【男性心理】本命女性にとる行動や態度33選!付き合う前に本気度を見抜こう!

本命女性にとる〈行動〉〈言動〉〈態度〉〈LINE・メール〉などの男性心理についてご紹介していきます。男性が遊び相手にとる行動や、本命と遊びの恋愛の違いを男性の本音をもとに紹介しますので、気になる男性がいるようであれば、男性心理について参考にしてみましょう。

目次

  1. 本命女性にとる行動や態度は?
  2. 【男性心理】本命女性にとる行動8選!
  3. 【男性心理】本命女性にとる言動7選!
  4. 【男性心理】本命女性にとる態度4選!
  5. 【男性心理】本命女性にするLINE・メール6選!
  6. 【男性心理】本命女性にデートでとる行動4選!
  7. 【男性心理】本命女性にだけするキス4選!
  8. 男性が遊び相手の女性にとる行動7選!
  9. 本命と遊びの恋愛の違いは?〜男性の本音〜
  10. 付き合う前に男の本気度の見抜き方を知ろう!

本命女性にとる行動や態度は?

みなさんは男性が本命女性にとる行動や態度を知っていますか?自分は本気の恋愛をしているつもりでも、もしかすると相手の男性にその気はないということもありますよね。では、いったいどんな態度や行動を男性がとるようであれば、本命と思われているのでしょうか?

男性心理から見る本命女性に対する行動や態度、特徴などをご紹介します。また、男性から本命と思われているかどうかの見抜き方などもご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

【男性心理】本命女性にとる行動8選!

男性心理からみる本命女性に対する行動とはいったいどんな特徴があるのでしょうか。こちらでは、本命女性に取る男性の行動や特徴を8選ご紹介します。また、自分が本命と思われているかどうかなどの見抜き方などの参考にもしてみてくださいね。

①【男性心理】本命女性にとる行動*さりげないボディタッチ

男性心理から見る本命に対する行動として、さりげないボディタッチがあります。男性はボディタッチが好きな生き物と認識している女性は多いでしょう。また、女性からさりげないボディタッチをするのも恋愛テクニックのひとつですよね。

しかし、男性側からさりげないボディタッチをしてきた場合は、あなたが本命の女性である可能性が高いでしょう。付き合う前だし、相手の男性がどの程度本気なのか不安…という人は、ボディタッチなどの仕草があるかどうかで判別するのも一つの方法でしょう。

(こちらの記事も男性心理の参考にしてみてください)

手にボディタッチする男性心理は?手に触れるのは好意の表れ?わざとか偶然の見分け方も!

②【男性心理】本命女性にとる行動*女性の目を見る

女性の目を見て話す場合は、その男性はあなたのことを本命だと思っている可能性が高いです。男性心理として、好きな女性の目をしっかりと見るという特徴があります。もし、すでに付き合うことになった後にも関わらず、あまり目を合わせてくれないようであれば、遊びである可能性も高いので注意しましょう。

(こちらの記事も男性心理の参考にしてみてくださいね)

好きな人と目が合う時の男性心理7つ!本音の見極め方&発展させる方法も!

③【男性心理】本命女性にとる行動*断るとすぐ身を引く

男性心理から見て、すぐに身を引く男性もあなたに対して本命である可能性が高いです。断るとすぐに身を引くという行動は、一見そこまで執着がないように見えますよね。しかし、実際は逆なのです。あなたのことが本命女性で大事に思っているからこそ、そのような態度をとるのです。

④【男性心理】本命女性にとる行動*結婚を意識した行動

男性心理から見て本命女性にとる行動として、結婚を意識した行動や態度があります。こちらの行動や態度はとてもわかりやすい特徴の一つですよね。本気であなたのことを考えている男性であれば、恋愛中はおろか付き合う前から結婚を想定しているという男性もいますよ。

しかし、女性としては付き合う前から結婚をちらつかせる男は重いと感じる人も多いでしょう。そういう場合は、そのほかの態度や特徴から相手の男性の本気度をチェックしてみるといいかもしれません。

さや

20代後半

本命かどうかの見抜き方として、結婚雑誌を見せた時の反応を見るといいって聞いたんだけど、怖くてできない…

⑤【男性心理】本命女性にとる行動*何気ないことまで覚えている

男性心理として、本命女性がとる行動や態度など何気ないことをいつまでも覚えているという特徴があります。もし、あなたが今恋愛中であればデート以外にも付き合う前からのことなどを事細かに覚えているようであれば、あなたを本命と意識している可能性が高いです。

Yamu

20代後半

私はあまり覚えてないんだけど、彼氏は私と付き合う前というか出会った時のことからすごくいろいろなこと覚えてくれてるんだよね。愛されてるのかな?

