最近運が悪い人必見!ついてない時はお祓い・厄払いで改善&開運!

この記事では、〈お祓い・厄除け〉〈パワースポット〉など運が悪い・ついてない時の改善&開運方法について紹介します。みんなの体験談や、運が悪い時にやってはいけいないことも徹底解説!最近運がない事が続く方やお祓いを検討している方は必見ですよ。

目次

  1. 最近ついてない?運がない時はお祓いをしよう!
  2. 運が悪い時のお祓いは神社でする?自分でできる?
  3. 運が悪い・ついてない原因5こ!
  4. 運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【お祓い・厄除け】5選!
  5. 運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【パワースポットに行く】
  6. 運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【引き寄せの法則を実践する】
  7. 運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【メンタル面】
  8. 運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【風水】
  9. 運が悪い人の特徴7つ!恋愛・金運など!
  10. 運が悪い・ついてないのは続く?
  11. 運が悪いのはお祓いで改善された?みんなの【体験談】
  12. 運が悪い時にやってはいけいないことは?【注意点・ポイント】
  13. 運が悪い時はお祓いで改善して運気を上げよう!

最近ついてない?運がない時はお祓いをしよう!

運が悪いと感じる時や最近ついてないと感じる時、あなたはどのような行動をとりますか?そのまま過ごしていても、ネガティブな思考にさいなまれ、より運がないと感じる悪循環に陥ることでしょう。

あなたがこの記事を見た事も一つの転機です。運が悪い時には、ぜひお祓いをして厄払いをする行動をとりましょう。運が悪いと感じる時にこそ、自分の環境や気持ちを前向きにしようとする姿勢を持つことで、良い運気を取り入れるきっかけとなりますよ。

運が悪い時のお祓いは神社でする?自分でできる?

運が悪いと感じる時は、神社に出向いてお祓いをしてもらう事も一つの手段です。しかし運が悪い時に行うお祓いや厄払いの方法は、神社やパワースポットに出向く事が全てではありません。

運が悪い時に、神社に出向く以外の方法として、自分の思考や環境を改善させる方法があります。そうすることで、運が悪い現状の厄払いができるのです。この記事では、運が悪い状況に陥っているのか原因や、自分でできる開運方法も紹介しています。自分でできる開運方法を日常生活の中に取り入れることで、あなたの人生は開運に向かうでしょう。

運が悪い・ついてない原因5こ!

ここでは、あなたが最近運が悪いと感じる原因やついてないと感じる原因を5つに分けて紹介します。あなたの現状に当てはまる項目がないかチェックしていきましょう。

運が悪い原因① 体調が万全ではない

運が悪い原因の一つに体調不良があります。体調が悪い事によって、全てが悪循環に感じる事がありませんか?運が悪い事によって体調を崩す事があります。また逆に、体調を崩した事によって運が悪くなるパターンも考えられますね。

あなたが幸せな人生を過ごす上で、体調や健康は第一の資本と言えるでしょう。幸せな人生を送るうえで、健康管理を重要視することはとても重要な事と言えるでしょう。

みち

30代

運が悪いなあと思う事が続く時って、体調が良くなかったり、元気がなかったりする。まずは自分の体調管理が大事なんだよね。

運気の変わり目によく起こることは?体調不良などサインや兆候は身近にある!

運が悪い原因② 結婚という人生の転機

結婚という人生の転機を経た後に、なぜかついてないと感じる方が多いです。結婚をした事で、幸せな人生のはずなのに、なぜか全てうまくいかない状況があるでしょう。これは、結婚した事によって、あなたの生活が変化し、周囲の環境が変化した事が原因と言えます。

女性の場合は、結婚した事によって苗字が変わるなど、今までの自分と違う感覚に戸惑う方も多いでしょう。結婚した事が誘因となり、あなたの運勢の波が大きく変化を遂げています。そのため、今までよりも運が悪いと感じる事があるのです。

