運気の変わり目によく起こることは?体調不良などサインや兆候は身近にある!

偶然なのか必然なのか、転機が訪れるときに起こる不思議な現象に気付くことはありませんか?今回は、運気の変わり目に〈体調不良〉〈精神面の変化〉〈環境の変化〉など身近でよく起こることを詳しく解説します。運気の変わり目の【注意点】やみんなの【体験談】も必見です!

目次

  1. 運気の変わり目のサイン・兆候は?
  2. 運気の変わり目のサイン・兆候【出来事】
  3. 運気の変わり目のサイン・兆候【体調不良】
  4. 運気の変わり目のサイン・兆候【精神面の変化】
  5. 運気の変わり目のサイン・兆候【環境の変化】
  6. 運気の変わり目のサイン・兆候【人間関係の変化】
  7. 運気の変わり目のサイン・兆候は運気好転の前兆?
  8. 運気の変わり目の注意することは?
  9. 運気の変わり目のにどんなことあった?〜みんなの体験談!
  10. 運気の変わり目は運気好転の前触れ!

運気の変わり目のサイン・兆候は?

運勢というのは停滞期と好調期を周期的に繰り返します。運気の変わり目に訪れるときには、体調不良や印象的な出来事などといったサインや前兆がみられます。

不吉な出来事が相次いだり、十分に寝てもずっと眠いなどの様々な不調や少しテンションが上がるようなレアな出来事は運気の変わり目によく起こる前兆かもしれません。その兆候に気付いて、自身のこれからの運気を好転させる心の準備をしておきましょう。

運気が変わる前兆・サイン15選!人生の転機や幸運が訪れる前触れを見極めろ!

運気の変わり目のサイン・兆候【出来事】

運気の変わり目に起きる【出来事】①物が相次いで壊れる

運気の変わり目には、物がよく壊れるという現象が起きます。洗濯機やテレビ、いつも使っている茶碗など、我々の生活に欠かせない電化製品や生活用品が突然壊れてしまうことがあります。いつも使っているものが壊れてしまえば、新しく買いなおさなくてはいけません。身の回りの物が一新されることで、自身の運勢にも変化が現れるのです。

運気の変わり目に起きる【出来事】②虹や黄金虫を見る

神秘的な虹や綺麗な黄金虫を見るというのは、幸運が訪れる前触れです。室内でも鏡や時計のプレートに光が反射して虹が見られることがありますが、運気の変わり目に起きる前兆としては『自然現象』であることがポイントです。たまにしか見ることができず、見つけると嬉しくなるという点がミソなのです。

運気の変わり目に起きる【出来事】③エンジェルナンバーを見つける

ふとデジタル時計を見ると11時11分だったということはありませんか? エンジェルナンバーは、「777」といったゾロ目や「1221」のようなミラー数字です。ふとした瞬間にそういったエンジェルナンバーが目に留まるということがよく起こる場合は、運勢が好転する前触れと考えましょう。

また、自分の運命数が印象に残る場合も運勢好転の前兆です。運命数は、自分の生年月日を一桁ずつにばらし、最終的に一桁になるまで足し算していくというものです。例えば、2019年4月12日生まれならば、『2+0+1+9+4+1+2』を計算します。この計算方法を答えが一桁になるまで繰り返していきます。すると、この場合は『1』が運命数ということになります。

運気の変わり目のサイン・兆候【体調不良】

運気の変わり目に起きる【体調不良】①いくら寝てもずっと眠い

普段しっかり寝ている人でも、運気の変わり目には眠気が治まらないという体調変化が表れます。「ちゃんと睡眠は取っているのに、なぜこんなに眠いのか不思議」と感じるほど、ずっと眠い衝動に襲われ気力がわかないのです。

眠くて気持ちがどんよりとし怠さもあるけれど、仕事や学校を休むほどの体調不良ではないので、結構辛い時期といえます。眠いだけでなく全身に疲れを感じ、ストレスを抱えます。それがさらに仕事や人間関係に悪循環を呼んでしまいやすいです。