⑥【男性心理】本命女性にとる行動*約束を守る

男性心理として、本命女性との約束は絶対に守るという人が多いです。これは、男性心理ならではですが本命の女性にはやはりかっこいい男と思われたいと思うものです。また、本命女性だからこそ大事にしたいという想いもあるのでしょう。

恋愛関係になってからや付き合う前から、約束を破られた記憶がないようであれば、あなたのことを本命と捉えている可能性が高いでしょう。

⑦【男性心理】本命女性にとる行動*記念日などは奮発する

男性心理として、本命の女性との記念日は大事なものです。そのため、やたらと奮発しておしゃれなお店やロマンティックなデートコースなどを考えるという特徴があります。付き合う前でも、誕生日などを祝ってもらう機会はありますよね。

そういった時は、どの程度記念日やお祝いごとに力をいれているかをチェックしてみてくださいね。

まなみ

30代前半

誕生日にすごく夜景のきれいなレストランを予約してくれて、本当に感動した!しかも、おそろいのネックレスまでプレゼントしてくれて、今までで一番思い出に残る誕生日だったかもしれない。

喪女A

20代後半

誕生日を祝われたことがないんだけど、これって彼氏なのかな?たぶん、付き合ってると思う。でも、あまりお金をかけてもらったことがない…

⑧【男性心理】本命女性にとる行動*自分の友達を紹介する

男性心理から見て本命女性であるほど、友人や知人に紹介したがるという特徴があります。この行動や態度は、一見ただ自慢したいだけのように思われがちですが、実はその逆です。自分の大事な女性だからこそ、相手に紹介をしておくことで、本命女性を守ろうとしているのです。

女性から見ても、付き合うことになったのに彼女として紹介されないままというのは嫌ですよね。

【男性心理】本命女性にとる言動7選!

さて、男性心理から見る本命女性に取る行動についてご紹介してきましたが、こちらでは本命女性にとる言動について見ていきましょう!男性が本命女性によくある言動とはいったいどんなものがあるのでしょうか?ポイントを押さえれば、男性心理の見抜き方は簡単ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

①【男性心理】本命女性にとる言動*愛情表現の言葉

男性心理として、本命の女性ほど愛を囁くものです。また、ラインや連絡なども頻繁かつそこに「愛している」「大好きだよ」などの愛情の言葉が多くなるという特徴があります。恋愛中の人は、付き合う男性からどの程度愛情表現の言葉を貰っているかチェックしてみてくださいね。

益美

30代後半

付き合って5年ですが、今でも彼は「ありがとう」とか「愛してるよ」といった言葉を私に伝えてくれます。もうお互いいい歳なので、結婚を考えるけどなんか言い出しづらくて…

②【男性心理】本命女性にとる言動*嫉妬をにおわせる発言

男性心理として本命女性が、他の男性からちやほやされていたら嫉妬心を抱いてしまうものです。しかし、男性にとって嫉妬する姿はあまりかっこいいものではありませんので、隠したがろうとしますが思ったように隠せないのが特徴です。

本命女性だからこそ、自分の感情のコントロールがうまくいかないのです。恋愛中の人は、付き合う男性から嫉妬をにおわせる発言があったか思い出してみて下さいね。嫉妬深いのも考え物ですが、適度であればあなたを本命女性として大事に思っている可能性が高いです。

③【男性心理】本命女性にとる言動*過去の話をする

男性心理から見て本命女性には、自分の過去話をするという特徴があります。男性が過去話をするのは、恋愛事も含めて非常に少ないですし、過去の話をしたがらない男性は多いですよね。恋愛経験が豊富な女性は、思い当たることもあるのではないでしょうか。

もしも、付き合う男性に過去のことを聞いて素直に答えてくれるのであれば、あなたのことを本命女性として考えている可能性が高いです。

あさみ

20代後半

付き合っている男性がいるんですが、他に女がいるんじゃないかと正直疑ってます。過去に付き合った女性のことはまだしも、昔のこととか今の友達のこととか一切話したがらないんです。聞いても、ごまかされるだけ。いい加減疲れました。

④【男性心理】本命女性にとる言動*将来の話をする

男性心理から見て将来の話をする男性は、あなたを本命女性と捉えている可能性が高いです。遊びで付き合う女性に対して、将来の話をする男性は少ないですよね。これも恋愛経験が豊富な女性なら、なんとなく思うところある特徴ではないでしょうか。

