友達がいない女性の特徴25こ!男性の印象は?女友達を作るコツも紹介!

あなたには友達はいますか?今回は友達がいない女性の特徴を【行動】【ファッション】【性格】別に25こ紹介。また、友達がいない理由・原因や女友達を作る【コツ】や、同性の友達がいない女性に対する印象を【男性の本音】を元に紹介していきます。

目次

  1. 友達がいない女性ってダメ…?
  2. 友達がいない女性の特徴【行動】11こ
  3. 友達がいない女性の特徴【ファッション】3こ
  4. 友達がいない女性の【性格】11こ
  5. どうして友達がいないの…?女友達がいない理由や原因は?
  6. 同性の友達がいない女性の印象って実際どう?【男性の本音】
  7. 友達がいない女性が女友達を作る【コツ】6つ!
  8. 友達がいない女性は同性・異性どちらから友達を作るべき?
  9. 気の合う友達を作ろう!

友達がいない女性ってダメ…?

あなたは友達というとどういう人を思い浮かべますか?なんでも話せるような存在ですか?それは女性の友達ですか?それとも男性?

一緒に遊ぶ友達や、相談相手になってくれる友達など、友達は楽しい時や辛い時に寄り添ってくれる存在です。そんな頼もしい存在である友達はあなたにはいますか?友達がいる人といない人にはどんな違いがあるのでしょう?また、女友達がいない女性の印象はどうなのでしょうか?

新年度が始まって5月ぐらいになると、自然とグループが出来上がっていたりしますよね?そんな時に自分だけぼっちだと、さすがに不安になるのではないでしょうか?中には孤独が好きな女性の方もいるかもしれませんが、群れるのが好きな女性はやはり心細くなるでしょう。

日々の生活でも友達がいないと寂しいものです。一人が好きな方でなければやはり友達がいたほうが、楽しく生活できるでしょう。ですからやはり友達はいたほうがいいですね。友達がいないと一人でポツンとしているという理由で暗い女という印象を持たれてしまいます。

一人が好きな人の特徴|性格や心理は?恋愛/結婚で相性のいいタイプも!

友達がいない女性のデメリット① 友達がいないことが原因で同窓会などに誘われない

同窓会と言っても、仲良しのグループが主催していたりしますよね?そういう場合どこのグループにも所属していなければ、どこからも声がかかりません。また、卒業して何年も経っていると、友達がいない人は連絡先もわからなくなってしまいますので、誘いたくても誘えないということになります。

友達がいない女性のデメリット② 友達がいないことが原因で結婚式に呼ばれない・呼べない

女友達がいなければ、友達の結婚式に呼ばれることもありません。貴重な出会いの場を失ってしまいます。また、自分が結婚式をするときに呼べる女友達がいないと、招待客のバランスが悪くなってそれが原因で身内に恥ずかしい思いをするかもしれません。

友達のいない女性は人付き合いが苦手な方が多いので、親戚があつまるような場面でも孤立してしまいがちです。ですから、相手の親族に悪印象をもたれるかもしれません。

友達がいない女性の特徴【行動】11こ

そもそも友達、特に女友達がいない女性とは、どんな性格的特徴を持っている女性なのでしょうか?友達がいないといっても友達を必要としないタイプ、異性の友達ならいるというタイプ、友達が欲しいけれどなかなかできないというタイプに分かれます。

会社員

(20代)

私って友達だと思われてないのかな?こっちが誘ってもいつも断られる。

友達がいない女性の特徴・行動① 団体行動が苦手

女性はどちらかというと、仲良しの女友達と団体行動する場合が多くなります。しかし、全ての女性がそうとは限りません。団体で行動すると、どうしてもしがらみに囚われてしまいがちです。そういうものを性格的に嫌う女性の方もいるでしょう。そういう理由でわざと友達、特に女友達を作らない方もいるのです。

しかし女性がすべて団体行動が好きというわけではありません。自分と同じようなタイプの女性もいるでしょうから、自分には友達がいないと諦めないでそういう女性の仲間を探してみては?

女性

20代

太った人がみんな痩せたがってるとは限らないし、友達いない人がみんな友達を欲しがっているとは限らない。

関連する記事