丸顔に似合う髪型100選!長さ&テイスト別に!簡単アレンジも!

【美容師監修】丸顔に似合う髪型を、ショート・ミディアム・セミロング・ロングなど長さ別に100選ご紹介します。丸顔さんに似合う前髪・カラー・アレンジ方法も合わせてご紹介するので、髪型の参考にしてみて下さい。芸能人にみる丸顔の隠し方もご紹介するので、丸顔にお悩みの方も必見です。

Contents
目次
  1. 丸顔ってどんな人?特徴は?
  2. 丸顔さんに似合う髪型は?3つのポイント
  3. 年齢や長さ別!丸顔に似合う髪型100選
  4. 丸顔の芸能人の髪型を参考にしよう
  5. 丸顔に似合う髪型・ヘアスタイル《ショート》
  6. 丸顔に似合う髪型・ヘアスタイル《ボブ》
  7. 丸顔に似合う髪型・ヘアスタイル《ミディアム》
  8. 丸顔に似合う髪型・ヘアスタイル《セミロング》
  9. 丸顔に似合う髪型・ヘアスタイル《ロング》
  10. 丸顔に似合う《前髪》特集
  11. 丸顔に似合う髪色・ヘアカラー
  12. 丸顔に似合うヘアアレンジ
  13. 丸顔にこそ似合う髪型でイメチェンしよう!

丸顔ってどんな人?特徴は?

丸顔の特徴は、顔の縦の長さと横の長さがほぼ一緒、丸みをおびたあご、ふっくらとした頬などです。丸顔の方は全体的に可愛らしい、若々しいなどのイメージをもたれます。しかしそのイメージも、髪型ひとつで劇的に変化します。ここでは、丸顔に似合う髪型のポイントや、長さ別、テイスト別にトレンドを取り入れた人気の髪型をご紹介します。

丸顔さんに似合う髪型は?3つのポイント

優しい雰囲気のある丸顔さんですが、「幼く見られる」「ぽっちゃりして見える」などコンプレックスに感じている方も多いのではないでしょうか?髪型ひとつで、その印象を大きく変えることができます。丸顔を隠せる髪型、小顔に見せる髪型など、3つのポイントをご紹介します。

丸顔に似合う髪型ポイント①縦長シルエット

丸顔を目立たなくするには、縦長シルエットの髪型がおすすめです。前髪をあげたり、前髪を少なくしておでこを出したり、トップにボリュームをもたせたりしましょう。

丸顔に似合う髪型ポイント②頬のラインを隠す

輪郭があからさまになるベリーショートやサイドの毛が短い髪型は、丸顔さんにはあまりおすすめできません。丸顔のフェイスラインを隠したいなら、意識的に頬の部分を髪の毛で隠しましょう。見える顔面積が小さくなり、小顔効果が期待できます。

丸顔に似合う髪型ポイント③ひし形

こちらの画像の、右と左ではどちらの方が小顔に見えますか?同じモデルさんですが、右の方が小顔に見えますよね。ボリュームのあるトップや内側に巻かれた毛先が、縦長のひし形シルエットを作り出しているからです。洗練された雰囲気で、おしゃれ度もアップしました。

年齢や長さ別!丸顔に似合う髪型100選

長さやテイスト別に、丸顔さんにおすすめのおしゃれな髪型を100選ご紹介します。10代から30代に人気の可愛らしい髪型や、アラフォー以上の女性におすすめな大人かわいい髪型など、トレンドを押さえた人気の髪型ばかりです。きっとあなたのなりたい髪型が見つかりますよ。

(髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

髪型&ヘアスタイルの種類一覧*正しい名前で簡単スムーズにオーダー!

丸顔の芸能人の髪型を参考にしよう