運が悪い原因③ 引っ越し

新居への引っ越しや転勤に伴う引っ越しなどによって、運が悪くなる事があります。今までの慣れた環境から、新しい環境に移ることで、困難な出来事が生じるでしょう。引っ越しという大きなライフイベントが原因で、最近ついてない、なんだか運が悪いと感じる事があるのです。

時間の経過を経て、引っ越したの環境に慣れることによって、運気の波も変化するでしょう。焦らずじっくり今の環境に向き合う事が大切です。

いつき

30代

引っ越しをして、なんだか運が悪いと感じる事が多くなった。引っ越した物件が間違ってたかなって後悔する時があるんだよね。

風水で絶対に避けたい間取りは?部屋別に理想的な家相や配置も紹介!

運が悪い原因④ 変わり映えのないメイク

運が悪い原因の一つに、いつも同じファッションスタイルや変わり映えのないメイク方法などが挙げられます。刺激がない女性や、平凡な雰囲気の女性は、良い運気や開運の機会を逃しているのです。

流行のファッションを取り入れる工夫やイメージチェンジをすることで、周囲の反応や自分の気分が良い方向へ向かう事でしょう。自己研鑽することで、活気に満ち溢れ、ついてないことも忘れてしまうきっかけとなります。イキイキと輝いている女性を目指すことが重要なのです。

まみ

20代

運が悪いって思うと、何もしたくなくなる。でもさ、ノーメークでスウェットの自分には、余計に運なんてめぐってこないよね。

色気のある女性の服装13選!大人の色気を感じる人の特徴・仕草・メイクなども紹介!

運が悪い原因⑤ 散らかった部屋

運が悪い原因の中で最も多いのが、たくさんの物で散らかっている自宅が挙げられます。片付いていない部屋やもので溢れている部屋は、悪い運気が停滞しており、良い運気が入る状況ではないのです。

綺麗でおしゃれな部屋で過ごす気分と、散らかって汚い部屋で過ごす気分はどちらが良いものでしょうか?、あなたがプライベートで過ごす空間は、あなたの運気を大きく左右させるものとなるのです。

すぐできる風水!金運がアップする習慣や部屋づくりまとめ!財布選びも大事!

運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【お祓い・厄除け】5選!

あなたが最近運が悪い、ついてないと感じている時、この状況をどうにか打開したいと思うことでしょう。打開策の一つの手段として、お祓いや厄払いが挙げられます。ここでは5つの開運方法を紹介します。

お祓い方法① 古い骨董品や置物

運が悪い状況が続く方は、現状を改善するために、まず身の回りの環境を整える事が重要です。運が悪い状況の原因として、古い骨董品や置物が挙げられます。

古い骨董品や置物には、あなたの運に深く関与する霊魂が入り込むのです。古い骨董品や置物には、あなたに不運を呼び込む厄介な霊である事が多いと言われています。身の回りの古い骨董品や置物を整理し、処分することが、厄払いの方法として重要と言えるでしょう。

お祓い方法② お香を焚く

運が悪い状況を改善する方法の一つとして、お香を活用する方法があります。お香の煙は、ついてない運気を清め、厄払いの役割を持つのです。お香を部屋の全ての角で焚くことによって、部屋の隅々にある良くない運気を清め、厄払いすることができるでしょう。

まなみ

30代

運が悪いって感じる時に、私はお香を焚くようにしています。気分も良くなるし、なんだかリフレッシュできますよ!

お祓い方法③ 動物の毛皮を使ったものを処分する

運が悪い状況を改善するには、動物の毛皮を使った服や置物を処分することが重要です。動物の素材を使用した製品には、その動物の霊が宿っていると言われています。

その動物の素材を使用することで、あなたが動物の霊に支配され、あなた自身の運気が減退する原因となるでしょう。動物製品を処分する事よって、動物の霊の支配から逃れ、厄払いできると言われています。

お祓い方法④ ホ・オポノポノというハワイのお祓い

運が悪い状況を開運させる浄化法の一つに、ホ・オポノポノがあります。ホ・オポノポノは、ハワイの伝統的な浄化方法の一つです。

ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛していますの4つのフレーズを繰り返して言うことで、自分の心が浄化され、癒されるという問題に向かうと効果があります。ホ・オポノポノは、簡単にどこでも、だれでもできる方法であり、人生が大きく変わる厄払い方法の一つです。

