暗剣殺の意味とは?厄を避ける過ごし方や凶方位は?引っ越しや旅行に要注意!

暗剣殺は、九星気学で二大凶方位の一つのことです。暗剣殺を知ることであなたに災いが降り注ぐのを防ぐことができます。ここでは、暗剣殺の調べ方や、年・日の過ごし方など、また、暗剣殺の年や日の引越し・旅行への影響や、お祓い・吉方位取りについても紹介します。

目次

  1. 暗剣殺とは?九星気学での意味を紹介!
  2. 2019年が暗剣殺の本命星は?
  3. 2019年の暗剣殺(凶方位)は?
  4. 暗剣殺の年・日の過ごし方は?
  5. 暗剣殺の年・日の気をつけるべき【ポイント・注意点】
  6. 暗剣殺に起きやすい不吉なことは?引越し・旅行への影響はあるの?
  7. 暗剣殺はお祓いするべき?〜吉方位取りで良い運気に好転!〜
  8. 暗剣殺は気にする?気にしない?みんなの【本音】を紹介
  9. 暗剣殺の時は要注意!

暗剣殺とは?九星気学での意味を紹介!

「暗剣殺」という言葉があるのをご存知ですか?この記事を読んで初めて「暗剣殺」という言葉を耳にしたという方も多いかもしれません。この暗剣殺は、主に日本で行われる占術のひとつであり、九星気学と深い関係性を持っています。この暗剣殺について、九星気学での意味や、後に暗剣殺の調べ方もみていきましょう。

暗剣殺の意味は?

ここからは、「暗剣殺」の言葉の意味を考えてみると、「暗剣殺」は暗闇の中で誰かに剣で刺される、殺されるという意味を持ちます。これを聞くだけでも不吉な予感がしますね。そしてこの暗剣殺は、あなたが予想もしていない出来事に見舞われることを起こることを指しています。この突然起こる不吉な出来事を、九星気学では「暗剣殺」と呼んでいるのです。

また、暗剣殺は1度経験したからと言って、それですべてが終わるということではありません。暗剣殺はあなたが生きている以上、誰にでも起こり、複数回生じる方もいるようです。この暗剣殺の調べ方は簡単です。暗剣殺の方向に向かう場合、本人に災いが降りかかります。

暗剣殺にはその年や日などからは暗剣殺の調べ方で様々な情報を知ることができるため、事前に調べ方を活用して暗剣殺を調べておくと良いですね。

会社員

20代

暗剣殺を初めて知った時、「嘘だぁ」と思ってたけど、自分が凶方位に旅行に行って高熱でうなされたこと思い出したら、当たってる…って思って何だかゾッとした。

九星気学で本命星を知る

九星気学には、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「九紫火星」があり、私たちはこの9つの星のうち、どれかひとつの本命星を持ってこの世に誕生しています。

そのため、自分の本命星を知ることで、運命を知るだけではなく、幸せになる吉方位を調べることもできるのです。この方法は「九星気学」と呼ばれ、私たちの今後の運命を司る方法として知られています。

暗剣殺があるのはなぜ?意味があるの?

「暗剣殺」がいったいどういうものか理解できていない方の方が圧倒的に多いかもしれません。そのため、暗剣殺にはどんな意味があるか知りたい、また、暗剣殺がある理由を知りたいと思う方もいるでしょう。九星気学の方位は、各方位で位置が決められています。

暗剣殺の本人を「五黄土星」と言います。この暗剣殺を受ける本人となる五黄土星が中宮に存在し、中宮の周囲を九星の八方位が位置しています。

暗剣殺の五黄土星が中宮にいると、状況はとても安定しています。でも、五黄土星が本来の位置からズレることで、その反対側にある宮に暗剣殺がかかり、災いが起こるとされているのです。

暗剣殺によって受けるのは悪い影響

この「暗剣殺」について、私たちがどのような影響を受けるかご存知ですか?暗剣殺は、突如として現れます。暗剣殺から受ける影響はとても強く、突発的に起こり、誰にも予測できません。あなたの不注意で起こるものでもないため、悪い影響を受けるだけではなく不吉な予感となり、襲い掛かってくると言えます。

このように、暗剣殺によって大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高くなるでしょう。つまり、どれだけあなたが日常生活の中で気を付けていたとしても、災いや不吉なことが降りかかってくるというのが暗剣殺の凶作用となるのです。

2019年が暗剣殺の本命星は?

2019年が暗剣殺となる本命星は「二黒土星」です。二黒土星の吉方位は「西」「東」「西北」の方角です。2019年の本命星となる二黒土星は「東北」に向かって回座するため、暗剣殺が重なることになります。反対側にある五黄土星か回座する「西南」は大凶方位であることが分かります。

関連する記事