夏フェスにおすすめの髪型35選!レングス別に!崩れないアレンジも【動画】で!

【2018最新版!】全国各地で催される夏フェス、きっと今から楽しみにしているはず。夏フェスを思う存分楽しむための髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別にアレンジ35選をご紹介。ちょっとしたアレンジを動画をみて習得できます。涼しい髪型満載です。

目次

  1. 夏フェスの季節がやってきた
  2. 夏フェスを楽しむための髪型ポイント
  3. 夏フェスにおすすめの【髪型35選】
  4. 【ショート】フェス仕様の髪型
  5. 【ボブ】フェスの髪型は暑さ対策が大事
  6. 【ミディアム】アレンジでフェスにあった髪型
  7. 【ロング】涼しくゴージャスな髪型
  8. 夏フェスにぴったりの髪型【アレンジ】集
  9. ヘアバンドアレンジ
  10. ロックフェス用ヘアアレンジ
  11. 夏フェスを思いっきり楽しんで

夏フェスの季節がやってきた

まもなく暑い暑い夏がやってきます。そうです待ちに待った夏フェスもやってきます。今から期待をいっぱいに指折り数えて楽しみにしている方もいることでしょう。フェスにぴったりな髪型とコーデをして夏フェスの思い出を作りましょう。

楽しみにしている夏フェス!暑いけどおしゃれも楽しみたいですよね。そんなあなたへ夏フェスを100%楽しむための髪型をご紹介します。暑くても絶対ダウンスタイルという方はもちろん、暑さ対策を考えた髪型でフェスを思う存分楽しみたい方までフェスコーデを考えながら今から気分を盛り上げて夏フェス当日に備えましょう。

夏フェスを楽しむための髪型ポイント

夏フェスをアクティブに楽しむための4つのポイントは、野外で暑くても涼しく、フェスで飛んだり跳ねても崩れにくい髪型、髪がぴょんぴょん跳ねて他の人に邪魔にならない髪型、熱中症防止のため帽子がかぶれる髪型です。フェスを十分楽しむためのアクティブでおしゃれな夏フェス女子を目指したヘアアレンジにしましょう。

西川ヒロキ

美容師

フェスの時は飛び跳ねたりするのでピンがなくなって髪がぐちゃぐちゃになる可能性があります。 出来るだけゴムで作れるアレンジがおすすめです。

夏フェスにおすすめの【髪型35選】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/479422322809851402/

アクティブでおしゃれな夏フェス女子を完成させるための髪型、ショート、ボブ、ミディアム、ロングのアレンジを動画とともにご紹介します。ぜひフェスコーデの参考にしてくださいね。

【ショート】フェス仕様の髪型

1. 簡単編み込みアレンジ

出典:https://hair.cm/snap-352809/

髪型がショートなら暑さ対策抜群です。さらにサイドやフロントの髪を編み込んで顔まわりをスッキリさせた崩れにくいヘアアレンジもいいですね。ショートボブの方にもおすすめの髪型です。次にサイドの編み込みの動画をご紹介します。

三つ編みを編むときに髪を足していく感じをつかんでください。サイドならバックを編み込むより自分で鏡で確認しながらできるので何度か練習したら習得できます。

(ショート髪型や編み込みの他のアレンジはこちらの記事も参考にご覧ください)

おしゃれな編み込みヘアアレンジ〈長さ別〉55選!やり方【動画】も!

2. ゴールドピンでサイドアレンジ

関連する記事