100均アロマオイル9選!ダイソー・セリアなど!使い方や効果別の選び方も!口コミ多数

アロマオイルは心身供に癒される魔法のアイテムとして人気です。そんなおすすめの100均のアロマオイルを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などそれぞれに紹介します。また100均アロマオイルの使い方や、使ってみた人たちの体験談・レビューも紹介しています。

Contents
目次
  1. 100均『アロマオイル』は安くて種類豊富!売り場はどこ?
  2. 100均で買えるアロマオイルの香り全種類を紹介!
  3. 100均【ダイソー】のアロマオイル3選!
  4. 100均【セリア】のアロマオイル3選!
  5. 100均【キャンドゥ】のアロマオイル3選!
  6. 100均のアロマオイルの選び方を【効果】別に紹介!
  7. 100均アロマオイルのおすすめの使い方6選!
  8. 100均のアロマオイルの安全性は?
  9. 100均アロマオイルを使ってみた!【体験談・レビュー】紹介!
  10. 100均のアロマオイルで暮らしを豊かにしましょう!

100均『アロマオイル』は安くて種類豊富!売り場はどこ?

100均のダイソーやセリア・キャンドゥでは、多くの種類のアロマオイルを取り扱っています。100均アロマオイルは、お風呂でバスアロマとして楽しんだりインテリアとして飾ったり、さまざまな使い方ができます。

本来は高価なものであるアロマオイルを100均で試せて安価で購入できるのは魅力的です。そんなお得な100均ダイソー・セリア・キャンドゥでのアロマオイルの売り場を、まずはチェックしていきましょう。

アロマオイルの売り場

ダイソー・セリア・キャンドゥなど100均ショップによってはアロマオイル専用コーナーを設けています。アロマオイルやディフューザー、加湿器なども一緒に取り扱っている100均もあります。

もしアロマオイル専用コーナーがなければ、100均ショップの造花や芳香剤などのあるインテリア用品売り場を探してみましょう。100均のダイソーやセリア、キャンドゥが販売しているアロマオイルを安価で購入し、自分の好みの香りを探しましょう。

100均のアロマオイルは日本製?安全?

100均のダイソーやセリア・キャンドゥが取り扱うアロマオイルは、すべてが日本製のアロマオイルではありません。中には外国産のアロマオイルの取扱いもあります。しかし、高品質なアロマオイルとして作られているため、100均でも安心して使用できます。

100均調査隊・Ami

100均アロマオイルの香りが持続する時間については、外国産よりも日本産の方が良い香りだという口コミもあるようです。100均アロマオイルの国産、外国産を気にされる方は、生産地を確認してから購入するようにしましょう。

(簡単&安全なアロマスプレーの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

簡単&安全《手作りアロマスプレー》の作り方15選!使い方&おすすめの香りも!

100均で買えるアロマオイルの香り全種類を紹介!

ここからは、100均のダイソーやセリア・キャンドゥで取り扱いのあるアロマオイルの、それぞれの香りと効果や使い方などを紹介します。100均ダイソーとセリア・キャンドゥからそれぞれ3つのおすすめのアロマオイルをみていきましょう。

香り効果
ラベンダー安眠効果
ユーカリミント抗菌・鎮痛作用
ローズ女性ホルモンのバランス調整
レモングラス疲労回復
ユズジンジャーダイエット効果
ベルガモットストレス緩和
ミックスベリーフレッシュ効果
ジャスミン細胞の治療
オレンジ空気清浄・抗菌
ピーチリラックス効果
シトラス抗うつ作用
ミント 消化促進作用
ゆず 気分転換
香り詳細
オーシャンほのかで涼し気な香り
ホワイトムスクオリエンタルな魅力のある香り
リラックスフィオーレ柔軟剤のような柔らかい香り
グロッシームスク上品で優しい香り
サボンブリーズ石けんのような透明感のある香り
フリージア甘い花の香り
フレッシュグリーンさわやかな香り
コロン香水のような官能的な香り

100均【ダイソー】のアロマオイル3選!

100均のダイソーが取り扱うアロマオイルは、他の100均ショップセリアやキャンドゥでは取り扱いのない種類の人気商品が販売されています。季節に関係なく、人気のアロマオイルの香りはいつも売り切れになるほどの人気ぶりです。

100均ダイソーを訪れた際に気になっていたアロマオイルがあったら即買いをおすすめします。人気の100均ダイソーが販売するアロマオイルを3つ紹介します。