【夢占い】人魚の夢の意味17こ!人魚になる/怖い/助ける/食べる/死ぬなど!

人魚の夢にはどのような意味があるのでしょうか?この記事では〈優しい〉〈怖い〉など人魚の印象別に、または〈現れる〉〈微笑みかけてくる〉など人魚の行動別に、そして〈人魚になる〉〈人魚を追いかける〉など自分の行動別に、人魚の夢の意味や心理を紹介します。人魚の夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 人魚の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 人魚の夢の意味&心理・一挙17パターン
  3. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉3パターン
  4. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉①優しい(吉夢・暗示) 
  5. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉②怖い(凶夢・警告夢)
  6. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉③美しい(正夢・暗示)
  7. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉5パターン
  8. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉①現れる(暗示)
  9. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉②微笑みかけてくる(吉夢)
  10. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉③歌う(吉夢・暗示)
  11. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉④人間になる(吉夢・予知夢・暗示)
  12. 【夢占い】人魚の夢〈人魚の行動別〉⑤死ぬ(凶夢・警告夢・暗示)
  13. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉5パターン
  14. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉①人魚になる(警告夢・暗示)
  15. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉②人魚になって泳ぐ(吉夢・予知夢)
  16. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉③人魚を追いかける(願望夢・暗示)
  17. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉④人魚を助ける(暗示) 
  18. 【夢占い】人魚の夢〈自分の行動別〉⑤人魚を食べる(警告夢・暗示)
  19. 【夢占い】人魚の夢〈その他〉4パターン
  20. 【夢占い】人魚の夢〈その他〉①人魚と海で遊ぶ(警告夢)
  21. 【夢占い】人魚の夢〈その他〉②いっぱいの人魚が出てくる(凶夢・警告夢・暗示)
  22. 【夢占い】人魚の夢〈その他〉③人魚になって人魚と泳ぐ(吉夢)
  23. 【夢占い】人魚の夢〈その他〉④赤ちゃんの人魚が出てくる(予知夢・暗示)
  24. 人魚の夢の意味を知って、生活にいかそう

人魚の夢の基本的な意味&その時の心理は?

人魚は、童話に出てくる人魚姫のように架空上のものです。一般的にはこの世に存在しません。その生き物が夢に出てくるということは、現実逃避の気持ちがあり、心の叫びを現している場合があります。現実的に受け止めることができない出来事などに直面した場合にも、人魚が夢に出てくる可能性がとても高いといえるでしょう。

【夢占い】幸運・幸せが訪れる前兆の吉夢50こ!人物/行動/動物/乗り物など状況別に紹介!

人魚の夢の意味&心理・一挙17パターン

人魚の夢の意味と心理について、人魚の印象が優しい、怖いなど、人魚の印象別に3パターン、歌う、死ぬなど人魚の行動別に5パターン、人魚を助けるや人魚になる、人魚を食べるなど、自分の行動別に5パターン、その他として4パターンの計17パターンを紹介していきます。

瑞穂

30歳

微笑んでいる人魚の夢。紫に包まれているとても神秘的な夢だったよ~。こんな夢をみたら、とても良い気分で目が覚めても気分は上々。そんな気分でいたおかげで気の合うママさんと出会えちゃった。

【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉3パターン

登場してきた人魚に対してどんな感じを受けたのか、印象別にご紹介していきます。人魚を見て、楽しい気持ちになったり、気持ちが上向きになるような印象を受けた場合と怖いや不気味に感じてしまうなど良い感じではなかった場合とでは、夢の意味が違ってきます。人魚の夢を見た時には、参考にしてみて下さい。

【夢占い】海で泳ぐ夢の意味17こ!海水浴/飛び込む/海に落ちるなど!

【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉①優しい(吉夢・暗示) 

人魚の夢を見た時、その人魚に抱いた印象が優しい印象だった場合は、あなたのまわりの人間関係がとても穏やかだという夢診断です。そして、これから訪れてくる出会いについてもサインを送ってくれています。

架空のもので人魚が出てくる夢だからこそ、あなたになんらかの大切なメッセージを送ってくれた可能性もあります。あなたの今までのコミュニケーション方法を貫いて今以上に豊かな人間関係を築いていけるでしょう。

弓美

38歳

人魚の夢。びっくりしたよぉ。でも優しい感じの人魚でね、オーラが薄いオレンジ色。ほんわかした気持ちになったよ。何かが舞い込む予感。優しい人と出会えることができっちゃったの。

【夢占い】人魚の夢〈人魚の印象別〉②怖い(凶夢・警告夢)

人魚の夢を見て、怖いと感じたり、嫌な感じを受けた場合は、人間関係の運気が低下していることを警告しているという夢診断です。人魚が出てくる夢をみてあまり良い印象を受けなかったと感じた時は、人との関わり方には十分な注意を払う必要があります。

気をつけていれば、低迷している運気でも何もなく過ぎ去っていきます。人魚を怖いと感じた夢を見た時に、すでに人間関係で悩んでいる場合には、早めに抱えているものを相談することをおすすめします。早めの対処は、悪化することを食い止めることにつながります。

19歳

とても怖い感じの人魚が夢にでてきて鳥肌もんだった。あの人魚は超怖い。あんな怖い人魚にはもう会いたくない。怖い人魚に二度と再会しないためにも、日常を見直すわ。記憶してしまった怖い人魚の姿を頭から早く消したい。