将来やりたいことや自分の夢などについて、語ってくれる男性はあなたのことを本命女性としてとらえている可能性が高いでしょう。

⑤【男性心理】本命女性にとる言動*一緒に住もうといってくる

男性心理として同棲したがる男性は、あなたのことを本命として考えている可能性が高いでしょう。男性にとって同棲するということは非常にやっかいで面倒くさいことです。しかし、それをあえて男性から申し出る場合は、あなたのことを本命女性として将来のことまで考えているという可能性も高いです。

遊びで女性と恋愛したり付き合う男性は、同棲なんてしたら自由がなくなってしまいますし、浮気や二間などがバレる可能性も高くなるため、自ら同棲しようなどという男性は少ないです。男性の行動や特徴を押さえれば、男性心理の見抜き方は簡単ですので、気になる男性がいればぜひチェックしてみてくださいね。

⑥【男性心理】本命女性にとる言動*家族の話をする

男性心理から見る本命女性にとる言動として、家族の話をするという特徴があります。家族の話というと、恋愛から結婚へのステップアップを想像する人も多いのではないでしょうか。また、そこまで真剣に付き合うことを望んでない人からすれば、家族の話は重たいだけですよね。

しかし、自分の家族のことを包み隠さず話してくれる男性はそれだけあなたのことを大切に思っているのです。本命女性と思われているか気になる人は、ぜひ男性の家族について質問してみるといいかもしれませんね。

⑦【男性心理】本命女性にとる言動*厳しいことも言ってくれる

本命女性が間違ったことをしようとしていたり、よくない考え方を持っていると感じたら、男性はそれを正すような厳しいことを言う場合があります。それは、本命女性を危険から守るためであり、価値観をすり合わせてこの先ずっと一緒にいられるようにするためでもあります。

【男性心理】本命女性にとる態度4選!

男性心理から見る本命女性にとる態度4選をご紹介します!現在恋愛中の人は、自分が男性からどのように思われているか見抜き方を知りたいという人も多いでしょう。見抜き方として、複数の特徴に当てはまるかなどでチェックしてみるといいですよ。

①【男性心理】本命女性にとる態度*とにかく優しい

男性心理として、本命女性にはとにかく優しくしてしまうという特徴があります。ある意味、男性は嘘が苦手な生き物なのかもしれませんね。あなたの言うことを何でも聞いてくれるという男性は、あなたのことを本命女性と思っている可能性が高いでしょう。

(こちらの記事も男性心理の参考にしてみてくださいね)

気にかけてくれる男性心理とは?何かと助けてくれるのは脈ありサイン?

②【男性心理】本命女性にとる態度*よく笑う

男性心理から見て本命女性の前ではよく笑う男性が多いといわれています。普段笑わない人が、あなたの前だけで笑うのであれば、それはとてもうれしいことですよね。また、男性心理を見抜きたい人にとってもわかりやすい見抜き方といえます。他の女性の前とあなたの前、どちらが笑顔が多いかチェックしてみるといいでしょう。

③【男性心理】本命女性にとる態度*スマホは見ない

本命女性と一緒にいる時の男性心理として、スマホよりも大好きな本命女性を見ていたいという特徴があります。逆に、遊びで恋愛している男性はデート中でも平気で別の女性や友達にラインを返信することもあります。見抜き方としてこちらもわかりやすいので、気になる人はデート中の男性の行動をチェックしてみるといいでしょう。

本命は愛犬

20代前半

友達カップルと一緒にデートすることになったんですが、その時の友達彼氏の態度にびっくりしました。遊園地いって食事って流れだったんですが、終始スマホをいじっていてあまり話そうとしないんです。友達が心配です。

彩菜

20代前半

彼氏とデートするのは楽しいのですが、スマホが憎いです。私が話しかけても、「今返事返してるから」ってそっけなく言われます。これはもう別れた方がいいんでしょうか。

④【男性心理】本命女性にとる態度*やたらと束縛する

男性心理として大好きな本命女性だからこそ、大事にしたいという想いがあります。これは、束縛という形になって出ることが多いので見抜き方としては少々わかりにくいかもしれません。見抜き方としては、あなたが誰かとラインや連絡をしているのであれば、「誰から?」などと聞いてくるなどの行動があげられます。

【男性心理】本命女性にするLINE・メール6選!

