品のある女性の特徴25選!男性が思う雰囲気や行動など上品の基準を解説!

品のある女性がモテる理由をはじめ、品のある女性の上品な特徴を【行動・仕草】【話し方・言動】【見た目・服装】【食事】に分けて25個紹介していきます。品のある女性になるための方法や、上品で品のある女性に対する男性の本音も合わせて紹介していきます。

目次

  1. 品のある女性が男性にモテる理由
  2. 品のある女性の特徴【行動・仕草】8選
  3. 品のある女性の特徴【話し方・言動】8選
  4. 品のある女性の特徴【見た目・服装】6選
  5. 品のある女性の特徴【食事】3選
  6. 品のある女性になりたい!どうするべき?
  7. 逆に、下品に見えてしまう女性の特徴は?
  8. 品のある女性と付き合ってみて、実際どう?〈男性の本音〉
  9. 男性に好かれるような品のある女性になろう!

品のある女性が男性にモテる理由

品のある女性・上品な女性は男性からモテます。男性の目をひくような顔立ちや髪型・雰囲気の女性だから、というわけではないはずなのに、品のある女性と出会った男性の多くは「あの女性と付き合いたい」と思ってしまいます。男性がどんな理由で上品な女性と付き合いたいと思うのか、具体的な理由を男性側が意識しているわけではないはずですが、男性の心理に照らすと、上品な女性がモテる理由にはこのようなものが挙げられます。

・上品さが色気を感じさせ、綺麗に見える
・一緒にいるだけで癒される
・気遣いのできる優しい性格だと伝わる
・育ちの良い雰囲気を感じさせる
・親や友人、仕事関係の人に紹介しても恥ずかしい思いをすることがない

この記事で紹介していく、上品な雰囲気を持つ女性にみられる特徴を揃えていくと、これらの条件に驚くほど当てはまっているのが分かります。品のある女性にどんな特徴があるのかを具体的に紹介していきますので、自分がどのくらいあてはまるのか、ぜひチェックしてみてください。

またあまりあてはまるものがない、という方は一つずつでも挑戦していってみれば、男性からモテる自分になっていくことを実感できることでしょう。

品のある女性の特徴【行動・仕草】8選

上品で品のある女性の行動・仕草①:余裕のある行動・仕草・話し方をする

品のある女性には、どこか余裕を感じます。焦ったり、変に大きな動きをしたり、まくしたてるような話し方をしたりせず、上品で落ち着いたふるまいをします。ひとつひとつの行動や仕草が丁寧で心がこもっているので、そこには優雅な雰囲気や色気すら感じます。どんなときでも、上品な女性のまわりにはゆったりとした時間が流れているように見えるほどです。たとえば、次のようなことを心がけると、余裕を感じさせる女性になれるでしょう。

・先のことを考え、先回りして細かい気配りができる
・締め切りギリギリになって慌てることがない
・時間に遅れない
・約束を守る
・約束に合わせて服装や髪型がきちんとセットされている
・何かを適当にやっつけで済ませたり、妥協したりしない
・ちょっとしたトラブルを吸収できるだけの余裕とキャパシティを持っている
・慌てず騒がず、険しい顔つきにならずいつも笑顔でいる

上品で品のある女性の行動・仕草②:頬杖をつかない

品のある女性はいつも姿勢が良いです。座っているときでも顔に頬杖をついたり、髪型をいじったりはせず、また猫背になったりはしません。上品な女性は背筋をピンと伸ばし、座っているときには手は膝の上に置いています。こういった姿勢で女性が話を聞いてくれると、男性も気持ちよく話せるし、会話に華も咲きます。

手持ち無沙汰のときや食事中の合間などは手の置き場所に悩み、つい肘を机につくような仕草をとってしまいがち。そんなときは、手首を机にそっとつくようにすると、上品な雰囲気を壊さずにすみます。穏やかな表情でリラックスしつつ、行動のひとつひとつに気を配れるのが上品な女性です。

工場勤務

(30代)

打合せとか歓談とかしていて、最初は姿勢良く座ってるんだけど、だんだん崩れて肘ついちゃったり、髪型いじりはじめちゃったりする女性って多いよね。ふとした瞬間に出る仕草で「あー、本当はこうなのか」って気付いてがっかりしちゃったりするよ。

上品で品のある女性の行動・仕草③:座ったときも気を抜かず上品に

レストランで食事をするときや、電車や休憩などで座るときも、品のある女性は上品な行動をします。休んでいるからといって気を抜いた行動をとる女性はいません。脚は閉じて座り、机の下で見えないところでも靴を脱いだり、脚をブラブラさせたりせず、脚を閉じて行儀よくしています。

座っているときの脚は、机の下だから他人からは見えないだろうと気を抜いてしまいがちですが、意外と人は見ていて、しかもその見た目だけでその女性の中身まで判断してしまいが。またそういったときに限って急に立ち上がる必要が出てきたりします。家と外は違うと心得て、外では座っているときも上品なふるまいができるのが、品のある女性です。

弁護士

(20代)

電車に乗ってると、脚をちゃんと閉じてる女性もいれば、ガッと開いちゃってる女性もいて。もし付き合うなら、ちゃんと行儀よく脚を閉じてる女性と付き合いたいなって思っちゃう。

関連する記事