運気の変わり目に起きる【体調不良】②やる気が出ない

運気の変わり目には、元気が出ずやる気が出ないという体調的な兆候が表れます。やるべきことはあるのにぼーっとしてしまう、PCのキーボードに手を置いても指が動かずぼーっとしていたり、はたまた、キーボードにすら手を持っていくことが面倒臭くて、何気なくマウスを握って無意味にスクロールするだけなどがよく起こるようになるでしょう。

断捨離で運気が上がる理由は?人生が好転する正しい断捨離のやり方と効果は?

運気の変わり目のサイン・兆候【精神面の変化】

運気の変わり目に起きる【精神面の変化】①断捨離・大掃除がしたい

運気の変わり目を迎えると、余計なものを捨てたり部屋中の大掃除をしたくなるという精神面の変化にも兆候が表れます。生活感溢れるものの多い自宅が嫌になり、大量の洋服や使わないものを最小限にして、自分の身の回りをきれいさっぱり整理したいという欲求にかられます。

風水的にも不要なものを処分することは運勢を好転させるといわれています。そのため、断捨離・大掃除欲求にかられたら、時間が空いたときに少しずつでも実行に移しましょう。ただ、必要なものまで捨てないように注意しましょう。

運気の変わり目に起きる【精神面の変化】②新しいことがしたくなる

環境や生活スタイルが変化することは運勢にも影響します。運気の変わり目には、習いごとやサークル、趣味など、新しいことに挑戦したくなります。また、これまでの働き方やシステムの内容などを一新してグレードアップしたいという欲求が強くなる時期でもあります。

運気の変わり目に起きる【精神面の変化】③将来への悩みや迷い

運気の変わり目には、「これからどうすべきか」「今のままで将来は大丈夫か」と悩むようになります。悩むことは悪いことではありません。自分の人生を好転させるために考えるわけですから、そうして導き出した答えはあなたの運勢に光を当ててくれるはずです。とはいえ、良い選択をするには、一人で抱え込まず気楽に考えてみることも大切です。

運気の変わり目のサイン・兆候【環境の変化】

運気の変わり目に起きる【環境の変化】①順調だった物事に停滞期到来

ダイエットには停滞期というものがあり、それを切り抜ければ一気に体重が落ちるといわれています。これはダイエットに限らず、仕事や家庭などでもよく起きることです。

人並みに契約が取れていたものが不調になりはじめ、しばらく続いていたら運気の変わり目によく起こるサインです。この時期を乗り越えれば運勢は好転に向かうので、気合を入れてもうひと踏ん張りしてみましょう。

運気の変わり目に起きる【環境の変化】②大きなピンチに見舞われる

会社の倒産や金欠など、崖っぷりに立たされるような大きなピンチが訪れるのも、運気の変わり目であるサインといえます。また、身近な人の死や別れといった大きな出来事が起こることもあります。そのピンチを乗り越えて一歩踏み出すことで、運勢は好転へと向かっていきます。気をしっかり持って、落ち着いてピンチへの対応策を考えましょう。

風水で運気アップ!【2018年】の色・方位など開運のコツ9選!

運気の変わり目のサイン・兆候【人間関係の変化】

運気の変わり目に起きる【人間関係の変化】①仲の良い人との別れが多い

運気の変わり目には、恋人や仲の良かった人と取り返しのつかない喧嘩をしてしまい、縁が切れてしまうことが多くなります。また、転勤や死など仕方ない理由によって友人や家族を失うこともあります。

これまで当然だった存在を失うことで、その悲しみを乗り越え一歩踏み出すということに意味があります。親しい人との別れは、自分を成長させる大きな転機になるのです。

運気の変わり目に起きる【人間関係の変化】②新しい出会いが増える

別れが増える時期には新しい出会いも増えるでしょう。進学や就職、転勤など誰にでも訪れる大きな環境の変化には別れと出会いが必ずセットになっています。恋人と別れれば、新しい恋の予感により敏感になっているはずです。人間関係が変化すれば、その人の特性に影響させるなどして自身の運勢も変わり目を迎えるというサインでもあるのです。