こちらでは男性心理から見る本命女性に送るラインやメール6選をご紹介します。最近の連絡手段は、ほとんどがラインやメールで電話をする人は減っていますよね。ラインやメールは形の残るので、自分が本命女性かどうか見抜き方を知りたい!という人は、まず男性からのラインやメールをチェックしてみるといいかもしれません。

①【男性心理】本命女性にするライン・メール*どうでもいい内容のライン

男性心理として本命女性には、ついどうでもいい内容のラインを送ってしまうという特徴があります。女性同士でも、よほど仲良しでない限りはどうでもいい内容のラインは送りませんよね。そんな内容の連絡をしてしまうほど、あなたに気を許しているということになります。

(こちらのラインの記事も参考にしてみてください)

LINEがそっけない…会うと優しいのになぜ?内容で判る男性心理&上手な返し方も

②【男性心理】本命女性にするライン・メール*気遣いの言葉を添える

男性心理として本命女性に連絡する時は、必ず「おつかれさま」などの気遣いの言葉を添えるという特徴があります。好きな人には嫌われたくないという男性心理ですね。こちらも見抜き方としては簡単なので、ぜひ気になる男性からのラインをチェックしてみてくださいね。

また、世の中には本命女性だからこそ連絡しない、ラインを送らないという男性もいるようです。こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

好きだから連絡しない男性心理は?脈なし?男が『好き避け』する理由も!

③【男性心理】本命女性にするライン・メール*絵文字を使う

男性心理として本命女性にはかわいい絵文字をつけてラインをするという人が多いです。本命女性であるあなたがラインなどの連絡時に絵文字を使うのであれば、あなたに合わせてくれているのかもしれません。あなたがラインで絵文字をあまり使わないタイプであれば、より自分の気持ちを表現するために絵文字を使っている可能性があります。

④【男性心理】本命女性にするライン・メール*写真を送る

男性心理として本命女性だからこそ、ラインで写真を送るという行動に出る人が多いです。これは、少しでも自分が見ているものや感じているものを共有したいという男性心理によるものです。最初にご紹介した、どうでもいい内容の連絡やラインを送ってくるのも、こちらん男性心理と似たところがありますよね。

⑤【男性心理】本命女性にするライン・メール*相手のことを聞く・知りたがる

男性心理として本命女性のことは何でも知りたいという特徴があります。そのため、ラインや連絡の中で都度あなたのことを知りたがるような行動を見せれば、あなたが本命女性と考えて良いでしょう。本命女性だからこそ、あなたのことを何でも知っていたいという男性心理ゆえの行動といえますね。

⑥【男性心理】本命女性にするライン・メール*内容が長文

男性心理から見てラインやメールの内容が長文の場合は、あなたのことを本命女性と考えている可能性が高いといえます。女性同士でもそうですが、連絡やラインで長文を送ることは少ないのではないでしょうか?よほど仲が良くて、何を送っても大丈夫という自信がない限りは送らないのが長文のラインです。

しかし、そんな長文ラインをあなたに送るという行動は、あなたのことを信頼しているからこそといえます。

【男性心理】本命女性にデートでとる行動4選!

ここからは、男性心理として男性が本命女性にデートでとる行動4選をご紹介します。デート中にこれからご紹介するような行動をとっているかどうかチェックしてみてくださいね。

①【男性心理】本命女性にとる態度*緊張して無口になってしまう

男性心理から見てデート中に無口になってしまうのは、緊張しているからです。それだけ、あなたのことを本命女性として真剣に考えているからこその結果といえるでしょう。遊びでデートをしている女性に対して、どのような行動や振る舞いをしたらいいかなど、いちいち考えないのが男性心理です。

それを考えすぎて無口になってしまうというのは、あなたのことを本命女性として意識しているからこその行動でしょう。

マルの樹

30代前半

今ではなくなりましたが、付き合いたての頃は彼は全然喋らない人でした。今思うと、それだけ私のことを好きで失敗したり嫌われないようにって一生懸命だったんだなぁって考えられるようになりました。当時は、無口な彼にイライラすることが多かったので。

②【男性心理】本命女性にとる態度*デートのプランはしっかり計画

男性心理から見て本命女性とのデートはぬかりなくロマンティックにいきたいものです。そのため、本命女性とのデートでは男性はデートのプランニングを欠かしません。もし、あなたとのデートがいつも男性が仕切ってくれていて、デート場所やデートコースがしっかりしているのであれば、あなたのことを本命女性として意識しているのかもしれません。

