【ほくろ占い】唇のほくろの意味・運勢11個!上唇・下唇など位置別に解説!

唇のほくろの意味をご存知ですか?この記事では、唇のほくろの位置でわかる性格や運勢、意味をご紹介します!上唇と下唇を〈薄い〉〈厚い〉〈上〉〈人中ライン〉などに分類!ほくろ占いが当たった人の【体験談】や唇のほくろに対する【印象】も!

Contents
目次
  1. 人相学での唇の意味は?活きぼくろと死にぼくろの違いは?
  2. 唇のほくろの意味・運勢①【上唇の上】
  3. 唇のほくろの意味・運勢②【上唇・人中ライン】
  4. 唇のほくろの意味・運勢③【上唇・薄い】
  5. 唇のほくろの意味・運勢④【上唇・厚い】
  6. 唇のほくろの意味・運勢⑤【下唇の上】
  7. 唇のほくろの意味・運勢⑥【下唇・人中ライン】
  8. 唇のほくろの意味・運勢⑦【下唇・薄い】
  9. 唇のほくろの意味・運勢⑧【下唇・厚い】
  10. 唇のほくろの意味・運勢⑨【上唇・下唇の両方】
  11. 唇のほくろの意味・運勢⑩【口角】
  12. 唇のほくろの意味・運勢⑪【左右】
  13. 唇のほくろ占いは当たる?本当に当たった人の【体験談】
  14. 唇のほくろに対するみんなの【印象】は?嫌い?
  15. 人相占いにおける唇の意味は?
  16. 唇にほくろがある【有名人・芸能人】を紹介!
  17. 唇のほくろの位置で意味や運勢を知ろう!

人相学での唇の意味は?活きぼくろと死にぼくろの違いは?

人相学では、唇のほくろで運勢や性格、恋愛運などの占いをすることができます。この記事では、人相学占いにおける唇のほくろの意味についてご紹介します。上唇、人中ライン、下唇、口角などの位置別や、薄い、厚いなどの特徴別に運勢を占いしてみましょう。唇にほくろを持つ人たちの体験談を交えながら、ご紹介していきます。

唇にほくろがある人の中には、そのほくろがコンプレックスとなっている人も多いことでしょう。唇の周辺にあるほくろは、どうしても目立ってしまいます。女性の中には、化粧でごまかしてしまったり、ほくろ除去手術を検討している人も多いのではないでしょうか?実はそのほくろは、性格や運勢に大きく影響しているのです。

唇の周辺にあるほくろで、運勢や性格、その人の特徴を占ってみましょう。唇にほくろがある人は、自分に当てはめながら読んでみてくださいね。また友達や恋人の唇にほくろがあるという人は、その人のことを考えながら読んでみましょう。

【両思い診断】好きな人と両想いかも?絶対当たる17個の脈ありサインでチェックしよう!

【人相学での唇の意味】唇の大きさは本能的な欲求の強さ

人相学での唇の意味のひとつとして「本能的な欲求の強さ」が挙げられます。口は食べ物を摂取する、人間にとって大切な器官です。生きるために必要なことはもちろんですが、美味しいという気持ちを感じる器官でもあります。物理的にも感情的にも大切な役割をする唇は、生きるための本能的な欲求を表していると、人相学から学ぶことができます。

【人相学での唇の意味】唇は女性の恋愛運を司る

人相学において唇は、女性の性器を表現する器官とされています。そのため、恋愛運に強く結びつき、性格も大きく左右します。愛情表現の強さに直結することが、人相学で言う唇の役割です。

【人相学での唇の意味】唇の厚さは性格を表す

人相学での唇の意味のひとつとして、唇の持ち主の性格を表すと言われています。上唇や下唇が厚いほど「愛情が深い」性格であるとされ、薄い場合はクールな性格をしていると言われています。

【人相学での唇の意味】唇の色はコミュニケーション能力の高さ

人相学での唇の意味で、コミュニケーション能力が高いかどうかを測ることができます。唇の血色や潤いがはっきりしていればはっきりしているほど、コミュニケーション能力が高いという意味を持ちます。

生きぼくろと死にぼくろの違い

ほくろには「生きぼくろ」と「死にぼくろ」と呼ばれるほくろがあります。「生きぼくろ」は艶やかで黒々としており「死にぼくろ」は艶がなくて茶色やグレーのような色をしています。「生きぼくろ」はその人が持っている力強さを表す、プラスと捉えることができるほくろです。対して「死にぼくろ」は、マイナスの意味を持っています。

人相学の占いで重要になってくるのは、どの位置に「生きぼくろ」と「死にぼくろ」があるか、また大きさはどの程度なのかです。「死にぼくろ」があるからと言って、格段運勢が悪いということはなく、気を付けたほうが良いという信号と考えておきましょう。またほくろは、小さいよりも大きいほうが、また色が薄いよりも濃いほうが、運勢を強く表していると考えられます。

縁起が悪そうに聞こえる「死にぼくろ」ですが、化粧で隠したり除去手術を受けなければいけないという意味ではありません。「死にぼくろ」の意味は、あくまでも注意しましょうということです。決してマイナスだけの意味を持っているわけではないので、思い悩んだり心配するほどのことではありません。

【夢占い】「何かに当たる」夢の意味13こ!宝くじ/懸賞/お金/競馬/家/景品など多数!

唇のほくろの意味・運勢①【上唇の上】

ほくろが上唇の上にあるのには、どのような意味があるのか考えてみましょう。上唇の上にほくろには、長所がたくさんありますよ。

会社員

20代

上唇の上にほくろがあります!人に優しく接することができるのが自分の良いところ。ほくろ占いは当たるって言うけれど、確かに当たってるかも。すごく良い運勢に恵まれてるなって思います。

【上唇の上のほくろの意味】情が厚い