【ジェンダーレス】中性的でかっこいい髪型・ヘアスタイル20選!髪の長さ別に紹介!

最近ジェンダーレスという言葉が流行っています。一度は中性的な髪型にしてみたい…と思ったことはありませんか?そんな中性的な髪型を、ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別に紹介します。ボーイッシュでかわいい髪型がたくさんありますよ。

Contents
目次
  1. 中性的・ジェンダーレスとは?
  2. 中性的・ジェンダーレスな髪型の魅力
  3. 中性的・ジェンダーレスな髪型20選!
  4. 中性的・ジェンダーレスな髪型【ショート】
  5. 中性的・ジェンダーレスな髪型【ボブ】
  6. 中性的・ジェンダーレスの髪型【ミディアム】
  7. 中性的・ジェンダーレスの髪型【ロング】
  8. 中性的・ジェンダーレスな髪型【ウルフ】
  9. 今年の夏は中性的な髪型にしよう!

中性的・ジェンダーレスとは?

ジェンダーレスというのは、男女の性差を感じさせない自由なファッションを取り入れようという流行のことです。ファッション業界では今、ジェンダーレスなコーディネートや髪型、アイテムなどが話題になっています。

中性的・ジェンダーレスな髪型の魅力

ジェンダーレスな髪型の魅力は、女性なのに女性っぽさをあまり感じさせないさっぱりとした印象になることです。

中性的なヘアスタイルはいつものショートとは違った雰囲気になるのでイメチェンにもピッタリな上に、女性が男性的なファッションをしていることでどこかミステリアスな雰囲気も生まれ、人がぐっとひきつけられる魅力になります。

中性的・ジェンダーレスな髪型20選!

ジェンダーレスな髪型を20個、髪の長さ別に紹介していきます。

中性的・ジェンダーレスな髪型【ショート】

ジェンダーレスなショートの髪型を紹介していきます。男性の髪型がショートのことが多いので、ジェンダーレスの髪型もショートのボーイッシュなものが多くなっています。

(ショートヘアについては以下の記事も参考にしてみてください

2020*ショートヘアアレンジまとめ!学校でもOK!やり方【動画】多数!
丸顔が映えるショートヘア&アレンジ100選*おすすめカラーや海外トレンドも

1. 中性的な黒髪ショートの髪型

今時の若い男性のような、ショートヘアを少しマッシュにしたような髪型です。ワックスを使って前髪に束感を出せば、ボーイッシュなお出かけスタイルの髪型になります。

トップから髪を流して束感を作るショートのヘアスタイルは、ジェルで固めすぎないことで程よいゆるさが生まれます。ショートにするときの耳の後ろの髪はなるべくボリュームを落とすことでレディースっぽさがなくなります。

木村辰也

美容師 

ジェンダーレスな長さのスタイルはとくにトップのボリュームがとても大切です!自分がハチハリタイプなのか、それとも卵型なのか、など、しっかりと把握してオーダーしましょう!