運気の変わり目に起きる【人間関係の変化】③懐かしい人との再会

人間関係の思わず変化は、運気の変わり目によく起こる前兆である可能性が高いといえます。人と接するということ自体、人と話したり一緒に何かをすることで、その行動が今後の運勢に影響するからです。最近会っていない人から突然連絡がきたり、懐かしい人に道端でばったり再会するなどの珍しい出来事は、運気の変わり目によく起こる前触れです。

運気の変わり目のサイン・兆候は運気好転の前兆?

運気の変わり目にはよく起こる前触れは、不吉なことが多いため「ついてないな」「こんなんでこの先大丈夫か?」と不安になるでしょう。しかし、その苦しい時期を乗り切れば、一気に運気は好転していきます。虹やエンジェルナンバーといった小さな奇跡も、これから運気が上昇するという前触れです。

不吉な出来事の連続に気を落としていると、尚更ことが上手くいかないので注意しましょう。そのため、運気の変わり目に訪れる運気好転の前触れであることに気付いて、ポジティブに受け入れることで今の苦しい時期を抜け出せる日も近くなります。

良いことが起こる前兆・前触れ11選!運気アップ・幸運の予兆を見極めろ!

運気の変わり目の注意することは?

運気の変わり目の注意点①思い切って新たな環境と向き合う

新しい環境に飛び込む最初の一歩は勇気がいるものです。そこから逃げてしまっては、運勢は良い方に進まないので要注意です。思い切って飛び込んでみれば意外と大したことないかもしれません。自分の殻に閉じこもらず、新しい世界に一歩足を踏み入れてみましょう。不安や悩みがあったら信頼できる人に話すと気持ちが楽になりますよ。

運気の変わり目の注意点②体調不良へのケアは大事!

季節の変わり目になると、身体が温度などの変化に慣れるまでは体調を崩しやすいように、運気の変わり目でも環境の変化や人間関係のストレスなどによって体調不良になりやすいです。ということは季節の変わり目も運勢に変化が表れるということ。このようにある程度の予測がつくのなら、体調不良にならないよう注意して日頃からケアをきちんとしておきましょう。

また、予期せず体調不良になったときは無理せず、すっかりと身体を休ませてあげましょう。リフレッシュして心も体も元気になれば、運勢も好転していきます。

運気の変わり目の注意点③悩みは一旦忘れる

環境が変わる節目や運気の変わり目によく起こる前兆は、色々と考えるようになる時期でもあります。深刻な悩みや将来への大きな不安もあるかもしれませんが、あまり悩み過ぎないように注意しましょう。悩み過ぎては余計に気持ちが落ち着かず、答えにたどり着くまで時間がかかってしまいかねません。

悩みは一旦脇に置いておいて、気分転換をして気を楽にすると、思っていたよりも簡単に答えが見つかるということもあります。

運気の変わり目のにどんなことあった?〜みんなの体験談!

眠い・病気になったなど体調不良があった

まずは体調不良を感じた人の体験談です。普段は感じないような眠気などは運気の変わり目の可能性があるとされています。

学生

10代

一日中寝てま~す。起きても結局まだ眠いんだよね。運気の変わり目かな?

会社員

20代後半

昇進後ようやく仕事に慣れてきて、「さあこれから!」って思っていたら、代表に大病が発覚して倒産の危機に!それきっかけで新しい仕事探していたら天職に巡りあいました!

高校生

10代

謎にずっと眠いのは運気上昇の前兆らしい。普段学校で絶対寝ない私が、ちょっと前にす~んごく眠い時期があって!で、最近友人が被害にあった痴漢の逮捕に貢献して表彰されちゃいました!あの眠気はこういうことね!!