③【男性心理】本命女性にとる態度*荷物を持ってくれる

男性心理として大好きな本命女性には、優しくしてしまいたくなるものです。デート中などに、あなたの荷物を持つ行動に出た場合は、あなたのことを本命女性として考えている可能性が高いです。とにかく、大好きな本命女性には甘いのが男性心理です。

popo

30代前半

一緒にデートする時はディズニーに行くことが多いんですが、毎回お土産を買う私の荷物をさりげなく持ってくれるんです。私はそれも考えてバッグをリュックにしたりしているので、特に平気なんですが小さいものでも「持つよ」と言ってくれます。

④【男性心理】本命女性にとる態度*おごってくれる

男性心理として本命女性にお金を出すことをいとわないという特徴があります。本命女性には甘い、優しくしたいなどの行動があることをご紹介しましたが、こちらもその行動の一つといえます。

【男性心理】本命女性にだけするキス4選!

本命女性に対する男性心理や行動などをご紹介してきましたが、ここからは本命女性に対して男性がどんなキスをするのかについてご紹介します!自分が本命女性として大事にされているかの見抜き方として、男性のキスの仕方に注目してみてくださいね!

①【男性心理】本命女性にだけするキス*目を見てからキスする

あなたに対してキスをする前に必ず目を見るのであれば、それはあなたが本命女性という可能性が高いです。いきなりキスをするのではなく、一瞬ちらっとあなたの目を見ているかどうか普段の行動や仕草から判断してみてくださいね。

②【男性心理】本命女性にだけするキス*キスしていい?と確認する

男性が「キスしてもいい?」と確認をとるのも、本命女性としてあなたのことを大切にしているという意味になります。いきなり、キスされて嬉しい女性は案外少ないです。デート中ならまだしも、お昼にニンニクなど口臭の気になるものを食べてしまったということもあるでしょう。

相手に対して確認をとるのは、それだけあなたのことを本命女性として大事にしているからですよ。

③【男性心理】本命女性にだけするキス*キスの回数が多い

本命女性に対して、男性はキスの回数が多くなるというのもひとつの特徴です。あなたは、付き合う男性とどのくらいの頻度でキスをしますか?キスの回数が多いほど、あなたのことを本命女性としてみている可能性が高いでしょう。

④【男性心理】本命女性にだけするキス*額にキス

男性心理から見て、額によくキスをするのであればあなたのことを本命女性として非常に大切に思っている可能性が高いです。別れ際などに唇ではなくあえて額にキスをするようであれば、かなり愛されているとみて間違いないでしょう。

(おでこにキスする意味や男性心理については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね)

おでこにキスする意味と男性心理は?鼻・唇など場所別の意味も解説!

男性が遊び相手の女性にとる行動7選!

さて、これまでは本命女性に見せる男性心理をご紹介してきましたが、ここからは遊び相手の女性にとる男性の行動について7選ご紹介します。本命女性かどうかがわからない場合は、あえて遊び相手にとるといわれる行動からチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

①男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*自分からラインを送らない

遊び相手に対する男性心理として、自分からは基本連絡しないということがあげられます。本命の女性にはよく連絡をとるというのをご紹介しましたが、遊び相手に対してはその逆となることが多いです。

ゆい子

20代後半

付き合って1年経つけど、なんだかんだ私からいつもデートの誘いとかしててあまり彼から連絡がこない…これって実は遊ばれてたってこと?1年も付き合ってるんだけど…

ナナ

20代前半

最近、ちょっと倦怠期かなぁって思ったら浮気してる可能性が浮上!そういわれてみると、その時期から連絡がこないことが多くなった。

②男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*基本は割り勘

本命でない女性には、男性はいっさいおごろうというそぶりを見せません。基本は、割り勘です。遊び相手と本命女性をしっかり分けている男性は、誕生日であろうと食事をおごらないという徹底した人もいます。

さゆり

30代前半

私、付き合ってまだ3か月だけど誕生日にプレゼントもなければデートもない。おごってもらうどころか、私が付き合う前に彼氏の誕生日祝っておごったことしかない。

③男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*存在を隠そうとしている

本命女性ではない女性のことを男性は隠そうとする人が多いです。それは、本命女性に遊び相手の存在がばれることを恐れているからですが、もし付き合っているにもかかわらずやたら友達に合わせないなどの行動がみられる場合は、疑った方がいいかもしれません。

④男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*ドタキャンする

男性が本命女性ではなく遊び相手に取る行動として、よく予定をドタキャンするというものがあります。これは、純粋に本命女性との予定が入ったり、友達との予定が入ったり、急に気分がのらなくなったなどの理由です。ドタキャンが多いのは要注意です。

