色っぽい髪型&ヘアアレンジ*大人女子必見の長さ別おすすめ20選!

【2024最新】毎日髪型をどうするか悩んでいませんか?そんな人にショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に色っぽい髪型をご紹介します。かわいいアレンジの作り方を【動画】を交えて紹介するので、ぜひかわいく色っぽいヘアアレンジの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. おしゃれな髪型やヘアアレンジ
  2. 代表的なヘアアレンジのパターン
  3. 2018年最新色っぽい髪型20選【レングス別】
  4. 【ショート】色っぽい髪型
  5. 【ボブ】色っぽい髪型
  6. 【ミディアム】色っぽい髪型
  7. 【セミロング】色っぽい髪型
  8. 【ロング】色っぽい髪型
  9. 色っぽい髪型にアレンジする方法【動画】
  10. 自分あう髪型やヘアアレンジをチェック

おしゃれな髪型やヘアアレンジ

女子にとって髪型は身だしなみには欠かせないものですね。可愛くおしゃれに見せたい、結婚式やちょっとしたパーティーなどのお呼ばれでは上品な髪型が求められます。髪の長さでも印象が変わりショートやセミロング、ボブやロングなどのアレンジも色々ありますね。

それにヘアアレンジをするとき、せっかくだから可愛くおしゃれにしたいですよね。デートの時などは特に色っぽさが出ると女性らしさも演出できます。そんな色気がありなおかつ可愛くおしゃれで色っぽい髪型や、ヘアアレンジの方法などをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

千葉健太郎

美容師

女性らしさを感じるスタイルでは際の髪の見せ方や、ウェットな質感が色っぽさを演出します。 デートの時などのアレンジも美容師さんにお任せください^ ^

代表的なヘアアレンジのパターン

髪型は色々なアレンジで印象が変わります。どのようなヘアアレンジ方法があるのかご紹介していきます。自分で手軽にアレンジできるのでぜひやってみてください。それに結んだりしなくても雰囲気が大人の色っぽい髪型にもアレンジできます。髪を結うのが苦手な人でもできるのもあるのでぜひ参考にしてみてください。

髪がセミロングやロングくらいになるとよくポニーテールなどでアップするヘアアレンジがあります。これは髪を一つにまとめて結った髪型の事を言います。シュシュやアクセサリーなどをつけると、ただポニーテールにするよりおしゃれで上品な印象になります。

こちらはハーフアップというアレンジです。サイドから持ってきた髪を後頭部でまとめることを言います。顔周りをスッキリさせられるほか、アレンジ次第で可愛くしたりモードにしたりできるヘアアレンジ方法です。髪を後頭部にまとめるときに編み込んでみたり、お団子にしたり、ねじってみたりするだけで色っぽくなり上品で大人雰囲気の髪型にすることもできます。

髪を二つに結うツインテールというヘアアレンジもあります。編み込みをしながらツインテールにしたり、結んでからサイドでお団子にしたりとアレンジが豊富です。セミロングやボブでも可愛くアレンジできるので、気軽にできる髪型です。色々あるのでヘアアレンジ方法は動画でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/474566879479297796/

髪をアップにしお団子スタイルにしてみるのもいいでしょう。髪をすべてアップにし首元を見せると色っぽい雰囲気になります。セミロングやミディアム、ロングなどで色々アレンジしてみましょう。お団子にするまとめ髪でもルーズにすると雰囲気も変わるので色々チェックしてみましょう。

出典:https://hair.cm/snap-201718/

まとめ髪にしたいときなど、セミロングやボブだと髪型によりうまく結べない時もあります。そんな時は無理に髪全部結ばなくとも、お団子を二つ作ってみるのもいいでしょう。襟足を少し残し、ルーズ感を出すと女性らしい髪型になりますよ。大人可愛い色気のあるヘアアレンジになります。

出典:https://hair.cm/snap-279566/