【勇】を使った名前(男の子編)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『勇』を使った男の子の名前を、かっこいい・オシャレ・和風/古風なものから、2文字・3文字のもの、2024人気ランキングなど豊富にご紹介!また、『勇』の漢字の意味や読み方の種類・由来・字画数だけでなく、みんなが連想するイメージや印象も解説します。名付けのポイントや、良くない使い方など注意点も徹底解説!後半では、世のママ・パパ達が赤ちゃんの名前に『勇』を入れた理由や意味・由来、良かった点・悪かった点など、体験談も紹介します。番外編として、『勇』を女の子の名前に使う場合の候補も紹介します。

Contents
目次
  1. 『勇』は男の子の名前に人気の漢字!
  2. 『勇』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?
  3. 『勇』は男の子に人気ナンバーワンの漢字!
  4. 【2019】『勇』がつく人気の名前ランキングTOP5
  5. 『勇』から始める〈2文字〉の男の子の名前80個
  6. 『勇』で終わる〈2文字〉の男の子の名前20個
  7. 『勇』を使う〈3文字以上〉の男の子の名前15個
  8. 『勇』を使った〈古風〉な男の子の名前20個
  9. みんなの『勇』から連想するイメージや印象は?
  10. 名前に『勇』が入っている男性芸能人5選
  11. 『勇』の漢字を名前に使った理由は?良かった点は?【体験談】
  12. 『勇』を女の子の名前で使うなら?
  13. 『勇』を使って素敵な名前にしよう!

『勇』は男の子の名前に人気の漢字!

『勇』という感じを、男の子の赤ちゃんに名付ける際に使ってみてはいかがですか?かっこいい男の子とイメージを付けることができる『勇』という漢字がつく名前の実例をご紹介します。『勇』の感じが持つ意味や印象、イメージ、また人気がある『勇』がつく名前などを参考に、かっこいい男の子の名付けをしていきましょう。

秋生まれの男の子の名前300こ!9月〜11月の季語・漢字で古風なかっこいい名前に!

『勇』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?

名付けるにあたって、勇の漢字の意味や読み方を知っておくことは重要です。また『勇』の漢字の由来や字画数も覚えておきましょう。かっこいいイメージを持たれることが一般的な『勇』ですが、読み方は多数あります。

『勇』の漢字の意味

『勇』という漢字には、男の子らしい意味を持たせることができます。元気がある、思いきりが良いという意味を持つので、元気で勇ましい男の子になって欲しいという願いを込めることができます。

『勇』の漢字の読み方

『勇』は「ゆう」「いさむ」「たけし」などの読み方をすることができます。バリエーション豊かに名付けることができるので、名付けたい名前の雰囲気に合わせて読み方を変えてみましょう。

『勇』の漢字の由来

『勇』という漢字は、力強い腕の形が由来とされています。力持ちでかっこいい意味を持たせる男の子によく似合う漢字のひとつと言えるでしょう。

『勇』の漢字の字画数

『勇』の字画数は9画です。字画数の意味はひとつの物事に集中し、熱意を持って取り組むことができる字画数となっています。

『勇』は男の子に人気ナンバーワンの漢字!