お祓い方法⑤ 生花を飾る

運が悪い状況を改善させる方法として、生花を飾る方法があります。生花は、フレッシュで良い運気をもたらすものであり、開運方法の一つなのです。

しかし、花を飾る際に注意が必要なのが、ドライフラワーは厳禁になります。ドライフラワーは死んだ花という意味を持つため、良い運気が死んでしまうのです。花を飾る時は、新鮮で生き生きとした花を飾ることが重要ですね。

運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【パワースポットに行く】

最近運がないと感じている時は、パワースポットに行ってみるのもおすすめです。パワースポットで有名な神社は全国各地にたくさん存在します。ついてない状況を打開するためにも、神社巡りで開運のエネルギーをもらうことがおすすめです。

運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【引き寄せの法則を実践する】

運が悪い時におすすめなのが、「引き寄せの法則」を実践する事です。

世界に存在するものや考え方など全てに波動があります。それらの波動の中でも、似た波動を引き寄せる方法が「引き寄せの法則」です。いつも夢や希望を強く信じていることで、実現できる人がいます。これは、強く信じる行為により、似たものを引き寄せることで、夢への実現に近づくことができるのです。

最近ついてないと感じる方は、「引き寄せの法則」を実行することで、素敵な人生に向かって現状を転換させていきましょう。

運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【メンタル面】

運が悪い時に、自分の状況を改善させる方法で一番大切なのが、メンタル面の改善です。気持ちの持ちよう一つで、物事の捉え方が全く変わってきます。このことが、あなたのついてないと感じる状況や運がないと感じる気持ちを払拭させるのです。

ただし、気持ちが病んでいる時や、良くないことが続く状況では、前向きになろうにもそうはいきませんね。そんな時は、「アファメーション」という方法を用いてみてください。「アファメーション」とは、自分の気持ちや考えを言葉にすることで前向きに変えていく方法です。

前向きな言葉や楽しい言葉を書いたり、聞いたり、実際に使う事で、自然と潜在意識が良い方向へ変わっていくでしょう。

運が悪い・ついてない時の改善&開運方法【風水】

運が悪いときの改善方法の一つとして、風水があります。風水とは、中国四千年の歴史で生み出された「気」の力を使った環境学です。

風水学では、玄関を綺麗にしておく、トイレや玄関にマットを用いる、ドライフラワーや枯れた観葉植物を置かないなど、簡単にできる事がたくさんあります。

日常生活や周囲の環境において、風水学を用いることによって、悪い事が続く状況を改善することができるでしょう。

【風水方角】北向き玄関の対策10選!色/マット/観葉植物など運気アップの方法も!

運が悪い人の特徴7つ!恋愛・金運など!

ここでは運が悪い人に良くみられる特徴を7つ紹介します。恋愛運や金運など、最近運がないと感じる人は、当てはまる項目がないか見てみましょう。

①気分転換が苦手

運が悪い人の特徴の一つに、気分転換が苦手な特徴があります。気分転換をすることで、気持ちがリフレッシュし、リラックスすることができるのです。この時運気の流れは良いものへと流れるでしょう。しかし運が悪い方は、心身共に緊張で固まってしまい、運気の流れも停滞しています。

金運や恋愛運を良くしたい方は、気分転換に外出する事や、趣味の時間を設けるなどの工夫が必要ですね。

だいご

30代

俺の趣味はスロットとかネットゲームばっかり。負けてばっかりで、金運も運もないし。どうしたら気分転換できるんだと落ち込む。

②ネガティブ思考

運がないという方は、ネガティブ思考の方が多いのが特徴です。ネガティブ思考であるために、良い運気が流れこまず、運がない事が続くと言えるでしょう。

ネガティブな気持ちや行動は、人生において何の得にもなりません。明るく前向きな人は、運も周囲も味方につけることができるのです。

③頭が勝負事でいっぱい

運が悪い人の特徴として、ギャンブルやソーシャルゲームなど勝負事に日常を支配されている方が多いです。ギャンブルやゲームの勝敗で、その日の気分が変わる傾向にあります。

