【夢占い】光が印象的な夢の意味50こ!青/白/黄色/金色/キラキラなど!

光が印象的な夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈暗闇〉〈海〉〈太陽〉など光が印象的な夢のシチュエーション別に、また〈青〉〈白〉〈黄色〉など色別に、さらに〈吸い込まれる〉〈放つ〉〈消える〉など状況別に、様々な光が印象的な夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 光が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 光が印象的な夢の意味&心理・一挙50パターン!
  3. 【夢占い】光の夢〈光の原因別〉|14パターン
  4. 1. 暗闇と光が印象的な夢(警告夢)
  5. 2. 海と光が印象的な夢(吉夢)
  6. 3. 太陽の光が印象的な夢(吉夢)
  7. 4. 蛍の光が印象的な夢(暗示)
  8. 5. オーロラの光が印象的な夢(吉夢・暗示)
  9. 6. イルミネーションの光が印象的な夢(警告夢)
  10. 7. 間接照明の光が印象的な夢(吉夢・暗示)
  11. 8. 雷の光が印象的な夢(暗示)
  12. 9. 朝陽の光が印象的な夢(吉夢)
  13. 10. 夕陽の光が印象的な夢(吉夢)
  14. 11. キャンドルの光が印象的な夢(吉夢・警告夢)
  15. 12. 虹の光が印象的な夢(吉夢・暗示)
  16. 13. 懐中電灯の光が印象的な夢(吉夢・願望夢)
  17. 14. スポットライトの光が印象的な夢(暗示)
  18. 【夢占い】光の夢〈光の色・状態別〉|10パターン
  19. 1. 青色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  20. 2. 白色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  21. 3. 黄色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  22. 4. 金色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  23. 5. キラキラした光の夢(吉夢・警告夢)
  24. 6. 赤色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  25. 7. レインボーの光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  26. 8. オレンジ色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  27. 9. 緑色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  28. 10. 紫色の光の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  29. 【夢占い】光の夢〈光る状況別〉|13パターン
  30. 1. 光に吸い込まれる夢(吉夢・暗示)
  31. 2. 光を放つ夢(警告夢・願望夢・暗示)
  32. 3. 光が消える夢(吉夢・警告夢)
  33. 4. 光が輝く夢(吉夢・暗示)
  34. 5. 光に照らされる夢(吉夢・暗示)
  35. 6. 光に包み込まれる夢(吉夢・暗示)
  36. 7. 光が差し込む夢(吉夢・暗示)
  37. 8. 強い光の夢(警告夢)
  38. 9. 光が眩しい夢(警告夢)
  39. 10. 光が点滅する夢(吉夢・暗示)
  40. 11. 温かい光の夢(吉夢・暗示)
  41. 12. 光が反射する夢(吉夢・暗示)
  42. 13. 光が遮られる夢(警告夢)
  43. 【夢占い】光の夢〈その他〉13パターン
  44. 1. 光る玉の夢(吉夢)
  45. 2. 光が体に入り込む夢(吉夢・暗示)
  46. 3. 自分の身体が光り輝く夢(吉夢・警告夢)
  47. 4. 他人の身体が光り輝く夢(吉夢・暗示)
  48. 5. 遠くで輝く光の夢(吉夢・暗示)
  49. 6. 光り輝く部屋の夢(吉夢)
  50. 7. 光り輝く石の夢(吉夢・警告夢・暗示)
  51. 8. 光る筋の夢(吉夢・暗示)
  52. 9. 光に手を伸ばす夢(吉夢・暗示)
  53. 10. 光に照らされた街並みの夢(吉夢・警告夢・暗示)
  54. 11. カメラのフラッシュが眩しい夢(警告夢)
  55. 12. 光と影の夢
  56. 13. 家が光る夢(吉夢・暗示)
  57. 光の夢の意味を知って、生活にいかそう

光が印象的な夢の基本的な意味&その時の心理は?

光が印象的な夢を見たことはありますか?今回は光の夢についてご紹介します。光の夢は幸運や神の象徴、エネルギーや洞察力などを意味します。直感が冴えているため思考ではなく、心で感じて行動することが良さそうです。自分軸を大切にして心がときめく方法や事柄を行ってみてくださいね。そして光の夢を見た人はぜひこの夢占いを参考にしてみてくださいね。

光が印象的な夢の意味&心理・一挙50パターン!

これから光が印象的な夢の意味&心理を50パターンをご紹介します。

●光の夢〈光の原因別〉…暗闇、海、太陽、蛍など
●光の夢〈光の色・状態別〉…青、白、黄色、金色、キラキラなど
●光の夢〈光る状況別〉…吸い込まれる、放つ、消える、輝く、照らされるなど
●光の夢〈その他〉…光る玉、体に入り込むなど

ぜひこの夢占いを参考にして、自らの深層心理と向き合い夢診断を行ってみましょう。

(【夢占い】電気に関する夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】電気に関する夢の意味17こ!照明をつける/暗い/消える/つかないなど!

【夢占い】光の夢〈光の原因別〉|14パターン

初めに光の夢〈光の原因別〉を14パターンご紹介します。

1. 暗闇と光が印象的な夢(警告夢)

暗闇の夢は先が見えない不安や危険暗示、混乱などを意味します。

暗闇と光が同時に印象に残る夢は、陰と陽、あなたと私などの「相対するふたつ」のものを表します。やってみたいという希望のエネルギーがありながらも、深層心理では先の見えない不安や混乱を感じているのかもしれません。あなたの心が本当にやりたい、楽しめると思うことに挑戦してみましょう。

2. 海と光が印象的な夢(吉夢)

海の夢は深層心理やポテンシャルなどを意味します。

海と光が同時に印象に残る夢は、洞察力により自らのポテンシャルに気づき始めた頃を表します。またあなたの活力に溢れた姿が深層心理から表されています。このモチベーションを大切にして、あなた自身のポテンシャルを開花、発展させていきましょう。

学生

20代

先日綺麗に輝く海の夢を見た。夢診断はやる気に満ち溢れているのだとか。確かに自分に向き合った結果、今自分に必要なものが見えてきたので頑張っているところです。

3. 太陽の光が印象的な夢(吉夢)

太陽の夢は生命力や体力、気力や権力を意味します。

太陽と光が同時に印象に残る夢は、生命力に満ち溢れている状態を表します。また体力や気力、権力というエネルギーや洞察力にも恵まれているときですので、リーダーシップを発揮することで上手くいく時期です。普段あまり発言しない人も発言力に富んでいるときですので、思いや考えを周囲に話してみましょう。

医療関係

40代

太陽の光が海の水面にキラキラ輝くとても綺麗な夢を見た。夢診断はプラスエネルギーってことだが、その夢を見た日に昇給した!

4. 蛍の光が印象的な夢(暗示)