りな

20代前半

まだ付き合い立てなのですが、彼氏が予定をドタキャンする率が高くて正直困っています…友達に話すと「それ絶対他に女がいるよ!」と言われ、認めたくないですが確かにそうだと思います。別れを切り出すべきか悩んでます。

⑤男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*ラインが返ってこない

いくら連絡してもなかなか返信が来ない男性というのはどこにでもいますよね。しかし、普段から連絡のペースが遅い人ならともかく、男性にとって都合のいいことしか連絡が返ってこないのであればそれは要注意です。

⑥男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*いきなりに首にキス

先ほど本命女性にはキスする前に目を見たり、「キスしていい?」などの確認をする男性が多いとご紹介しましたね。遊び相手の女性には、逆の行動をとることが多いです。急にキスされて、戸惑った…という経験が多いようなら、もしかするとその男性には別に本命女性がいるのかもしれません。

Kanako

20代後半

付き合ってるのかもわかんない男性からいきなり首にキスされました…ショックです。そのあと男性から「好きだ」って告白されたんですが、正直意味がわかりません。

⑦男性心理から見る遊び相手の女性にとる行動*忙しいが口癖

男性が遊び相手によく使うのは「忙しいから無理」という言葉です。本命女性や友達との予定を優先する言い訳に「忙しい」を多用することが多いです。連絡をしてもデートに誘っても「今、忙しいんだよね」などと返す場合は、他に本命女性がいないか疑った方がいいかもしれません。

本命と遊びの恋愛の違いは?〜男性の本音〜

ここからは、本命と遊びにどんな恋愛の違いがあるのか?男性の本音をご紹介します。

会社員

20代後半

女性とデートに行く時、本命の女性ならしっかりと計画を立ててデートするけど、遊びだって思っている女性とのデートは最後にホテルに行ければいいので、あまり何も考えないです。めんどくさいし。

やはり、デートの予定をしっかり立ててくれるかどうかが見抜き方のポイントといえそうですね。

営業

30代前半

本命の女性には自分からがんがんスケジュール聞いていくけど、遊び相手の女性は自分が暇なときに連絡する程度。あと、本命の女性と遊びの女性が予定被ったら、断然優先するのは本命女性の方です。

こちらもスケジュールに関することです。やたらとドタキャンが多い男性には注意しましょう。

技術員

20代後半

本命女性にはかわいいスタンプや絵文字を使ったりするし、その子が好きそうなスタンプをおそろいで購入することもある。でも、遊びの女性の場合はそもそも頻繁に連絡しないし、めんどくさいから絵文字とかはないかな。了解の挨拶代わりにスタンプは打つかも。

ラインの内容もスタンプや絵文字が多いかどうかで、男性の本気度が変わってくるようです。

事務員

30代前半

遊びの女性にラインを返す時は、なんかノリがいいカンジで返しちゃいます。内容とか真剣に見てないです。適当に約束しても適当にドタキャンするタイプなんで。でも、本命の女の子にラインを返す時はちゃんと内容を考えてから返すのでラインの返信に時間がかかります。

好きな女性ほど、男性も奥手になってしまうようです。やたらと、ラインの返信が早かったり内容が薄っぺらい場合には注意しましょう。

専門職

20代前半

本命の女性とは旅行に行ったりするけど、遊びの女性とは旅行にはいかない。だってお金かかるし時間かかるしめんどくさいし。その代り、遊びの女性と良く行くのは飲み屋とかカラオケが多いかな。

本命かどうかの見抜き方として、一度旅行に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

自営業

40代前半

本命の女性とのデートは何があっても予定変えたくないし、他の予定を変えてもなんとかしたい!って思うけど、遊びで繋がってる女性は割とすぐドタキャンしたりしちゃうし、向こうから連絡きても「無理」とかいって平気で断ったりする。

やはり、本命女性とのデートは男性にとって最優先のようです。また、都合が悪くなると連絡がパタリと来なくなるのも特徴ですね。本命かどうかの見抜き方として、予定のドタキャンや連絡をしてくる際の態度なども参考にしてみてください。

付き合う前に男の本気度の見抜き方を知ろう!

せっかくなら本気の恋愛を楽しみたいですよね。しかし、残念なことに本命と遊びを分けて付き合う男性も世の中にはたくさんいます。そういった男性にひっかからないように、付き合う前に男性の本気度の見抜き方を知ることが大切ですね!

関連する記事