ギャンブルなどで勝ち続けることは不可能に近い事であり、手持ちのお金が続くこともありません。さらには、あなたの金運も低迷することとなるでしょう。ギャンブル依存症と言われる病気がありますが、頭の大部分がギャンブルなどで支配されている方はすぐに改善が必要です。

たける

20代

最近金運がついてない。パチンコに競馬負けてばっかり。金運が上がる方法ないかなって思うけど、難しいなあ。

【風水】赤い財布は縁起がいい?運気・金運アップなど効果&意味10こ!

④周囲に流されやすい

周囲の環境や友人に流される人、つまり自分をしっかり持つことができていない方は、運がないと言えるでしょう。周囲の影響によって、良い運気の流れも入り込むことができず、悪い事が続くことがあると言われています。

恋愛運や金運など自分の運勢は、自分で切り開いていくものです。何事も周りに任せてばかりの人生では、運がない状況が続くでしょう。

⑤欲望の塊

金運や恋愛運など運がついてない方の特徴の一つに、欲望が強い性格が挙げられます。金運や恋愛運に求めるものが多すぎて、常についてない、運が悪いと感じる傾向にあります。

そのため、物事を卑屈な考え方で見てしまい、良い運気の流れも逃してしまうでしょう。必要以上に欲望を持たないことが、金運や恋愛運をアップさせる上では重要なのです。

さなえ

30代

いつも頭には金や金運の事を考えてばっかり。お金持ちになりたい欲望ばっかりで、実際何もできていない自分が嫌になる。

⑥お祓いを信じない

「厄払いやお祓いなんて信じない」という方も、運がない方の特徴と言えます。人生において、新しい事を取り入れようとする姿勢や自分にない価値観を受け入れようとする柔軟性がない方は、運を味方につける事ができません。

自分の考え方や価値観に固執することなく、様々な視点で物事を見ることによって、運の流れは良い方向に向かうことでしょう。

⑦その場しのぎの性格

運がない方の特徴として、何事もその場しのぎの考え方の方がいます。「運が悪いのは自分のせいではない」「運がないのは、周りのせい」など自分の状況や現在の環境に流されるまま、淡々と人生を過ごしているのです。

自分の現状を見つめる事や、振り返る事によって、人間性を成長させ、充実した人生に導くことができます。環境や周囲のせいにするのではなく、今の自分をしっかり見極める事が重要です。

運が悪い・ついてないのは続く?

人生において運が悪い状況は続くものなのでしょうか?答えはNOです。

人生には誰しも波があるのです。やることなすことラッキーと思える運が良い時期と、なんだかついてないと感じる運が悪い時期があります。つまりついていないと思う状況が偶然続く場合に、運が悪いと感じるようになるのです。

運の良し悪しは、誰にでも起こりうる状況と言えます。運が悪いと感じる時間をいかに短くするかは、あなたの行動や気持ちの持ち方次第です。

運が悪いのはお祓いで改善された?みんなの【体験談】

ここでは運が悪いと感じる方が、実際にお祓いをしてみて改善されたと感じる声を紹介します。またお祓いしたけど、改善を感じなかったと感じるの意見も聞いてみましょう。あなたが厄払いやお祓いを検討している場合は、ぜひ参考にしてくださいね。

お祓いをして改善した

神社でお祓いをするという行動を実行することで、気持ちが入れ替わり、改善した状況を実感できる方の声を聴いてみましょう。

りえ

20代

最近金運がついていなくって、金欠状態だった私。金運のパワースポットに行って、臨時収入に救われました!パワースポットって本当に効力がありますよ。

神社にお参りに行くことで、気分が変わったという体験談も少なくないですね。

ここ

30代

最近やることなすこと運がないって事ばっかり。友達に無理やり誘われて、厄払いをするためにある神社に行きました。なんだか、気持ちがスーッとして軽くなって、前向きになれそうな気がしてる!

