指輪をなくすスピリチュアルな意味13選!大事な物をなくすジンクスも!

この記事では、指輪なくすスピリチュアルな意味を〈幸運〉〈不運〉別に13選ご説明。指輪以外にも、ピアス・鍵・財布など大事な物をなくす意味・ジンクスも解説します。指輪なくすことで悩んでいる方のために【番外編】では無くしたものが見つかるおまじないも紹介していますよ。

目次

  1. 指輪をなくすスピリチュアル的な意味とは?
  2. 指輪なくす【幸運】の意味・ジンクス10選!
  3. 指輪なくす【不運】の意味・ジンクス3選!
  4. 指輪以外の大事な物をなくす意味・ジンクス!〜ピアス・鍵・財布など〜
  5. 実際に指輪をなくした人達にはどんな転機があった?〜体験談〜
  6. 【番外編】なくしたものが見つかるおまじない3選を紹介
  7. 指輪をなくす意味・ジンクスにはいいこともある!

指輪をなくすスピリチュアル的な意味とは?

大切な指輪をなくすと、泣きたくなるくらいショックなものです。特に、名前などを刻印している結婚指輪や婚約指輪であれば、パートナーとの仲が壊れるのではないかと不安になるでしょう。

この記事では、指輪をなくすときのスピリチュアルな意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

(スピリチュアル的な意味を持つ物事については以下の記事も参考にしてみてください)

耳鳴りにはスピリチュアルな意味が!?左耳・右耳の違いや原因&対処法も!

指輪をなくす基本的な意味

指輪をなくすのは、対人関係や運勢を左右することを意味します。指輪は絆の象徴であり、人とのつながりをなくしたくない、運勢をアップさせたいという気持ちの表れです。

指輪をなくすのは、スピリチュアル的にはあなたにとって不要な縁が切れるという意味があり、運気上昇の前兆の意味もあるのです。常に身に付けている指輪の場合には、あなたの身代わりという意味も持ちます。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

スピリチュアル的には、指輪をなくす状況によって意味が異なります。例えば、指輪をなくすのは不要な縁が切れるという意味があったり、あなたの代わりに不運を受けてくれたりなどさまざまな意味があるのです。指輪をなくすことにどんな意味があるのかをチェックしてみましょう。

指輪なくす【幸運】の意味・ジンクス10選!

1. 指輪なくす幸運の意味・ジンクス【良い縁に恵まれる】

指輪をなくすスピリチュアル的な幸運の意味・ジンクスとしてまず挙げられるのが「良い縁に恵まれる」というものです。「素敵な異性との出会いがある」「仕事において影響力のある存在と知り合う」など、人生にハリが出るような相手との縁に恵まれるでしょう。基本的に「誘われたら受ける姿勢」を保つようにしてみてください。

営業職

20代後半

めずらしく指輪がなくなった。なかなか見つからなくて落ち込んでたけど、切り替えて仕事は頑張らなきゃと思って。その後、仕事の取引先で大好きだった先輩と再会しちゃった。指輪がなくなったのと引き換えに、いいことあったなー。

こちらの女性は、指輪をなくしたあと「大好きだった人との再会」という縁に恵まれました。指輪をなくしたことにとらわれず気持ちを切り替えられたことも、良縁を引き寄せるきっかけになったのではないでしょうか?

2. 指輪なくす幸運の意味・ジンクス【願望が叶う】

指輪をなくす幸運の意味・ジンクスには「願望が叶う」というものもあります。普段よく身につけていた指輪がなくなった場合には「身につけていた人の努力を伝えに、神様のところへ行った」と考えてください。願望が叶う日を心待ちに、指輪のことを思いながら努力を続けてみましょう。

(願望が叶うジンクスについては以下の記事も参考にしてみてください)

いいことが起こるおまじない17選!明日すぐに効く!絶対に願いが叶うコツも!

3. 指輪なくす幸運の意味・ジンクス【悩みから解放される】

関連する記事