるかもしれません。行動に移すことにより少しずつ不安も解消していくでしょう。

女子大生

20代前半

友達とショッピング中にはぐれてしまう夢をみました。とても寂しくて会いたくて…と思っているところで目が覚めました。友達とはぐれる夢は将来に不安を感じているんだとか…。これから私どうなるんだろう。

②【夢占い】〈現実でけんかしている友達〉とはぐれる夢(願望夢)

現実でけんかしている友達とはぐれる夢の夢診断は、その友達と仲直りしたい気持ちでいっぱいであることを意味しています。何でも話せる大事な友達を失うのはとても悲しいことですよね。できれば前の関係のような友達関係に戻りたいですよね。

どうしてけんかをしてしまったのか考えてみましょう。自分に悪いところがあったのであれば、勇気を出して謝ってみてはいかがでしょうか。けんかをしてしまった友達も、きっと仲直りしたいと思って連絡を待っていることでしょう。

③【夢占い】〈仲の悪い人〉とはぐれる夢(暗示)

仲の悪い人とはぐれる夢の夢診断は、その人と良好な関係を築くことはできないと思っていることを意味しています。人それぞれ性格が違うので、すべての人を理解するのは難しいですよね。良好な関係を築くことが難しいと考えるならば、少し距離をおいて付き合う方がうまくいく場合もあります。

また、仲の悪い人とはぐれる夢は、精神面で大人になる必要があることの意味でもあります。仲が悪いからといって避けるだけでなく、たまにはあなたから歩み寄ってみるのもよいかもしれませんね。

④【夢占い】〈恋人〉とはぐれる夢(暗示)(願望夢)

恋人とはぐれる夢は夢診断で、恋愛に対して臆病になっていることを暗示しています。過去の恋愛で立ち直れないほどの悲しい恋を経験し、トラウマになっていませんか?現在の恋人の気持ちが離れてしまうのではないかと不安に思っている心理状態でも恋人とはぐれる夢をみるそうです。

恋愛に臆病になっていたり、恋人が離れてしまうのではないかと不安に感じていたりする場合は、自分を磨く時間を作ってみることが必要かもしれません。おしゃれをしたり、趣味を見つけて自分を磨いたりすることもできますよね。気分転換にもなり前向きに考えらえるでしょう。また、恋人とはぐれる夢は恋愛をしたいとの願望がある場合も関係しています。

関連する記事