まこと

30代

運が悪いことが続くから、開運の神様がいるという神社に行きました!よくわからないけど、神社からもらったパワーかな?やる気が出てきて、仕事がうまくいくようになったよ。

あいこ

20代

最近失恋が続くから、厄払いに神社に行きました。恋愛の神様がいるっていう神社だったんだけど、なんだか傷も少しずつ癒えてきた感じ。私の白馬の王子様待っててね!

お祓いをして何も変わらないかった

神社でお祓いをしたからと言って、すぐにあなたの状況が好転するとは限りません。今後に期待し、前向きな気持ちを持つことが良い運気を取り入れる上で重要でしょう。

かける

30代

最近金運が良くないから、金運の神様がいる神社に行ってみたよ。何も変わり映えのない現状だけど、神社に行ったからってすぐ変わることはないよね。今後の自分の運勢に期待します!

さなえ

20代

最近の私って運がない事が多すぎます!前向きになりたくて、神社に行ってみました。とりあえず、身の回りとか気持ちをリフレッシュしたかったんです。運気が良くなってる実感はないけど、今後に期待してます。

お祓いをして状況が悪化した

運気の流れを変えるために、神社でお祓いをしたものの、なぜがさらに運が悪くなったと感じる人もいるでしょう。お祓いの効果を上げるためには、自分の身の回りをきちんと整え、お祓いを受ける事が重要です。

まさしげ

30代

神社でお祓いしたんだけど、運がない事がまた続く続く。俺、本当病みそうなんだけど。どうしたらいいか誰か教えてくれ。

さだとし

30代

神社に厄払いに行ったから、少しは悪い状況が良くなるかと思っている矢先に、財布を落としました。俺の金運最悪です。

運が悪い時にやってはいけいないことは?【注意点・ポイント】

運が悪い時に、あなたがやってはいけない行動や言動があります。運が悪い時にこそ注意する点やポイントを3個紹介しますので、あなたの日常生活に取り入れてみてくださいね。

運が悪い時にやってはいけないこと① 愚痴

運が悪い時に、やってはいけないのは、愚痴を言う事です。周囲に愚痴るを言う事で、周囲もネガティブな雰囲気となります。

暗い表情や陰気な雰囲気は、自然と周囲に伝染するものです。運が悪いと感じる時にこそ、明るく振る舞う姿勢を持ちましょう。あなたの頑張っている姿や気遣いに対して、周囲が好感を持ち、サポートしてくれます。そのことが開運のきっかけとなることでしょう。

運が悪い時にやってはいけないこと② 言い訳

運が悪い時に限って、言い訳や自分の言い分を通そうとするのは、タブーです。運が悪い時に出るフレーズとして、「だって」や「けど」があります。

周囲から助けの手を差し伸べられた時に、反感を買うような事をしてしまうと、運気は停滞したままになってしまうでしょう。周囲の意見を取り入れる心の余裕を持つことが重要なのです。

運が悪いときにやってはいけないこと③ お祓いに全てを委ねる

運が悪い時に、「お祓いをすれば全て解決する」など他力本願な姿勢は厳禁です。運が悪い時にこそ、自分の置かれている状況を客観的に見る姿勢を持ちましょう。

まずは置かれている状況を打開しようとする姿勢を持つことで、運気の流れが変化すると言われています。何か変わろうとしている人の周りには、手助けをしてくれる優しい人が集まってくることでしょう。

運が悪い時はお祓いで改善して運気を上げよう!

運が悪い時に運を改善する方法として、お祓いをする事や神社に出向く方法があります。また、日常生活

においてあなたの前向きに行動しようとする心がけや行動によっても、運の流れを変えることができるでしょう。最近ついてない原因を取り除こうとする姿勢が、あなたの人生を開運に導く事ができるのです。ぜひ自分の現状の厄払いをして、新しい人生の一歩を踏み出しましょう。

関連する記事