良くないことがいろいろあった

立て続けに良くないことがあったけれど、その後運気が好転した人の体験談です。

営業

30代

先月は1週間で車で事故るし風邪ひくし、翌週は仕事中ずっと眠いしで良い事まったくなかった。でも今月大きな契約を取ってボーナス旅行をゲットしました!

大学生

20代

色々不吉なことがよく起こるので運気の変わり目かな?と注意はしていたんだけれども…。よく物も壊れるから注意していたにもかかわらず結局また壊してしまった…。でも、それを知った先輩がもっと良いやつくれました!!

高校生

10代

眠い!今日も一日がんばれない。割と好きな授業がある日に限って、なんでこんなに眠いの?って思いながら登校しらたら、嫌いな授業の先生が産休に入るらしい、他クラスの噂によると新しい先生はめっちゃ面白いらしいから期待大!!

片付けたくなった・物を捨てたくなった

家を片付けたり不要なものを捨てたりしたいという衝動に駆られる人もいます。

学生

20代

最近家のものを片付けたくてしょうがない!そもそもウチは物が多すぎるから無理もないけど…。これも運気の変わり目の前兆だと思うとちょっとやる気出る。

会社員

30代

物を減らすと運気が上がると実感!行動力が増すから理にかなっているよね!仕事にやる気が出て見事結果に繋がりました。片づけたい衝動に駆られたら迷わず実行したほうがいいです。運気上昇の前触れだから!

人との出会いや別れがあった

恋人や配偶者との別れや懐かしい人との再会なども、運気の変わり目に怒りやすい出来事です。

アルバイト

20代後半

歌手志望でアルバイト生活をしていた自分。正月に帰郷した際、小学校時代の友達と再会。飲みの席で彼が音楽プロデューサーであることがわかり、デビューに一役買ってくれることになりまいた。懐かしの人との再会は運勢を変える兆候ですね!

OL

20代

最近彼氏と別れました。そしたら幼馴染と再会して当時の初恋の話になりました。今になって初めて両想いだったことを知り、迷わず付き合い始めました!!元カレとの別れは、恋愛運上昇の前触れだったのかな?

管理職

40代

昨年妻と別れました。そしたら部長に昇進です!前妻は疫病神だったのか、それとも俺の運気が上昇しただけか。頼むから後者であってくれ!

自分が起こした行動の結果、いいことが?

OL

30代前半

周りで朝活が流行っていたので、これまであまり興味なかったヨガを始めてみました。一つ難しいポーズをマスターすると2つ3つと出来るようになりたくてハマってしまいました!体調を崩しやすかった私が今ではすっかり健康体です。朝活を始めたくなったのは健康体になる前兆ですかね?

OL

30代

運気を変えたくて、欲しかった財布を予定より早く買っちゃいました。それは関係ないのかもしれないけど、ボーナス金額が驚きで思わずにやけてしまいました(笑)

ついてない日々を運気好転の前兆と前向きにとらえるのもいいですね。

主婦

30代

去年の暮はさんざんだったから、今年は運気が上昇すると期待していました。…それはまだ先みたい。でもどんな良い事が起きるのか常に楽しみ!!

学生

20代

ヨーロッパ旅行で生まれて初めてダブルレインボーを見ました!帰国時は飛行機トラブルで違う便に乗ることになりましたが、そのおかげで予定になかった国も乗り継ぎで立ち寄ることが出来ました!!しかもJALに変わったので各席にモニター付きでラッキーでした

枕を『北東』に向ける意味&効果7こ!縁起への影響や悪い運気への対処法も!

運気の変わり目は運気好転の前触れ!

運気の変わり目によく起こる兆候というのは、様々なことの不調やレアケースを偶然目撃する小さな幸運の訪れです。ここからさらに運気が低迷するというのは考えにくいですよね。仕事や家庭、人間関係、体調などの不調やふきつな出来事がよく起こると感じても、それは運気好転の前触れなので気を落とさず前向きに行動しましょう。

関連する記事