【夢占い】海で泳ぐ夢の意味17こ!海水浴/飛び込む/海に落ちるなど!

海で泳ぐ夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈飛び込む〉〈海水浴を楽しむ〉など海で泳ぐことに対する自分の行動別に、また〈きれいな海〉〈汚れた海〉〈夜の海〉など状態別に、さらに〈海に落ちる〉〈サメに襲われる〉など状況別に、様々な海で泳ぐ夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 海で泳ぐ夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 海で泳ぐ夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】海で泳ぐ夢〈自分の行動別〉|3パターン
  4. 1.海に飛び込む(暗示)
  5. 2.海水浴を楽しむ(暗示)
  6. 3.海を眺めている(吉夢)
  7. 【夢占い】海で泳ぐ夢〈海の状態別〉|4パターン
  8. 1.きれいな海で泳ぐ夢(吉夢・暗示)
  9. 2.汚れた海で泳ぐ夢(凶夢)
  10. 3.荒れた海で泳ぐ夢(暗示)
  11. 4.夜の海で泳ぐ夢(凶夢)
  12. 【夢占い】海で泳ぐ夢〈一緒に泳ぐ人物・動物別〉|5パターン
  13. 1.異性と泳ぐ夢(吉夢・暗示)
  14. 2.子供と泳ぐ夢(暗示)
  15. 3.イルカと泳ぐ夢(吉夢・暗示)
  16. 4.魚と泳ぐ夢(凶夢・吉夢)
  17. 5.海亀と泳ぐ夢(吉夢)
  18. 【夢占い】海で泳ぐ夢〈自分の状況別〉|4パターン
  19. 1.海に落ちる夢(暗示)
  20. 2.サメに襲われる夢(凶夢)
  21. 3.おぼれる夢(暗示)
  22. 4.サーフィンをする(吉夢)
  23. 【夢占い】海で泳ぐ夢〈その他〉|1パターン
  24. 1.船がでてくる夢(吉夢・暗示・凶夢)
  25. 海で泳ぐ夢の意味を知って、生活にいかそう

海で泳ぐ夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢占いで海は、包容力や、母性、心の豊かさ、生命力や性的欲求など、実に多岐にわたる意味があります。あなたが海で泳ぐ夢を見た時、どのような海で泳ぐのか、誰と何をしていたかなどといった状況により、様々な心理が見えてきます。この記事では、海で泳ぐ夢の夢診断をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

【夢占い】海にまつわる夢の意味33こ!泳ぐ/潜るなど状況別に!妊娠の暗示の可能性も?

海で泳ぐ夢の意味&心理・一挙17パターン!

まず始めに、海でどのような行動をとっていたかといった行動別の夢診断を行っていきます。次に、海の状態別となります。海が綺麗なのか、汚れているかなどにより、あなたの深層心理が分かってきます。そして、誰と一緒に泳いでいたかによる診断へと移ります。人物だけではなく、魚と泳ぐ場合なども含まれているので、参考にしてみてくださいね。

その他、ちょっとしたアクシデントを含めた状況別の診断となります。最後には、少し特殊なパターンもご紹介していきます。

【夢占い】海で泳ぐ夢〈自分の行動別〉|3パターン

それでは、海で泳ぐ夢に関する夢占いの行動別診断となります。海といえば、単純に泳ぐだけじゃなく、海水浴を楽しんだり、日焼けが嫌で眺めていたりと様々ですよね。あなたが海でどのような行動をとっていたかに含まれた意味や暗示を紹介します。

1.海に飛び込む(暗示)

海に飛び込む夢を見た場合の夢診断結果は、新しい環境へ飛び込む事や、それに対する勇気や決意といった意味があります。海は広くて未知なものであり、いわゆるあなたがまだ知らない世界を表しているといえるでしょう。飛び込む前はもちろん物怖じするかもしれませんが、勢い良く飛び込んでいるのであれば、あなたは新しい世界を楽しむ気構えが出来ています。

会社員

20代前半

就職決まった日に海に飛び込むって夢見たんだけど、確か新しい環境に飛び込むみたいな意味だった気がする。とにかくびびらないで楽しく飛び込む精神でいこう。

2.海水浴を楽しむ(暗示)

海水浴を楽しむという行動の夢診断結果は、性的欲求の高まりといった意味があります。特にフラストレーションが溜まり、うまく欲求をコントロールできていない時などの心理状態として表れる事があります。海水浴という不特定多数がいる場所での何かしらの展開を期待してしまっているのかもしれません。

しかし海水浴は、その場限りの楽しみといった傾向が強いので、あまり軽はずみに誘いを受けたりする事は大きな過ちに繋がる場合があるので控えましょう。

女性

20代後半

海水浴で全然知らない人にナンパされる夢って、きっと欲求不満て事なんだろうね。否定はしないけど、まさか海水浴とか露骨な感じの夢見るとは思わなかったな。しかも海水浴っていったって、今もうシーズンオフだし!

【夢占い】旅行の夢の意味40こ!海外/家族/恋人/友達/忘れ物など!

3.海を眺めている(吉夢)